人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンタを買い換えました

今日は、買出しにコストコへ。
前は9時半からオープンしてたはずなのに、10時少し前に到着したら、まだシャッターが下りて
いました。5分程待って中に入り、まずは朝食。
ここはお腹を空かせて回ったら、大変な事になるので、腹ごしらえは大切なのです(笑)
いつものクラムチャウダーでお腹が一杯。元気にいつものコースを巡って買い物終了。

帰りに、サンシャインワーフにあるヤマダ電気に寄りました。
改装に伴う売り尽くしセールとかチラシが入っていたので、軽く下見的な気分で寄り道のはずだった
のですが、しっかり買って帰ってきてしまいました。
昨日のブログネタの「あさちゃん食堂」へ、うちの旦那様が行ってみたいと仰るものだからプリンタを
見に、二度目の日本橋探訪へ行くつもりでいたのですけどね。

ずっとキャノン愛好家だった私が選んだのはこれです。
プリンタを買い換えました_d0017632_21215228.jpgプリンタを買い換えました_d0017632_2122217.jpg







EPSON PM-A750という機種です。昔は印刷可能範囲がキャノンより狭かったので、EPSONは
あまり好きではなかったし、また、自動電源オンオフ機能がないから、どうしてもキャノンに比べて
使い勝手が悪いのです。

それなのに、何故EPSONを買ってきたかと言うと、印刷可能範囲は、現在は変わらないとのことで
めっきり使用頻度が下がったので、手動電源オンオフでも、まあいいかな~と思った次第。
そして最も決定ポイントが高かったのは、インクがキャノンよりお安いとの事。
消耗品が少しでもお安いのはやっぱり心が動きます。

あ、購入金額は17400円でした。これ、スキャナにコピーもついた複合機。
ちょっと昔と比較したら、な~んでこんなに安くなっちゃったの!?って言いたいようなお値段です。
CD-ROM印刷機能も付いたのにしようかと、ちょっとは悩みましたが・・・・
お値段が更に1万ちょっと高くなります。3年しか持つように作ってないと言われるプリンタ、やっぱり
お安い方がいいに越したことはありません。
こないだ動かなくなったプリンタは5年近く働いてくれました。店員さん曰く、5年持つのは奇跡です
って・・・・うーむ、メーカーさん、もっと持つように作ってくれよ!!

帰宅後、すっかりお留守番させてしまったわんこも、お散歩にでも連れて行ってあげようということに
なり、六甲マリンパークへと繰り出しました。
途中コンビニに寄って、おにぎり・ゆで卵・コロッケを買いこんで、海辺で遅いランチです。
プリンタを買い換えました_d0017632_21382875.jpgこちら側の反対方向へ行くと、わんこ
お気に入りのカフェ「feel」があるので
気づかれないように、こっち側だけの
お散歩。
そうそう飛び込まれてはたまったもの
ではありませんからね~。
日中はかなり暖かかったけれど
海辺の夕方はちょっと冷え込んで
きます。
カップルもいっそう寄り添って・・・・



プリンタを買い換えました_d0017632_21425778.jpgきりんをウォッチングに行く遊覧船を
見送っておりました。

ウソです。
ただのタンカーです(笑)
近くにタンカーの発着所があるのです。
このきりんの左手の方角に
神戸空港があります。
駐車場の規制が解除になったら
行ってみようと思ってます。






プリンタを買い換えました_d0017632_21472142.jpgメニュー
*穴子入り玉子焼き
*シャケ
*きんぴらごぼう
*大根の和風サラダ
*雑穀米
*大根の味噌汁






プリンタを買い換えました_d0017632_21492228.jpg出汁巻き玉子
穴子とネギを入れて焼きました
穴子は握りずしに出来る味が付いた
冷凍ものですが、臭みをとるために
酒で蒸し焼きにしてから、玉子に
混ぜ込みました。
これ、冷めてからの方が美味しい
気がしました。






プリンタを買い換えました_d0017632_21523859.jpgシンプルきんぴらごぼう
ごぼうと、人参をごま油で炒め
みりん、酒、醤油のみの味付けです。
鷹の爪、勿論多目に・・・・(笑)









プリンタを買い換えました_d0017632_21545527.jpg大根のサラダ
大根とハムを細切りにし、マヨネーズを
さっと絡めて、自家製の焼き肉のたれ
混ぜ込みました。
これ、サラダならドレッシングの代わり
その他和え物、野菜炒めにといろいろ
使えて便利です。
そう面倒な材料もないので、良かったら
作ってみてください。





プリンタを買い換えました_d0017632_2204818.jpgなんの変哲も無いそこらに売ってる
シャケです。
大根おろしを添えると、なんかこう
いっぱしの、お料理になる気がして
必ず大根おろしは付けちゃいます。
by mamicha2 | 2006-03-11 22:03 | 最高だね | Comments(21)
Commented by yitts at 2006-03-12 00:31
なんと、プリンタは3年が寿命なんですか!?我が家のは今3年半です。それもエプソンなのでご指摘通り印刷範囲狭いし手動電源オフですねぇ。メイン使用は年賀状位だから持っているのかな。
今いろんな家電製品が換え時になっているので、お財布のこと考えるともう少し動いてもらいたいです。
そうそう、広島風お好み焼きやってみました。美味しかったです。いい情報Thanx。
Commented by namidaNY at 2006-03-12 01:16 x
六甲マリンパークっていいカンジのとこですね。近くにコストコがあるんですか?NYにもコストコあります。安くて、大量に買えるのですが、その量が半端じゃないので家に置き場がなくなり(笑)私は自然と足が遠のいてしまいました。FEELっていうカフェって、私が学生時代たまに神戸に行ったときにいったおしゃれなカフェ、ウエザーリポートってのによく似ています。なんか、なつかしいです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-12 09:06
☆yittsさんへ
お好み焼き、美味しくできて良かったです。キャベツが美味しいですよね

プリンタは、メーカーが3年程度の対応年数しか想定して作ってない
そうです。持っても4年が限度らしいですよ。3年目くらいからヘッドに
傷かついて云々・・・・と堂々と店員さんが語っていました。
後半年くらいの寿命でしょうかね~。まあでも我が家は5年近く使い
ましたので、全部が全部壊れるわけでもないのでしょう。
ただ、昨日ちょっと試し印刷して思ったんですけど、スピード・発色共に
昔のものと格段に違いますね。
値段といい機能と言い、確実に進化し続けてるなぁと実感です。
Commented by mamicha2 at 2006-03-12 09:13
☆namidaNYさんへ
WEATHER REPORT (ウェザーリポート)、垂水の舞子にあった伝説の
カフェですね。
海辺、カフェで検索すると今でもその名前がヒットして、以前調べたら
もうとっくに(2000年頃?)閉店したと知りました。
恋人同士には定番のお店だったそうで・・・・。思い出のお店が消えて
しまうのは、寂しいですね。でも今度神戸に来るときは、ぜひこのfeelに
お立ち寄り下さい。きっと過去の思い出も一緒に甦るかも知れません。

Commented by settuya at 2006-03-12 10:11
複合機、とくにファックス機能にはお気を付けくだされ。
こんな話を耳にしてます。
何色かのインクがひとつでも空になるとすべてが止まってしまうそうです。
体験者のメーカはHPでしたが他社のもそういう仕様になってないかな。
肝心のときのために交換用インクの買い置きは必須だそうですよ。
epson製品はどうなんでしょう?
この点さえ大丈夫ならばいまのリボン式のファックスと買い換えようかなあと思ったりしてますねん。
試して見て欲しいぞ(^ ^);;
Commented by kotatsurock at 2006-03-12 10:27
確かに...
キリンが4頭もいる....
Commented by なみふじ at 2006-03-12 12:07 x
うちのプリンターは、インクジェット複合機もモノクロレーザーも現在3年目(どちらもキャノン)、そろそろ壊れ時かなあ。
当時はやはりキャノンの方が性能的に上でしたが、今はエプソンも悪くないんですね。次はよく検討しよう。
settuyaさんのコメントにあるように、HPはいまだにインクタンクが各色個別式じゃないんですかね?
Commented by cherry2005 at 2006-03-12 16:42
私もエプソン使っています~
かなり古いものですが・・・・・
本当に性能はとってもいいのに
最近は、価格がお手ごろになりましたネ~☆
新しい物はいいなぁ・・・・
出汁巻き卵が大好きなので・・・・穴子やネギを入れるなんて
相変わらずアイデアマンですネ!美味しそうです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-12 17:27
☆settuyaさんへ
私が今回買った機種にはファクス機能は付いていません。なので
そこらの細かい点は解らないです。
今の機種ってモノクロ印刷でも色を組み合わせて印刷してるから
どの色が切れても、動かなくなる可能性はありますよね?
やっぱり交換インクはワンセット置いておかないとダメなんでしょうねぇ

Commented by mamicha2 at 2006-03-12 17:28
☆kotatsurockさんへ
だよね、きりん以外の何物にも見えないでしょ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-12 17:35
☆なみふじさんへ
そろそろ、心の準備をしておかないといけない時期のようですね。
あと一年くらいは頑張ってくれるのでしょうか・・・・・
レーザーの方はもう少し寿命は長いのではないでしょうかね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/07/30/4093.html
こんなのもあるようだから、いかにインクジェット式のプリンタが壊れ
やすいか物語ってる気がします。
Commented by mamicha2 at 2006-03-12 17:40
☆cherry2005さんへ
お値段の割には、ほんとに印刷画質がいいですね。写真印刷も今まで
使っていたものに比べたら、もう自転車と新幹線くらいに速さが違います。
過去にも性能のいいのはあったけど、お値段も立派でしたよね。
やっぱり買わなくても情報収集に家電売り場をウロウロするのは
良い事かも知れません。うっかりしてると、取り残されちゃいそうです。
Commented by robocop3kuri at 2006-03-12 19:55 x
こんばんは、
あいかわらず、おいしい食べ物からのイントロ、ついつい引き込まれてしまいます。ご馳走様でした。

さて、我が家の桜開花状況までのご訪問ありがとうございます。横浜スケッチの絵はまだあるのですが、桜は後『ちりぎわ情報?』になります。シリーズに頼っているここのところちょっとこのあと、つらいものがありますが(ーー;)・・・・・・
Commented by umt at 2006-03-12 20:51 x
最近神戸にはご無沙汰なのですが、ずいぶんとおしゃれな公園があるのですね。
須磨の方にも、以前おしゃれなお店があり、湘南に似てるなと思ったことがあります。
海のそばは心をリッチにしてくれますよね。
Commented by mamicha2 at 2006-03-13 00:24
☆robocop3kuriさんへ
その後はロボコップさんの素敵な絵で春を満喫させて下さいませ。
今度はどんな風景かなと、楽しみに訪問させて頂いてます。
次回のも楽しみにしてます!!
Commented by mamicha2 at 2006-03-13 00:29
☆umtさんへ
神戸って海有り、山有り、そしてお洒落なカフェだらけ・・・・
なーんて素敵なとこなんでしょうと、引っ越してきてからこちらの良さに
感激しています。
これからの季節、海の側のカフェは、最高です
わんこをだしに何度も足を運ぶ事でしょう♪
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-03-13 11:15
ご無沙汰しておりました。
我が家のプリンターも2年程で壊れてしまい、今は現像しております。
案外安く手間もかからないので自分向きだと思いプリンターは諦めました。

高校の修学旅行で神戸行きましたが、まだ若くあまり街の記憶がありませんでした。(残念)
お洒落感覚ゼロの自分も神戸の良さを感じました。
Commented by mamicha2 at 2006-03-13 13:03
☆じろーさんへ
写真をたくさん撮って、そのつど印刷してたらお財布が持たないですね
現像って懐かしいです。高校生のときに友人が写真部で、遊び(邪魔?)
に行っては、手伝いなどしたことも・・・。現像室の匂いまで甦るようです。
神戸は夜景の綺麗なポイントがたくさんあります。
カメラの腕前があるなら、夜な夜な徘徊してると思います(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-03-13 14:13
こんにちは。先程はどうもです。
自分の高校のクラスの横が写真部でした。一度も入ったことは無いのですが。。。
今思えば、よく見ておけばよかったです。 mamicha2さんのコメントみて高校の時を思い出しました。
神戸の夜景はTVで見たことあります。なんか異国みたいな感じだったかな。
是非徘徊して綺麗な夜景UPお願いしますね(笑)
腕前問題なしですよ!
Commented by mamicha2 at 2006-03-13 19:11
☆じろーさんへ
お互いに高校生の頃を思い出して、懐かしい気分に浸った今日ですね。
勉強した記憶はひとつも思い浮かばなかったんですけどね(笑)
神戸の夜景は、明日にでもアップし溶きます。
私の写真じゃまともに紹介できませんから、借り物ですけどね
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-03-13 22:10
授業中に弁当食ったことありました。若かったです。
明日楽しみにしてますね。
お疲れ様です。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル