人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本最大のホームセンターOPEN

日曜日は、ポートアイランドに、日本最大のホームセンターがオープンしたというので、早速
見学に行ってきました。
10時半にわんこのカットを予約していたので、まずはわんこを預けに、アミーゴ灘店まで。
ずっとmamicha美容院でカットしていたので、よそに預けるのは久しぶりです。ここは
足回りのカットと爪のカットのみしか依頼したことがなく、ちょっとドキドキ。
仕上がりを楽しみに、私と旦那様は3時間だけ、水入らずのデート?にお出かけです。

日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_9561448.jpgまずは、ホームセンター「ムサシ」へ。
新規オープンということで、アドバルーン
がいくつも上がっておりました。
11時にはもう一階、二階とも駐車場は
満杯で、3階に誘導されました。
車のナンバープレートを見るとかなり
遠方からも来ているようです。

中へ入ってまたまたビックリ。
単なるホームセンターではありませんね
インテリアコーナー、手芸コーナー
照明器具、薬局、カフェ、スーパー
園芸用品、ペットショップと、殆どの
家庭用品がこの中に揃っています。アウトドア用品やら、普通のホームセンターにあるものは
当然ずらりと並んでいます。そしてその隣の敷地には、やっぱり最近オープンした「イズミヤ」という
大型スーパーが。ここの二つで、日用品やら家庭用品、食材は全て整います。
こうなると、今月一杯で閉鎖になってしまう遊園地「ポートピアランド」が悔やまれますね。今月一杯は入園料無料、フリーパスが2000円。
閉鎖まであと3日です。近場の方は春休み中の事だし、ぜひ行ってみて下さいませ。

日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_1013272.jpgここで、家庭菜園用の無駄なダメ押しの出費をし、わんこのおやつなど買って、
フリマへ寄り道することに。










日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10143427.jpgわざわざ寄り道してみたけど
今日は閑散としてしていて活気が
ありませんでした。
いろいろあって、お客さんも出店者も
分散してしまったかな・・・・?
ここは学生の出店者が多いから
春休みで旅行とかしちゃってるのかもね






日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10165763.jpgフリマ全体が閑散としてると
売ってるものまでショボ~とか見える
一通りぐるっと回って、戦利品ゼロ。
ちょっと肩透かしを食ったような
フリマでした(笑)








日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_1020257.jpg3時間後、わんこを迎えに行って
私たちを見つけると、大騒ぎ。
必死でゲージの扉を開けようと・・・

お金を支払ってわんこを受け取ると
全身で喜びを表して。
う~ん、やっぱりヘタクソでも私の
床屋さんでいいか・・・ね。

お店で巻いてもらったバンダナは
ちょっとお気に入りのようでした。


日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10225447.jpg自慢のミミにバリカンをあててもらい
すっきりさせちゃいました。
どう?男前上がったかしら?

へたれ犬は、ずっと震えていたようで
落ち着かせるために、馴染みの公園へ
ご褒美にワッフルなんか貰って
かなり満足そうな顔になりました。

写真には写ってないけど、足回りは
さすがにプロですね。すっきり綺麗に
なりました。良かった、良かった。





土曜日、東京からお客さんが来た時は、京都らしいご飯でもと、「梅の花」へ入ろうとしました。
予約がないと、8時過ぎまで待たなくちゃならないって・・・ガーン! 新幹線に間に合いません。
どこか適当なところを探して入ろうと、ウロウロ観光している間に、食事の時間がろくに無くなって
日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_1031987.jpg
入った場所は京都駅の地下街。お店の名前ももう解りません。取りあえず急いでお腹を満たして。
だからね、来るときは余裕を持ってご連絡を!! これ見てるよね、Mさんたのむよー!(笑)


日曜の晩ご飯
日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10343582.jpgホームセンターとフリマ
ウロウロ歩き回ってお疲れの私。
都合よく妹がとんかつを買って帰り
ちゃんと用意もしてくれ上げ膳据え膳
こういう晩ご飯は最高です

・・・・・・?なんかじっくり考えてみたら
金、土、日と晩ご飯は作っておりません
金曜日もわんこの予約とか言って
回転寿司なんか食べて済ませてました
おほほ、まあこんな事もあるわよね




昨日の晩ご飯
日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10382122.jpgメニュー
*梅のお蕎麦
*梅ご飯
*野菜の天ぷら
*ほうれん草とベーコンの炒め物
*しょうゆこんぶ

外食ばっかし続いたので真面目に
春の膳と洒落込んでみました




日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_104050100.jpg桜色したお蕎麦です。
梅を練りこんであり、香りもしっかり
梅の香りがしました。
こういう色合いを見ると、和食って
ほんとにいいな~と思います。
今夜は目で楽しむ晩餐ですね。







日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10425780.jpg天ぷら3種
タマネギ、しいたけ、じめじ
野菜のみの天ぷらです。
ほんとは春野菜を揚げたかったけど
月曜は私のぐーたらデーなので
冷蔵庫にある野菜のみでの揚げ物に
青い野菜を入れるべきだったと
後でちょっと反省
買い物面倒だったのよね~




日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10461684.jpgなかむらのしょうゆこんぶ
ほうれん草の炒め物です。
しょうゆこんぶ、私はこれが大好き
でも関西人の旦那様にはピンとこない
味のようで・・・・
このあっさりとした味付けを、気の抜けたような味なんて表現されちゃいます。
佃煮じゃないんだから・・・・・






日本最大のホームセンターOPEN_d0017632_10495762.jpg写真がヘタクソだから色が出ません
ほんとは、うっすらピンク色なんですよ
梅ご飯です。
ほんわかピンク色のお膳に、さすがの
色音痴?の旦那様も、綺麗でいいね~
と感嘆の声を上げておりました。
季節感が伝わって良かった、良かった。
ご馳走様でした!
by mamicha2 | 2006-03-28 10:52 | 近場お散歩 | Comments(12)
Commented by Hiro at 2006-03-28 13:57 x
ダイエー系の大型店舗が去り、別資本の大型店舗ができ、ポートピアランドも閉園と、ポートアイランドも様変わりです。

ぽ~と~ぴあぁ♪とゴダイゴが唄い、は~るさきこ~べにー♪と「ポートピア」に合わせたかのような歌を矢野顕子が唄ってたのがもう25年ぐらい前のこと。早いもんです。

ポートピアランドで乗ったジェットコースターは、密着度が高かったような気がします。ひとつの“売り”でしたね。
Commented by p_chansblog at 2006-03-28 17:05
いつも思うんですけど、料理系の写真、恐ろしく綺麗に撮れて
ますよね~ レタッチも綺麗に調整されてますし、見事です。
Commented by at_caprice at 2006-03-28 17:54
↑上のコメントに同感です。私もアクセサリーをもっとキレイに撮影したかったんですけどね〜上手に撮れないな〜。
ラッキーちゃん、男前になってる〜♪けっこう「まんざらでもない」って表情が、妙に笑いをさそいますね(笑)
日本最大のホームセンターができたり、花鳥園ができたり、空港のパワーはすごいですね。関空ができたときも色々な施設が誕生したけど、今は閑古鳥。だって泉佐野は遠いですものね。神戸はやっぱり便利かも…ぜひホームセンターに、行ってみたいです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-28 19:10
☆Hiroさんへ
なるほど、そんな味のあるジェットコースターだったんですねぇ。
で、どなたと乗られました?(笑)
うちのは怖い乗り物がダメなんで、最後に乗りに行こうと誘ったら
即効、却下されてしまいました。お金を払って怖い思いをするなんて
信じられないそうです。まあね、モザイクの脇のお子ちゃま用の
ジェットコースターでも、青い顔をしてましたから、ぷっ
Commented by mamicha2 at 2006-03-28 19:13
☆p_chansblogさんへ
うーん、匠さんに褒められちゃうと、なんと返していいものやら・・・・
自信を持たせてくれようという優しさだと受け取っておきます。
使っている画像修正ソフトが素晴らしいと、そういう事で・・・
あ、そうだ!最近お花のマークの使い方覚えたんですよ、それですね!
Commented by mamicha2 at 2006-03-28 19:18
☆カプリスさんへ
ここのホームセンターは、結構楽しいです。
園芸用品が充実してますね。お財布にゆとりのある時に、ゆっくり来よう
って提案したら、じゃあもう来れないじゃん!とか東京弁で返されて
しまいました・・・・もっと働いてください・・・という言葉は飲み込みました。

最近のソフトは素晴らしいのですよ、きちんと修正かけたらピンボケも
ちょっとは見れるようになります。雑誌なんかに無料でついてたやつ
ですよ、私のは。
Commented by banax at 2006-03-28 22:12
まみちゃさん、こんばんはー。
ラッキーちゃんの首に巻いたスカーフの下は、もしや虎刈り??(笑)
うそうそ。とっても男前です。
一日遊べそうなホームセンターだね。あ。。。。防犯グッズ買いに行かなきゃ(汗)。
Commented by mamicha2 at 2006-03-28 23:59
☆banaxさんへ
らっきーの下半身は、けっこういい感じです。決して虎刈りがありませんよ。
お風呂に一回入れたら、落ち着いて、顔の方もちょっとほんわりするかも
しれません。人間も犬も一緒で、最初はなかなか馴染みませんね。
防犯グッズしっかり買って、あ、わんこ飼うのも手よ!
ヨーキーの女の子飼ってください。よろしくお願いします
Commented by irodorukoro at 2006-03-29 10:04
ムサシと梅の花、こちらにもあります。
ホームセンターって安いから行くのに、何故か大金を使っていたり
して、、私だけかな?
ワンちゃん男前になりましたね。以前は耳に花なんかつけて
貰って、にあわねぇ~~って思いましたが(うちの子ですよ)
バンダナは良いですね♪
ご飯も美味しそう、外食や上げ膳いいなぁ。
手作りの春膳も素敵です。
Commented by mamicha2 at 2006-03-29 11:35
☆irodorukoroさんへ
いやいや、ホームセンターでついつい余計なものを買い込むのは
私も一緒です、仲間がいてくれて嬉しいわ(笑)
花をつけるのは、可哀想で。ゴムで無理矢理・・・嫌がるんですよ、あれ

お金のかからない外食なら、毎日でもいいんだけど・・・・・
Commented by judy_orange at 2006-03-30 12:50
新聞にこのホームセンターの事が載ってたので、
気になってたんです。
今の私には、うってつけの場所かもしれません。
(この時期にコタツを必死に捜索中の私。)

ラッキーちゃん、かわいいバンダナ付けてもらって!
いつもよりずーーーーとかわいい!!
Commented by mamicha2 at 2006-03-30 13:09
☆judyさんへ
ここのホームセンター、何でもあっていいわよ。でもコタツは解らないけど
時期がね~。もう通販しかないんじゃないの?

ラッキーお褒めに預かり光栄です。と、本人が言っております
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル