人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰に似たのかしらネ

洗濯機の一件で、なんかヒーロー扱いされてそうな雰囲気なので、今日は妹ネタをひとつ。
姉妹と言っても私たちは、性格は全く似ていない。顔はまあ、DNAが一緒なので仕方ない。
あまり嬉しくはないが、似ていると良く言われる。
でも性格は絶対に似ていない。どうしてこうも違うのかというくらい違っている。
妹は、よく言えば天真爛漫、悪く言えば・・・・洗濯機の件があるので控えておこう。
まあ、脳天気なので一緒に出歩くと、かなり恥ずかしい思いをする。

東京にいるとき、新しいラーメン屋さんが出来たので、試食に出かけた。
カウンターの中にはおっちゃんが一人、ふと見上げると「背あぶら多目の人は申し出て下さい」
との張り紙が。それを目にした妹「なあ、姉ちゃん、申告しないとダメなんかぁ?」と・・・・・。
ま、まさかお主・・・との危惧をよそに、妹め、さっと手を上げた。
「はい、わたし、背あぶら多目なんですが・・・・」
おっちゃん「・・・・・・・・・・・」ちょっと目線を下にかすかにニヤリ。
ううう、恥ずかしい!!
でも、頼んだラーメンは完食して帰りましたよ、ええ。

ある晩コンビニで、ちょっとイケメンのお兄さん「温めますか?」
妹、両手を広げて、少し恥ずかしげな雰囲気を作りやがって「ええ、あっためて下さい♪」
お兄さん「・・・お、お弁当の方を温めさせて頂きます」 ぷぷ、振られてやんの☆

太鼓の有名な「鼓童」のコンサートに行った翌日の大学教室内で、黒板にでかい太鼓を描いて
実演をしたのはうちのバカ妹です。

高校生のときに、電車で痴漢にあって、「タダで触ってんじゃねーよ!」と凄み、気づいたら
ポケットに5000円入れられていたのは、うちのオオバカ妹です。
そん時、常にピンを常備していたので、いつの間にか手に刺し傷があった痴漢さん、犯人は
妹です。心当たりがあったら訴え出てください。

あげだしたらきりが無いです。でもこのまま続けたらきっと洗濯機を返品されそうなんで
やめときます。
あ、いいところも勿論あるんです。気前はいいんですよ、それもね爆発寸前を見計らって
消火活動よろしく、金品を撒き散らすのです。そこいらが計算してやってないとこが凄い
のです。動物的な勘ですね、あれは。




日曜はこってりだったので、超あっさり晩ご飯です。
誰に似たのかしらネ_d0017632_15214150.jpg冷麦を使ってます。
お蕎麦の汁のように作って
大根おろしと温泉玉子のトッピング。
冷麦は冷たいままで、汁は熱々
大根おろしは冷たく、温泉玉子は
熱いままで。

微妙な温度差を味わいました。






誰に似たのかしらネ_d0017632_15243523.jpg私はお蕎麦だけでしたが
お財布を忘れてお昼ご飯を抜いた
旦那様には、物足りないかなと
これも付けました。

久々の登場です、この入れ物。







誰に似たのかしらネ_d0017632_15262194.jpg中身はお握り。
からし昆布入りのお握りです。
よほどお腹が空いていたのか
二つともあっさりと平らげてました。









誰に似たのかしらネ_d0017632_15285591.jpg混ぜ混ぜして食べると
こ~んな感じですね。
相変わらず、ピンボケにしか撮れない
迷カメラマンなのでありました。
by mamicha2 | 2006-02-28 15:08 | 疑問に思うこと | Comments(21)
Commented by judy_orange at 2006-02-28 15:12
妹さんは・・・きっと関西で上手にやっていけます!
保証します!
根っからの関西人みたいやもん。
Commented by mamicha2 at 2006-02-28 15:48
☆judyさんへ
でしょ?
引っ越してきた当初1年くらいは、ため息ついて、口から出るのは
妙な愚痴ばっかり・・・。でも今じゃ
生まれてからずっと関西に住んでるみたいな口ぶりで、馴染みきって
ますよ。え?会話?当然関西弁です、はい。
Commented by at_caprice at 2006-02-28 15:54
すごい…まみちゃさんもすごい、と思っていたけど、すごすぎる…
まみちゃさんの周辺の人をより集めて、吉本興業に対抗する組織を作れそうな気がします。
Commented by mamicha2 at 2006-02-28 16:06
☆カプリさんへ
こんなん序の口よ。
でも、しばらくは何も書きません。手がプルプル震えるのですが
禁断症状よりも洗濯機が大切な私です。
・・・・・あああああ、言いたい。ねねどっかでランチでもどう??
Commented by ねこママ at 2006-02-28 16:41 x
なんつ~強烈なキャラクターでしょ。
妹さんがブログを作れば無敵だと思うのよね。
Commented by れいほう at 2006-02-28 17:10 x
妹おもしれええええええ!!
何か賑やかそうでうらやましいなぁ~^^
もしかして夫婦と3人暮らしなんですか?
Commented by kotatsurock at 2006-02-28 18:37
こんばんは。
妹さんレギュラー決定ですねw
Commented by Tea-Spoon at 2006-02-28 20:02 x
今ここで打ち明けてしまおう。。。

UOでまみさんたちと知り合ってから
ずぅ~~~~と、まみさんの妹(仮にAとしておこう)
のことを男性だと思っていた。。。
Aさんが実は女だとわかったのは、
まみさんがダンナさまと結婚したとき。

妹を男性だと思っていた私は
結婚の相手はもちろんAさんだと信じていた。
こっそり「いいのか?まみさん、こいつが結婚相手で。。。」
と、思っていたのはもちろん極秘事項だ。

そして、Aさんが実は女性だったと知ったときの
驚愕はいまでもありありと思い出せるほどだ。
長年UOをしていてあれほど驚いたのはあれ一度きりだ。

っていうかさ、言い訳するわけじゃないけど
あのキャラと話し方と行動を見てたら
男性だと誤解する人多いよな?
私だけじゃないよな??な??
Commented by mamicha2 at 2006-02-28 20:28
☆ねこママさんへ
確かにね。でも難点は続かないってことでしょうね(笑)

Commented by mamicha2 at 2006-02-28 20:29
☆れいほうさんへ
ええ、どっちかというと居候のはずなんだけどね、私も旦那さんも
振り回されております。
賑やか? そんな生易しいものじゃありませんわよ。
Commented by mamicha2 at 2006-02-28 20:33
☆kotatsurockさんへ
妹は、自分の興味の無いのは全く見ないから、このブログだって殆ど
読んでません。なので、確かにレギュラー決定!といきたいところ
なんですが・・・
妹の職場の方々が見てるらしいんですよね。あれこれ書いて、うっかり
妹の耳にでも入ろうものなら、洗濯機の行方が心配です、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-02-28 20:41
☆スプーンへ
今回の件では、スプーンのコメントに全面的に同意するわ。
気にせんでええよ、タクシー乗っても、坊ちゃんとか言われるんだから
リアルでもあんまし変わらないってことよだわね(笑)
Commented by umt at 2006-02-28 21:34 x
すてきな妹さん!私と波長があいそうです。
目の先読めない私と違って、戦略もお持ちのようだし、
こんどなにか おしえてくださ~い!
Commented by banax at 2006-02-28 23:34
まみちゃさん。ご無沙汰しました。ぶって(笑)。
動物的な勘は、B型の得意とするところですから。
まみちゃさんの妹さん、好みです。とっても好みです。
洗濯機は高いので、そろそろ新しいアイロンが欲しいです(笑)。
Commented at 2006-02-28 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-01 00:51
☆umtさんへ
むふふ、うちの妹と波長が合うなんて、そんなぁ・・・ぷぷ
相当な変人とお見受けいたしました。
なにか教えろって!?怒られるよ、タダで聞くなー!って(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-03-01 00:53
☆banaxさんへ
お帰り。いろいろ大変だったね。
同じB型としては、やっぱり他人とは思えない部分が???(笑)
そうですか、なら差し上げますが、どうです妹?いりません?
但し、返品不可ですが・・・・
Commented by KANA at 2006-03-01 08:13 x
スプーンさんも、私も!
彼女のこと、ずっと、男の子だと思ってました。


うちも、洗濯機がそろそろ危ないのだけど、SANYOの新製品とどちらにするのか、悩んでます。
まみちゃんの、使ってみた感想、すごく参考になったわ。
今度、ランチしながら詳しく教えてね~

Commented by mamicha2 at 2006-03-01 09:02
☆KANAさんへ
情報提供料は、ランチ代でよろしくってよ(笑)
確かにエアウォッシュっての気になるんだけどね、乾燥方式が他の
洗濯機のと同じなのよね。やっぱり縮みが気になって
誰か新しいの買ってくれると、きっちり比較も出来るんだけどね
Commented by banax at 2006-03-01 09:04
えっと。。タダでいただけるのかしら??

昨日書き忘れたけど、一番好きなのは『黒板に太鼓の絵を描いて実演』!
ギャラリーは多いほうがいいです(笑)。
で、一番参考になったのは、コンビニ。いつかやってやる・・・
Commented by mamicha2 at 2006-03-01 09:12
☆banaxさんへ
ええ、ランチは今タダって事に決定しましたわ。ご一緒にいかが?
あ、何度もしつこいようだけど、新幹線代は自前でお願いしますね。

それと・・・・コンビニでって・・・そん時は、相手の表情激写たのんます!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル