人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?

先日ちょこっと触れましたが、うちの旦那様、少し前に「血尿が出た!」とか騒いでいた
のです。でも一度っきりでその後何でもなかったようなので、たまたま多目に飲んだ頭痛薬と
筋弛緩剤の副作用かと勝手に判断して放置してました。
数日して、どうも膀胱がオカシイ、重い、少し痛む気がする・・・・・・・挙句「前立腺癌かも」とか
勝手に妄想を広げているようなので、ごちゃごちゃ言ってないで、さっさとお医者へお行き!
とお尻を蹴飛ばし(実際にはしておりません)、渋りぎみの釣りキチ君を追い出してやりました。

せっかっくお休みを取ったのだし、お医者が終わったらどこへ行こうか、あれこれ考えていると
顔面蒼白になった旦那様が、診察を終えて戻っていらっしゃいました。
部屋に入ってくるなり、ため息をひとつ・・コートを脱ぐでもなく、茫然自失の状態でその場に
立ちすくんでいるのです。ただならぬその雰囲気に、脳天気な私も「・・・が、癌の宣告か!」と
瞬間的に重大発表に備えたのです。

彼の口の開くのを固唾を呑んで待っていると・・・・ぼそっと「男の尊厳を失ってきたよ」と・・。
「はぁ?」
なんだかさっぱり要領を得ません。ちゃんと説明するように促すと・・・・話すのも嫌そうに
ポツリポツリと状況を語り始めました。
まずは、症状の原因となるもの

膀胱炎→いかがわしい行為(完全否定)
膀胱炎→その他の要因・・・・尿検査(軽い炎症?)→更に詳しく→超音波検査
前立腺異常→直腸指診→更に詳しく→超音波検査
腎臓異常→エコー検査

てなわけで、まあ、順番に問診され検査された訳ですね
で、男性に一番最初に聞くのは、変なことしませんでしたか?だそうです(笑)
んで、尿検査、少々の炎症は認められるものの、血尿の要因ではないとのこと
なので、直腸指診。前立腺はここととっても近い場所にあるそうで・・・・ここいらで想像すると
自然に顔がにやけてきてしまいました。
笑っちゃいけないので、そこはぐっと堪え、更に話を聞き進めると・・・・
超音波検査と言うのは、妙な機具に避妊具のような袋をかぶせ、直腸から音波を出して
前立腺や膀胱の腫れ具合、更に腫瘍の有無を調べるものだそうで・・・・・
旦那様曰く、それはそれは恥ずかしい格好で検査を受けるとのことでありました

看護婦さんはいたのかどうか確認したら、男の先生一人で行うとのこと、じゃあ別に問題ない
じゃんよと軽く言い返した私に、ぷっつん切れた旦那様。
突然、「あんなとこ、生まれて初めていんぐりもんぐりされたんやー!!」「じゃん?こーんな
一大事に、じゃんだぁ?」「じゃんとか、東京弁使ってんじゃねえよ、べらんめえ」とにわか
江戸っ子口調。
「い、いんぐりもんぐり?」「な、なんなのよそれは?」と聞き返す私に・・・
「こーんな格好して、あーんなことされたんやー!!」と身振り手振りでわめき散らすオバカ
吐き出したらすっきりしたようで、ため息と共に、しゅんと小さくなったのでありました。

妙な言葉の響きとその時の状況とがダブリ・・・次の瞬間私の口からは大爆笑が・・・・・
もう止まらないったら、止まらない・・・涙を流し30分ほど笑い転げたのでありました。

男の尊厳ね~、ったく男っていうのは幾つになってもオバカだわ。
子供を産む女性の偉大さを思い知れ!!とかお腹で思ったのは言うまでもありません。

結局、エコー検査で小さな腎結石があることが判明。自然に落ちる可能性が大きいので
水分を多目に補給し、階段などでとんとんするように言われ、その石が尿道を通る際に
傷がついて血尿が出たのでしょうとのこと。抗生剤の処方のみのお医者騒ぎでした。
これで我が家の旦那様も、ひとつ新しい世界が開け、選択肢が増えた事でしょう。めでたし?

※紅茶党の旦那様、特にミルクティーが大好き。尿路結石症にはシュウ酸を多量に含む
食品を摂らない事だそうで、紅茶・牛乳は控えめに、これに一番ショックを受けてました。




まずは水曜の夜の晩ご飯
旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_9592952.jpgメニュー
*金目鯛の焼き魚
*味噌じゃが
*すき焼き風煮物
*なすの即席漬け
*わかめとタマネギの味噌汁
*ゆかりご飯





旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_1014470.jpg本日のメインはこれですね
金目鯛
身がほくっとして美味しかったです










旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_1033096.jpg味噌じゃが
小さいじゃが芋を丸ごと炒め
砂糖、味噌、しょう油で煮込みます
熱いうちにクリームチーズを乗せて
じゃが芋に塗りつけて頂きます
味噌の風味とクリームチーズ
混ざると絶妙な味です!
一度お試しあれ





旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_1065583.jpgなすの即席漬け
新鮮ななすは軽く塩をして
こま油とおしょう油少々
これが一番美味しいお新香だと
新宿のガードしたの焼き鳥やの
おばちゃんに教わりました。

もぎたてのなすを買ってきたので
思い出して作ってみました。






昨日の晩ご飯
雰囲気はイタリアンだったので・・・・
旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10113518.jpg鳥頭Blogさんのリゾットを見たら
どうしてもリゾットが食べたくなって
リゾット中心のメニューになりました。








旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10145253.jpgまずは前菜?
チョリソとアボカドです。
お醤油をちょっとたらして頂きました
ワインを開けてといきたいとこですが
ノンアルコールビールで乾杯(笑)
開けたら私一人じゃ飲みきれません
仕方ないですね







旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10171742.jpgなすとしめじのトマトソース煮
にんにくとタマネギのみじん切りを炒め
ベーコンを加え炒めます。
次になすとしめじも加え炒め
トマトソース(市販)を投入。
ミックスハーブを入れてひと煮たち
塩で加減して完成
これは、リゾットに混ぜて食べても
美味しいです。





旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10245251.jpg豚肉のオレンジソース
とんかつ用の豚肉に切り目を入れて
間にアーティーチョークを挟みます
グレープシードオイルで蒸し焼きに
お肉を取り出し、お鍋にオレンジと
赤ワイン少々入れてひと煮たち。
塩コショウで味を整えて
薄切りにしたお肉にソースをかけて

オレンジ一個は身をそっと切り出し
もう一個は汁を絞ります。
大きめなら半分ずつ使用して
今回はみかんでチャレンジ。これOK
旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10302695.jpg
念願のリゾット
きのこたっぷりきのこリゾットです。
パルミジャーノレッジャーノもたっぷり
作り方は鳥頭さんの参照のこと。








旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_10322540.jpgコストコでいつも買ってくる
メニセーズのパン
これ、焼き立てだととってもいい感じ
焼きあがったばっかりのパンをじーっと










旦那様、貞操喪失、新しい世界に旅立つ?_d0017632_1035912.jpgもう我慢が出来ずに・・・・・・
旦那様が帰る前に一個味見です
むふふ、焼きたて美味しい~

これで旦那様もちょっと飲めたら
もっと楽しいディナーなのになぁ・・・
何はともあれ美味しかった
ご馳走様でした♪
by mamicha2 | 2006-03-24 10:40 | 些細な事・事件? | Comments(32)
Commented by KANA at 2006-03-24 10:54 x
あらら、釣り好きさん、大変でしたね。
我家のお殿様も、「そら、いんぐりもんぐりされたら、イヤやろ~」と言っています。

でも・・・「いんぐりもんぐり」・・・
ごめんなさい。私も笑ってしまいました。A(^^;
Commented by ねこママ at 2006-03-24 10:56 x
いやあ~~~~、ご主人の気持ち、わかりますわよん。
「女だって恥ずかしい格好してお産するんだから思い知れ!」って気持ちもあるけどね。笑
新しい世界が開けたというか、新たな経験が増えたのはいいことですだよ。^^
Commented by at_caprice at 2006-03-24 11:09
いんぐりもんぐり…(笑)
屈辱だったんでしょうね。そういう時って、男前の先生の方がいいのかな?それともおじさん先生のほうが?KABAちゃんみたいな先生だったら、余計に屈辱なのかな…。と、変な想像をいっぱいしてしまいました…ぷぷぷ
Commented by mamicha2 at 2006-03-24 12:36
☆KANAさんへ
いんぐりもんぐりって、なんだろね?とにかく可笑しくて大笑いです。
んでもって、我が家ではこの「いんぐりもんぐり」が今大流行なのです。
本人に意味を聞いても、正確には解らないみたいで・・・雰囲気?
殿はご存知なのかしら??
Commented by mamicha2 at 2006-03-24 12:38
☆ねこママさんへ
そーですよね、知らなかった世界が見えるようになるのは良い事かと・・
でも、男としてもう終わりだみたいな感想を漏らされると・・・・一発ゴンと
フライパンでひっぱたいてやりたい衝動にかられますわ、おほほほ。
Commented by mamicha2 at 2006-03-24 12:41
☆カプリスさんへ
なんかもう、そん時の顔を見たかったわ、私。
きっと妙な顔をしてたんでしょうね~ぷぷぷ
美しい女医さんにされたなら、ちょっとは諦めもつくのかしら?
それとも、もっと恥ずかしいのかしら? 男心はさっぱり理解が出来ません
Commented by れいほう at 2006-03-24 12:52 x
(●'艸)ンププ
嬉しそうな顔して帰ってきて、幸せそうにあれこれ語られたら怖いですね。しかも頬を赤らめながら。
Commented by Hiro at 2006-03-24 14:18 x
ハハハ、嬉し恥ずかしってとこでしょうかね。(「嬉し」はないか...)

直腸触診は、ドックの無料オプショナルツアーで何度かやったこと
ありますけど、確かにあのカッコは恥ずかしい。横向きで背中丸めて
若干お尻を突き出して.....
オトコの先生だったですけど、女性看護士さん(←めんどくさい言い方)
がつい立てのすぐソコにいてそれだけで恥ずかしかったとです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-24 18:26
☆れいほうさんへ
うーむ、そりゃ怖い、って言うより開眼??
不快な顔してたんで、まだダイジョブのようです(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-24 18:29
☆Hiroさんへ
嬉しいと、ちょっと怖いです、はい。

さすがに女性が近くにいたら、何とも表現しがたい気分でしょうね(笑)
今度、女医さんにぶつかったときは、ぜひご一報下さいね~
Commented by みかん at 2006-03-24 21:07 x
いんぐりもんぐりは、うちの母にもよくいわれたよ。布団の中でいんぐりもんぐりうごくな。とか。ようするに、アフリカの民族がよくたべとる、いもむしのような白い幼虫の動きを想像していただけたらと。
Commented by umt at 2006-03-24 21:16 x
きもちよくわかります。私も経験者ですから・・・
でも大切なことは、お医者様はな~んも感じてないってこと。
今日も来る患者さんの一人でしかなかったわけです。
そう考えたら、な~んだって思いませんか?
Commented by totorisu。 at 2006-03-24 22:00 x
アッハッハッハ、初体験、喪失感、さぞや旦那様も衝撃の一日だったことでしょうね。その「いんぐりもんぐり」ですが、私も昔使用していました。なにかにでていたことばなのかしら?大昔、妹と一緒にいるときなど使っていた言葉です。同年齢なのかなあ・・・。
なにはともあれ大事に至らなくて良かった。ホッ!
Commented by slayer0210 at 2006-03-24 22:15
私も、血尿を出したことがありますが、そのときはめっぽう痛かった!
病院に行ったら「膀胱炎ですねぇ」
抗生剤で1日くらいで治りましたが、本当にビックリでした。
当時は滅茶苦茶不規則な生活だったからなぁ~~(汗)
Commented at 2006-03-24 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 00:51
☆みかんさんへ
普通に使う言葉だったんですか・・・・なるほど。
うちのオバカさんは、よこやまやすしが言ってたって、意味も解らず
なんとなく使っていたようです(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 00:54
☆umtさんへ
umtさんも同じような気持ちだったのね。やけに今日は神妙だもの。
座布団飛び交うような口調がまるで無いわ・・・(笑)
そのように、うちの釣りキチ君を慰めておきます、ありがとう
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 01:01
☆totorisuさんへ
あんまり可笑しいから、真面目に調べてみました。そしたら基本は、
島根県地方の方言(阿波弁)だそうですよ。
曲がりくねっている様子らしいです。てことは、使い方はさほど間違って
いないということですね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 01:06
☆slayer0210さんへ
男性は尿道が長いから、小さい石でも相当痛いらしいですね。
女性は知らない間に流れて落ちてるんだそうです。
ちなみに膀胱炎の予防にはクランベリーが良いそうです。
ビックリしたのか、旦那さんせっせとクランベリージュース飲んでます。
どうせ一月もしたら、ケロッと忘れてると思いますけどね
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 01:08
☆鍵コメさんへ
ありがとう、まあ多少の衝撃は感じた方がよろしいかと思います。
これで女性の辛さもきっと理解できるようになったはずですからね。
・・・・・でもなかったりするのよね、これがさ(笑)
Commented by chirorin_wan at 2006-03-25 02:11
大事に至らなくて良かったですね~。(ッてだんな様には一大事じゃ~・・ですかね)
いんぐりもんぐりには笑えましたが、やっぱり家の相方も経験ありで、何か・・って感じだったみたいですよ。(笑)
でも、尿路結石、あっ腎結石か・・痛いみたいですよ~、出るまでが・・と驚かせて退場です。^^;
Commented by まりまり at 2006-03-25 10:24 x
読みながらビックリ…後半悪いとは思ったけどちょっとクスッ…最後の方にありゃりゃ。
旦那ちゃん大変でしたねぇ。
あられもない格好で検査されたんですねぇ。恥ずかしかっただろうなぁ。
でもホント大事にいたらなくてよかったですね。
どうか早く完治?しますように…。
変なこと…聞く側の先生は慣れていらっしゃるのでしょうねぇ(笑)
Commented by yitts at 2006-03-25 14:03
私もいつかそんな日が来るかもしれない、人事ではないと思いつつも、ぷっ。
お医者さんは淡々と仕事をしただけなので、この件は思いつめないことです。でも私生活にそういう趣味を持たれているお医者さんだったりしたら、、、なんて考えちゃいけませんね。
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 22:26
☆chirorin_wanさんへ
石がちょっと大きいと、結構な痛みに襲われるそうで・・・・
なんか必死で水分補給してるんですが、出かけるとその反動が大きく
笑いの種を振りまいてくれてる旦那さんです。
今のところ、そう酷い痛みはないようなので、無事に石の排出完了に
なってくれることを祈るのみですね
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 22:29
☆まりまりさんへ
やっぱりね、関西人は笑いのツボははずしませんよね。
シリアスな場面なのに、大爆笑させてくれます。
今日もね、高速道路で・・・・あ、これは次回のネタなんでまだナイショ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-25 22:32
☆yittsさんへ
むふふ、お医者さんは慣れたもので、坦々と処理?していたようです。
お酒を飲まれる方は、やっぱり心配ですよね、定期的にエコーくらいは
とっておいたほうが良いかも知れませんね。
明日はわが身かもよ~、とか脅しておこう(笑)
Commented by bakuga at 2006-03-25 22:57 x
チョリソーは何とか・・・
アボガドは無理です。
・・・何の話でしたっけ?(冗談です。笑)
Commented by banax at 2006-03-25 23:00
いんぐりもんぐり・・・素敵(爆)。でもわかるなぁ。
時どきお尻が痛くて病院行こうかなーと思っても、
なかなか行けないもんなぁ(って、何言ってんだあたし・爆)。
数年前に夫が尿道結石で4日間くらい入院したんだけどね。
言い表せない痛みらしいです。
「男は痛みに弱すぎるわ」と後で夫にも言ったけど、
実際、尿道結石の痛みを経験したことないので、わかりません(笑)。
どちらにしても、いんぐりもんぐり、大変でしたね。。。
Commented by mamicha2 at 2006-03-26 16:39
☆bakugaさんへ
アボカドは、わさび醤油で食べると美味しいですよ。無理だなんて言わずに
お試しくださいませ。
何の話・・・?アボカドにおしょう油はイタリアンと呼べるかどうかについて
ですよね? あれ?違った?
Commented by mamicha2 at 2006-03-26 16:44
☆banaxさんへ
のびさyん、貴方ってやっぱ素敵だわ。
恥ずかしくても、ちゃんとお尻診てもらおうね(笑)
確かに比較は難しいけど、一般的に男性は痛みには弱いと思います。
男性にお産の苦痛を味合わせたら、大半が失神するのではないかと
ある学者さんが言っておりました。
その代わり、外部からの痛みには、めっぽう強いようですけどね。
あ、鈍感と言うのか・・・・(笑)
Commented by judy_orange at 2006-03-27 11:15
いんぐりもんぐり・・・さまざまは状況が頭の中を
グルグルと回っています。
検索サーチで“いんぐりもんぐり”と入れて
探してしまいそうな勢いです。(って、見つかるわけないっ!)
Commented by mamicha2 at 2006-03-27 16:34
☆judyさんへ
未読の全記事にコメントありがとうございます!
いんぐりもんぐりでサーチしたらちゃんと出てきますよ、やってみて(笑)
それとね、あさちゃんは、特に美味しいわけじゃありません。でもやっぱり
一度は行ってみて下さい。彼と二人でぜひどうぞ!!
楽しい時間が過ごせる事請け合いですよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル