人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本頑張りましたね

メダルってやっぱり嬉しいですね~。初のメダルは「金」でしたね。
とにかく良かった良かった。
村主ファンの旦那様は、彼女にもメダルをあげたいと涙ぐみそうなほど悔しそうな素振り。
「毎晩あんたのためにご飯を作っている私にくれよ、その思い」とか思ったりもしたんですが
眠気でぼーっとしていたので、突っ込みはしませんでした。
今朝は3時には起きれませんでした。それでも4時にはTVをつけて観ていた聞いていたのですが
途中何度かウトウトと。そんな状態だったので、安藤美姫さんの演技は遠くで解説者の声を
聞いていただけになってしまいました。(あとでゆっくり観ようと思ってます)
荒川静香さんと村主章枝さんの演技は真剣に観てました。
なんか、ハラハラしますよね。とにかく転倒しないようにとそればっかり念じてました。
結果が解ったので、再放送はゆったり気分で観賞できます。見逃した他の選手の演技も
ケーキでも頬張りながら、じっくり眺めたいです。
とにもかくにも「おめでとう荒川さん!」ですね。


昨夜の晩ご飯
日本頑張りましたね_d0017632_10265485.jpg先日頂いたセットの中にこういうのが
「そばパスタ」&「和風パスタソース」
なのでこれを使ってのパスタ料理を
作ってみました。

何度もしつこいようだけど・・・
もくれんさん、ありがとう!






日本頑張りましたね_d0017632_10282511.jpgメニュー
*そばパスタ・生姜焼き風味
*サラダ
*セロリとタマネギのスープ
*いちご








日本頑張りましたね_d0017632_103117.jpgそばパスタ
タマネギ・パプリカ・豚肉を炒めて
みりん・醤油・お酒・生姜・で味付け
最後にハーブバターを入れて
茹でたパスタに絡めます。
大根おろしをトッピングし、和風パスタ
ソースをその上に、わけぎを散らし
完成です。
もう一袋残っているので次回は
完全イタリアンで作ってみたいですね



日本頑張りましたね_d0017632_10365033.jpgサラダ
大根のせん切りたっぷりのサラダです
アボカドも入れて、わさびドレッシングで

我が家ではわさびドレッシングは定番
無くなると寂しくなるので常に補充です
市販のドレッシングで一番好きですね
アレンジも効くので重宝します






日本頑張りましたね_d0017632_10403228.jpgスープ
タマネギスライスにセロリのみじん切り
炒めずにそのまま煮込みました。
アクセントにザーサイを少々入れてます
鶏がらスープの素に塩コショウだけの
シンプルなスープです。
セロリの香りと味が生きてます







日本頑張りましたね_d0017632_10424522.jpg本日のデザートはいちご
私はあんまりいちごは好きじゃないので
旦那様の大好物なので私の分も
全部旦那様に差し上げました。
食べますよ、いちご。ケーキとか
パフェとかに入ってるのはOKです。
丸ごとって・・・イマイチかも(笑)








これで金メダルを狙う? (←ここをクリックね)
お友達のBBSにあったもの。なんかついやってしまうけど高得点は出ません!
ちぇ、もっかいやってみるか。
by mamicha2 | 2006-02-24 10:47 | うちご飯 | Comments(14)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-02-24 11:43
こんにちは。2005年4月を見ていたら、mamicha2さんの奮闘記みたいで楽しく読ませてもらいました。
今、自分名古屋なんですけど、地元とは違う何かに驚く事もありました。
ついつい重ねてみてしまいます。
オリンピックはカーリングで終わったかなぁ。。などと考えておりましたが、
朝のニュースでびっくりであります。ただ、TVは安藤選手ばっかり写っていたのでさすが地元の星です。
日本おめでとうです。
Commented by れいほう at 2006-02-24 12:08 x
蕎麦パスタというのを最近たまに見かけるように(ブログで)なったんですが、
感想を綴られている記事には当ったことがありません。
どんな感じなんでしょうか、そばなの?スパゲティーなの?美味しいの?
Commented by なみふじ at 2006-02-24 12:08 x
ダンナさんとは気が合いそうです。
私も村主さんファンです。
残念でしたが、あの超高速スピンは何度見てもすごい。
ワカサギ釣りで使う氷の穴開けドリルは「フミエマシーン」と改名すべきです。
とにもかくにもおめでとうシズカちゃん。(支離滅裂)
Commented by umt at 2006-02-24 12:28 x
そうそう私も村主さんのファンです。
荒川さんのメダルは祝祝!だけど、安藤さんも、果敢にチャレンジした
ことに拍手を送りたいです。次回を期待したいですね。
Commented by at_caprice at 2006-02-24 14:09
荒川さんは貫禄がありましたね。安心して見れましたし、とても美しかったです。村主さんは、アーティスティックで、表現力があって、好きです。4位は立派ですね。安藤選手はいい意味で、若さを感じました。みんな頑張りましたね。すごく感動しました。
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 15:28
☆じろーさんへ
そんな前のまで読んで頂けたのですか?ありがとうございます。
何書いたか自分でももうすっかり忘れちゃってる(笑)
今度のオリンピックはカーリングファンを増やしたようですね。
なんかあれなら私にも出来そうな気がする・・・そういうとこが受けたかな
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 15:30
☆れいほうさんへ
そばパスタは、ちゃんとそばの味がしますよ。美味しいです。
でも普通のそば好きには、逆に妙な違和感があるかも知れませんね。
一度は試してみる価値があるかと思います。
付属のレシピにも乗っていたけど、果物と合わせると美味しいかも
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 15:32
☆なみふじさんへ
やっぱり村主ファンですか。男性の支持者が多いのかな。
私はあのイジイジした感じがどうもイマイチで(笑)
真央ちゃんファンなんですよ、私は。4年後も頑張って欲しい!
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 15:34
☆umtさんへ
安藤さん、まだ17歳だものね。自分が17歳のときの事考えたら
もう偉い!立派!としか言えません。
まだまだこれからですね、もっと上を目指して頑張って欲しいです。
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 15:37
☆カプリスさんへ
カプリスさんにもデザインの金メダルあげちゃおーーー!!
って、私があげても喜んで貰えないか・・・・・・
これからも楽しいイラスト期待してますよ!
Commented by namidaNY at 2006-02-25 03:06 x
こんにちは、初めまして!
私も女子フィギュアはかなり興奮して観てました。4年前はアメリカ、ソルトレイクだったので、1日中みてた気がします(アメリカ在住なので)今回のオリンピックで、こんなに日本選手がテレビに映ったのって初めてだったので嬉しかったし、感動ものでした。いやー、君が代を聞いたのは久しぶりだった気がします。恥ずかしいですが、日本勢は安藤選手以外は、顔も名前も知らなかったのですが、みんな個性があってよかったです。そっちは、かなり盛り上がってるんでしょうね? また、おじゃましまーす。しかし、ここのブログは美味しそうな写真ばっかりで、海外生活者にとってはヨダレが出て、つらいっす(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-02-25 07:29
☆namidaNYさんへ
今回のオリンピックは、盛り上がりという意味ではイマイチでしたね。
スキージャンプの失格騒動とかで株価まで下がる低迷さでした。
あ、株価の下落は電化製品(テレビ)が売れないためだったそうです。
何が影響するのか、全く不思議な世界です。
フィギュアでは年齢が届かずに16歳の浅田真央という若い選手が
未出場のままのオリンピックでした。荒川選手をも凌ぐ天才?かと。
4年後までしっかり頑張っていて欲しいと思ってます。
このブログで生の日本をちょこっとでも感じて頂けたら嬉しく思います。
ヨダレ拭きながら見てやってくださいませ(笑)
Commented by もくれん at 2006-02-25 14:34 x
そばパスタ、美味しそうですね♡
mamicha2さんの手にかかればどんな食材でも2倍、3倍の美味しさにレベルアップしてる気がします。
このページをダンナに見せたら、コレ作って^^って言われそうで怖くて見せれません^^; 私の料理レベルはUOで例えたら土エレ一匹で四苦八苦してるくらいなのでw
こないだ、久々にUO公式ページを見てみたら、3年ほどプレイしていたとはいえ、パブ16で引退した私にとってはとっても浦島太郎でしたtt 今から復帰するのは大変そうです。
キャラも既に消えてるし_(++)/
でも、いろんなサイトがまだお気に入りに登録されているので少しずつ読んで「へぇ、こんなんになったんだぁ」って勉強してみます。もしかしたら読んでるうちに復帰したくなるかもw
その時はよろしくお願いしますネ。
Commented by mamicha2 at 2006-02-25 18:59
☆もくれんさんへ
キャラは自分で消しちゃったの?
単に引退しただけなら、アカウント復帰が出来るはずですよ。
でも、一から始めるのもまた楽しいかも。もしやってみる気が起きたら
遠慮なく声をかけてください、”上級者テンプレート”引換券持ってるから
とりあえず好みのキャラが作成できます。復帰するならそれをプレゼント
しますよ。小さくてよければ家もあるし、復帰したくなって下さい!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル