人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵が無い

ひな祭りの日、買い物に出ようとしたら鍵が無い。
思いつく場所をくまなく探す・・・・・が、どこにも見当たらない。
わんこは、お出かけ出来ると思って、もう待ちきれない様子。仕方ない、少々物騒だが鍵はかけずに
買い物をしてしまおうと、とりあえず家を出る。

頭の中は鍵を置き忘れそうな場所を、あれこれピックアップ。まずは車の中に落としたかも知れない
なあと、最も大きな可能性をはじき出す。
90%の期待を込めて、車に乗り込む際にシートの下やら後部座席やら、必死になって探ってみた。
・・・・・・・ううう、ここには無い。90%以上の落ち込み。

とりあえず、わんこの散歩を済ませ、買い物を済ませ、鍵探索に自宅へと車を走らせる。
自宅のドアを開ける時に、ちょっと緊張。「どなたもいらっしゃいませんよねぇ~?」とか小声で声を
かけながら、恐る恐る首を突っ込んで、部屋の中の様子を探ったりしてみた。

ほっ、私より先にお入りになってる方は、どうやらおられなかった模様。
ちょっぴり緊張感を保ちつつ、わんこを部屋に解き放つ。
いつものように、家に戻ると駆け回るわんこ。普段と何も変わらず一安心。

さて、落ち着いて、鍵があった時点まで遡ってみる。こういうときはブログは便利ですね。
自分が何をしたかが書いてあるので、ここを見たら回想がとても楽チンです。
水曜の夜、ラーメンを食べに行って、帰ってきたとき自分で鍵を開けたのでそこまでは鍵はあった事に
なります。
翌日は・・・・わんこを散歩へ連れて行こうと準備をしてました。で、いざ出かけようと思ったらなんと、
雪が降ってきたのです。結構な勢いで振ってきたので、わんこに悪かったけど急遽お散歩は取りやめ
その日は買い物もせずに、ずっと自宅におりました。

つまり、鍵が無い事に気づいた時まで、鍵を外に持ち出していないので、絶対に家の中にあるはず
なのです。でも見当たりません。家族が家に戻るのを待って、鍵を見かけないか聞き込み調査。
誰も知りません。
最後は、わんこにまで聞きました「ね、キーホルダーどっかに咥えて持っていかなかった?」
勿論返事はありません。せめてわんこにIntelが入っていたら・・・・・・・。

最後の結論として、ひな祭りの日の朝のゴミだしの時に、うっかり何かに紛れ込ませ捨ててしまったに
違いないと考えるに至ったのでありました。
今日、合鍵を一式作るつもりで、もう鍵のことはすっかり諦めていたのです。
ところが、今日出かける準備をしていたら旦那様が大声で「こーんなところにあったよー!」
そうですキーホルダーがポトリと落ちてきたのです。

どこからって?、ここからです。
わんこのお散歩中止の際に、帽子をそこへかけたのです。鍵を帽子の中に突っ込んで・・。
雪が止んだら、またすぐに散歩に連れて行けるように、その際鍵を探し回らないようにと。
自分に優しくした結果が、とんだことになりました。
鍵が出てきたからいいじゃないかって?いやそういう事じゃないんです。今になってもまだ自分が鍵を
帽子の中に入れて、ハンガーに掛けた行為を思い出すことが出来ないのです。
結果から判断して、たぶんそうしたんだろうと推測してるだけで・・・・・記憶が全く無いのです。

最近こういうことが少しずつ多くなってる気がします。
旦那様と喧嘩をしたら、ボケて「うんちゃん」を壁に塗りたくってから死んでやる!!とか捨て台詞を
浴びせたりしますが・・・・どうやらこれはかなり実現の可能性が高いのではなかろうかと危惧する
この頃です。
任天堂DSくらいじゃ、私の脳は若返るのは無理かも・・・・・・・(T_T)グスン


昨夜の晩ご飯は、残り物ディナーです
鍵が無い_d0017632_1945829.jpgメニュー
*キムチ盛り合わせ
*ブロッコリーの茎のきんぴら
*タラの芽の天ぷら
*もずく酢
*イクラのしょう油漬け
*カブの葉のごはん
*カブの味噌汁





鍵が無い_d0017632_197568.jpgブロッコリーの茎のきんぴら
ひな祭りの炒め物にしたブロッコリー
しっかりした茎が勿体無いので
とっておき人参とひき肉とできんぴらに
しました。
昨日唯一手をかけたのがこれですね







鍵が無い_d0017632_191176.jpgメインはこれ、キムチ
所要で鶴橋近辺へ出かけた旦那様
お土産にキムチを買ってきました。
珍しいのは大葉のキムチ。
ちゃんと紫蘇の味がします。
これは初めて食べました。
紫蘇ってだけで身体に良さげな気に
なるのは何故でしょうね(笑)
地元の方のお薦めで一押しの
お店で仕入れてきたそうです。
辛いけど味わいのあるキムチです。

タラの芽の天ぷらは、昨日使い切れなかったスーパーのお惣菜。イクラも残り物、カブの葉っぱは、
バターで炒めて出汁醤油で味付け、ご飯に混ぜてとっても美味しいです。
大根の葉っぱも同じように調理して、ご飯に混ぜて食べてます。
ほろ苦さとバターの風味がほんわり、おしょう油味でこれだけでご飯が進みます。
切り落としてあるのを、わざと貰ってきたりもしちゃいます。
by mamicha2 | 2006-03-05 19:21 | あ~、無理 | Comments(14)
Commented by KANA at 2006-03-05 21:24 x
まみちゃん、大丈夫よ~
私に比べたら、全然平気よ~
って、私を比較にしても慰めにもならないかもしれないけど、
本当になんでもかんでも忘れてしまうの。
私と妹と殿と三人で観たコーラスライン。二度目に「一緒に観たやんな?」と聞かれても、全然記憶に無くって、妹に確認しても、そこはそれ、私の妹だけあって、「記憶に無い」ってことで、結論は「殿は誰と観たの??」ということになりました。
さて三度目、再び「一緒に観たやんな?」と仰る彼に、きっぱりくっきり「観てない」とお返事したら、妹にも確認をとった、私との二度目のやり取りを聞かせてくれました。
うっすらよみがえる記憶、そのやり取りはぼんやり思い出せましたが、やっぱり「コーラスライン」を見た記憶は思い出せませんでした。
都合三回、「コーラスライン」を鑑賞しているのですが、もしもう一度観る機会があれば、私は生まれて初めて観たときの感動を味わえるのかもしれません。
もしくは、やっぱり記憶にも残らない映画なのかも知れません・・・
(;_;) 半泣き・・・
Commented by Tea-Spoon at 2006-03-05 21:32 x
まみさんの場合は鍵の置き場所を忘れることはあっても
昨日、何食べたとか、どこのお店が美味しいとかいうのは
絶対に忘れなさそうだ。。。
鍵にお菓子でもつけておけば絶対に忘れなくなるよ。うんうん。

そして、おばあちゃんになったら
まみさん
「○○さん、ご飯はまだかね?」

「おばあちゃん、さっき食べたばっかりでしょ。」
この会話を一日100回くらい繰り返すようになる。

これが本当にボケてやってるのか
わかっててやってるのか判断に困るっていうのが
お嫁さんの毎日の悩みになるに違いない。
Commented by banax at 2006-03-06 08:02
みつかって良かった。
みつからなかったら、そのうち戸締りしないでお出かけがあたりまえになるとこだった(笑)。こういう時、ヘタレ犬(まみちゃさんが言ったのよ)のラッキーちゃんが、とても頼りになるわ。
結婚が決まったときにもらった時計、婚約のとき「指輪はなくすから」と言って買ってもらったダイヤのネックレス、新婚旅行で買ってもらった指輪・・・全部、なくした。かわいそうな夫。それから私は貴金属は買ってもらわない(もらえない?)ようにしています。
まだ、家の鍵はなくしてないけど(笑)。
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 08:17
☆KANAさんへ
うん、ありがとー!!
私の症状は、相当軽いものだと自信が持てました。
おかげで今日は明るい分で一日が過ごせます。また落ち込んだら
一緒にご飯でも食べようね。私はKANAさんがそばにいるだけで
安心なんだと悟りました。持つべきものは自信回復に役立つ友です!!

Commented by mamicha2 at 2006-03-06 08:19
☆スプーンへ
さっすが、私の本質を見抜いておるな。
鍵にお菓子は腐るからまずいな、何がいいだろう?
今日はそれを一日考えて暮らすよ、素敵な提案ありがとー!!
でもさ、嫁が出来るってそれなりに幸せだろ?
スプーンは嫁の義理の父すら見つかっていないんだからネ
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 08:22
☆banaxさんへ
あのね、鍵くらいお安いもんだわよ、その貴金属の数々と比べたら・・・
どこでそんなに妙な自信を持って、「まだ家の鍵はなくしてないけどね」
などと比較論が語れるのだろう????
せめて「かわいそうな夫」だけは紛失しないようにお気をつけあそばせ!
Commented by umt at 2006-03-06 08:24 x
mamichaさんもわたしの仲間入りね。
そういえば、この前言ってた、アレいただける話どうなった?
って、これじゃ振り込めサギだよね。
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 08:45
☆umtさんへ
ほら、アレはずっとまえに白猫ヤマトの宅配便でお送りしたでしょ。
いや~ね~、忘れちゃったの!?
そのお返しに下さるってアレ、ずっと首を長くして待ってるんだけど
まだ届かないのよね。
早く送ってネ。
Commented by at_caprice at 2006-03-06 11:03
それ、すごく分かります〜♪「何でこんな所に置いたんだろう」と言うような所に置いたりしますよね。私もよくやりますよ。特に考え事をしてるときや、急な行動予定の変更があった時などにね。
なくしてはじめの時は、まあ大体あそこにあるっしょ…みたいな感じから…あれ?ここじゃなかったらあそこ?…ない!やばい!どうしよう!…きっとこの部屋にはブラックホールがあるんやわ…という風に焦りの色から、とんでもない妄想に走ったりしますね。
私のうちには四次元空間への入口や、ブラックホールが数多く点在しています。
Commented at 2006-03-06 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 12:32
☆カプリスさんへ
仲間いてくれて心強いわ。
たぶん部屋の中で消えたもの、旦那さんの電波時計、PC周辺機器の
ドライバ、電気製品の説明書&保証書、ビデオのリモコン、クーラーの
リモコン、TVでメモしたお料理レシピ数限りなく・・・。
まあ、行方不明の大抵のモノは妹の部屋で遭難しているんですけどね
一番消えて欲しいお腹の脂肪は見たくも無いのに、増殖してます(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 12:33
☆鍵コメさんへ
了解しました
Commented by Hiro at 2006-03-06 13:18 x
もしかして、自宅の最寄り駅のつもりで電車を降り、改札を出て、外の風景を見てから違う駅で降りたことに気づいたことがあったりしません?

・・・あそっか、これって僕のことでした。忘れてた.....
Commented by mamicha2 at 2006-03-06 13:30
☆Hiroさんへ
いくら私だって、そこまでドジではありませんよ(笑)
まあ、自宅へ帰って、お邪魔しますとか言わないだけまだいいわよね
たぶん、そんなセリフ聞いたら奥様・・・・・・おお怖っ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル