人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いキャラクター

昨日は妹ネタで、意図しないところで受けてた気もするんですが・・・あれは決して受け狙いで紹介
したわけではないのです。
あれを旦那様に読ませました。で感想を問うと、「ん~?何が?」というご返事。
ええ、そうなんです、あんなのは序の口と言うか、お話にならないと言うか、当然と言うかつまり
ですね、書けないことの方が多く、そしてですよ、書かない事の方が過激なんです。

まあ、今日は続きを書く気は全くなく、話は変わって、趣味でしているオンラインゲームでの面白い
面々のお話を少々。

私がしているのは、「ウルティマオンライン」というゲームなんですが(以下UOと省略)、この中で
様々な人との出会いがあり、そして同じように別れもまた数多くあります。
ドランゴンやヒドラを倒しに行ったり、宝物を探しに行ったり、狩が苦手な人はモノづくりに励みます。
家を建て内装に興味のある人は、それぞれ工夫を凝らし飾り付けをします。
家の内装コンテストなども盛んに行われています。その他釣り三昧に明け暮れる人、料理人の
プロを目指す人等、このゲームの中でひとつの世界が創られ、完全な資本主義社会が形成されて
いるのです。

面白いキャラクター_d0017632_14325191.jpg面白いキャラクター_d0017632_1433111.jpg











面白いキャラクター_d0017632_14343034.jpg私は内装充実派ですね
屋上には色々なアイテムを駆使して
露天風呂まで完備しています

でも、何より面白いのはやっぱり人との
触れ合いです。
夕べのUO内での会話。
レイ「今日は晩飯何食った?」
私「コロッケと、あれと、こんなん」
レイ「ふーん」
マリー「あ!あんた私のまねっこしたな」
私「う、うん、昨日5個で80円のコロッケ食ったっていう話でさ、コロッケが頭から・・・」
マリー「コロッケはうまいよな~、ソースたっぷりがいいな、うまいよなぁ☆」

と、ここで疑問に感じた貴方、するどいです。今時5個で80円のコロッケって・・・・ぷっ
でもね、この方最強のどケチ。どこまでが本当かは解りませんが、会話は最高です。

以下マリー語録
*お寿司なんて、もう5年以上食ってないよ・・・
*あ、昨日はお鮨作って食べたんだ、ネタ?ツナと玉子と、きゅうり、最高だねお鮨
*うちさあ、部屋にキノコが生えてきたんだよ・・・まあ食えるからいいけどさ
*賞味期限?・・・・・食って腹壊さなければ大丈夫ってことさ
*今日は10個で80円の大福買って来たよ。 見切り品だろって? 当然じゃん
*今日は寒いね~、ストーブ?そんな勿体無い、布団被ってるよ
*ひとパック98円の玉子?それ以上高いのってあるのか?
*風呂水なんて半年替えてないよ。 衛生面?? だいじょぶ、生きてるよ

こちらも数え上げたらきりが無いです。こうしてこの夜も私は鍛えられ・・・・




上記の通り、5個で80円のコロッケ話に刺激を受けて
面白いキャラクター_d0017632_14413078.jpgメニュー
*コロッケ
*タラの親子かぶら蒸し
*枝豆の天ぷら
*シジミ汁
*刻み沢庵






面白いキャラクター_d0017632_12545772.jpg肉のマルセのコロッケ。
つまり三田牛ミンチ入りですね。
私はとんかつソース
旦那様は、ウスターソースで。
ソース味のものを出しておくとご機嫌な
旦那様であります。
やっぱ関西人だね~






面白いキャラクター_d0017632_12573341.jpgタラの親子かぶら蒸し
中身はタラの切り身に、しめじ、春菊
そして










面白いキャラクター_d0017632_12591028.jpgプリップリの白子。
カブの摩り下ろしに卵白を混ぜて
器に材料を盛り合わせ、かぶらを乗せ
レンジで全体に火が通るまでチン。
出汁をしっかり取ったおしょう油仕立て
の汁にとろみをつけて、かけるだけ。
中身に凝ったらおもてなし料理にも。
ほんとは蒸すんだけど、レンジで手抜き





面白いキャラクター_d0017632_133542.jpgスーパーで売ってた枝豆のてんぷら
レンジで軽く温めて生姜醤油を
かけました。
刻み沢庵も添えて









面白いキャラクター_d0017632_1353754.jpgコロッケを多目に揚げておいて
今朝の朝食はコロッケサンド
メニセーズの半調理済みパンを焼いて
サクサクのコロッケサンドです。

ルイボスティーと果物を添えて
by mamicha2 | 2006-03-01 11:02 | 趣味の世界? | Comments(16)
Commented by れいほう at 2006-03-01 17:51 x
ネットゲームうらやましいなぁ~^^
私も数年前はかなりハマってました。
リネージュという違うゲームですが、人との触れ合いがすごく楽しかった^^
時間が出来たらまた何か始めたいなぁ~、今度はちゃんとした男として・・・(;´Д`)
Commented by Tea-Spoon at 2006-03-01 20:36 x
まみさんといいマリーさんといい
その他大勢のみなさんといい
なんでまみさんの周りには、
こんなに変な人が多いのかしら。。。
これは俗に言う「類は友を呼ぶ」っていう現象だな。

あの中では、私が一番アクがなくて
ピュアでマイルドだと思わないか?

もちろん、異議の申し立てはいっさい受け付けません。
Commented by mamicha2 at 2006-03-01 22:14
☆れいほうさんへ
リネージュやってたんですか・・・。私も無料お試し期間のみやって
みましたが、あれはPCのスペックがかなりよろしくないときついですね。
ゲーム終了の度に、再起動を余儀なくされました。
UOでも女性キャラで遊んでいる人多いです。衣装が可愛らしいからが
多くの理由ですね。言葉遣いは「俺」とか言うのですぐ認識できますが
中にはなりきり「ネカマ」結構いますよね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-01 22:16
☆スプーンへ
あのね、ちゃんと名前にリンクつけなさい。みなさんにスプーンの日記
読んでもらったら、たぶん判断は私が一番「まとも」になるでしょう。
だいたい、ピュアって言葉の意味、知ってるの!?
あ、ごめん、いい年ぶっこいて未婚だった・・・ピ、ピュアだわ、うん。
Commented by tomo10653 at 2006-03-01 22:19
うちの主人と息子も、オンラインゲームが大好きです。
息子は、休日も友達とオンラインゲームの中で会話をしていますよ・・・笑

↓の洗濯機、いいですね。
最近の乾燥機は、縮まないようにできているのですね。
うちのは、棚乾燥はできるのですが、途中で洗濯物を出そうと思ったら
なかなか取り出せないんですよ。

話は変わって
「色バトン」というものが回って来たので、もし良かったら
やってみて下さい。
詳しくは、お手数ですが、当ブログで・・・。
強制ではありませんので聞き流して下さっても大丈夫です。
Commented by at_caprice at 2006-03-01 23:55
オンラインゲームはあまりやらないのですが、この間のmamichaさんの記事で(四字熟語のやつ)一時はまってしまいました。そうなるとヤバイですね。ただでさえ、仕事の合間についついブログを開いて、脱線してしまうのに…(苦笑)やってみたい気持ち半分、避けたい気持ち半分…。(ダイエットだけはmamichaさんに阻止されたままです)
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 09:21
☆tomoさんへ
ご指名、ありがとうございます。私の後の指名は省かせて頂くとして
のんびりあれこれ考えながら、後日させて頂きます。

ゲームの中の会話は、文字での会話、なのでついつい言葉を端折るので
ちょっと見ると乱暴な言葉遣いに見えると思いますが、けっこう考えて
会話してたりするのもです。お子さんの見かけても心配しないでね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 09:26
☆カプリスさんへ
カプリスさんがやったら、もう内装にハマって大変そうですね。
家具とか色染めが出来たりするし、勿論洋服とかもね。
なんか微妙な色に拘って、真剣に打ち込んじゃいそうです。
危ないですね(笑)
Commented by slayer0210 at 2006-03-02 09:51
オンラインゲームするんですね!凄いですよ。私は操作方法などにかなり疎く
いつかやってみたいなぁ~って感じで何年も経ちます(~_~)
ファミコン時代は操作方法も簡単でしたがオンラインなんてサッパリ解りません。
どんどん進化しているこの時代に取り残されそうです(*^。^*)
Commented by KANA at 2006-03-02 10:36 x
いやぁ、こうやって読むと、マリーさんって本当にすごいわ。
「節約生活の本とか執筆したら、大ヒットして印税収入で暮らせるかも?」って薦めようかと思ったんだけど、お風呂の水云々の所で、考え直しました。
あと、まみちゃんの周りで一番まともなのは、私以外考えられません。
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 10:46
☆slayer0210さんへ
興味があるなら一度トライしてみたらいかがでしょう?
操作方法も自然に覚えますよ、私も最初はもう酷かったです(笑)
普通のゲームと同じです。ただキャラクターがすべて、生身の他の
人間が操作しているってことが違うだけですよ。
なので当然会話も何が飛び出してくるかわかりません、そこが楽しい
のですけどね
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 10:51
☆KANAさんへ
どうも、私の周りの方々は、「自覚」という概念がイマイチ欠如していますね
どう考えても一番ノーマル、普通、常識人、一般庶民は私でしかありません。
結果、イマイチ面白みに欠ける部分もありますが、他の方々の大きな
欠点に比べれば、そこはまあ、致し方ないと諦めています。
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 10:56
☆KANAさんへ
追加:昨日はね晩ご飯何食った?って聞いたら、ものすごーく機嫌よく
ハンバーグ!って答えてたわ。恐る恐る値段を聞いたら2個で80円だって。
一個食って、残りはあさってだって、飛び跳ねるような勢いだったわ。
マリーさん久々のお肉に、全身で喜びを表現していたわよ
Commented by Tea-Spoon at 2006-03-02 20:05 x
まみさん、そんなこと言って
本当にいいのか????????
いい年こいて&いい年こかなくても
未婚を理由に「ピュア」と言い切っていいのか???
Commented by Mally at 2006-03-02 21:16 x
お風呂の水はかえてますよ・・・
キノコは食べてません・・・
それ以外は否定しないけど・・・
Commented by mamicha2 at 2006-03-02 21:50
☆マリーさんへ
風呂水替えてるって・・・どのくらいの割合で?
キノコは、毒キノコだったの!? 普通のなら食べてるでしょ?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル