人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のお土産

日曜日、出張でアメリカへ行っていた妹が戻ってきた。あ~あ、この1週間、平和だったのに。
常にマイペースで脳天気、典型的なB型妹。
A型夫婦には常に嵐の目のような存在なのである。願わくば中国赴任が実現してくれ!
その妹のアメリカ土産はこれ
妹のお土産_d0017632_1531081.jpgこれが私への土産だそうだ。
一発でコルクの抜けるワインオープナー
まあね、あっても困らないけどね・・・
ワインの栓抜き担当は、いつも妹
何故にこれが私の土産!?
今日になってもまだ納得のいかない
わたくし
土産ってこういうものなのだろうか??




妹のお土産_d0017632_15342496.jpgわんこには、「GAP」のパーカー。
どうやら自分の洋服をたらふく物色中に
見つけてきた模様。
挙句サイズが大きすぎ
おかげで、今日の午前中はこの服の
サイズを縮めるのに費やした。
何度もサイズ確認のために、洋服を
着せると、どこかへ出かけられると
勘違いして大騒ぎ。
頼むよ!サイズくらい書き留めて行け!

自分のものなら手直しなんかしないん
だけどね、親バカは着せたい一心で
頑張っちゃうのです。




妹のお土産_d0017632_15394717.jpg台所で晩ご飯を作っていたら
もう一つあったんだとこれを持って来た
????と思って裏を返したらこれ
妹とグァム島旅行した際に、これがTV
でやっていて、面白くて毎日見てた。
帰国後すっかりトレッキーに(笑)
でも・・・・・・
昔のドラマは若くて可愛かったけど
映画じゃ観れないよね、このお二人
すっかり爺さんになってしまったヒーロー
に、さすがに食欲減退ぎみ。
アメリカの友達にトレッキーなのって
言うと喜んでくれるけど、さすがにこれ
日本で持っててもねぇ
トレッキーだった私、バイバイ(T_T)/~~


そんでもって、私の旦那様には、Tシャツと帽子。それが一番まともだった。全くバカ妹め!

妹のお土産_d0017632_1548526.jpg

妹のお土産_d0017632_15483693.jpgこれは、今回のお寺詣でのご利益
ドッグカフェから、勝尾寺へ向かう途中
大きな園芸店がありました。
上のピンクの花とこの黄色い両方で
なんと3000円
私は大喜びで、早速ご利益だね~って
騒いでいたら、買わないほうが僕に
とってはご利益のような・・・・と
小さな声でボソッと呟く旦那様。
当然聞こえないふりで
「なんか言った?」










妹のお土産_d0017632_1554429.jpg黄色いお花に刺激された昨夜の晩ご飯
メニュー
*菜の花とホタルイカのトマトクリームパスタ(小エビ入り)
*クノールほうれん草のポタージュ
*水菜と大根のサラダ







妹のお土産_d0017632_1604564.jpg菜の花とホタルイカのトマトクリームパスタ(小エビ入り)
イクラを散らしてこれで塩加減
作り方
フライパンにバターを溶かしトマトを炒め
ホタルイカ、小エビを入れて塩コショウ
さっと炒める。好みでニンニクもね
最後に菜の花を入れて炒め合わせる
トマトが溶け出してきたら、生クリームを
入れてさっと混ぜ合わせる。
パスタを茹でて混ぜ混ぜ、完成!
この時点で塩味はちょっと足りない?
くらいにしておいてね。イクラを散らし
妹のお土産_d0017632_167336.jpgさあ、召し上がれ!

水菜と大根のサラダ、残り物の
ロースビーフ(スーパーの)を飾りに
三田屋のドレッシングで
作り方?
水菜を適当に切ります。大根は
細切りに。おしまい(笑)





妹のお土産_d0017632_169449.jpgほうれん草のポタージュ
作り方
お湯を注ぎます。はい完成(笑)

クノールのカップスープ、なかなか
いけますよ、これ。
by mamicha2 | 2006-02-14 16:11 | 疑問に思うこと | Comments(8)
Commented by banax at 2006-02-14 20:34
怪しげな器具・・・と思ったら、ワインオープナーだった。良かった・・・(意味不明)。
はい。私はA型夫に調教されているB型妻です・・・い、いいじゃん。
GAPのパーカー、とっても似合ってます。かわいいなで肩。
ねね、まみちゃさん、いつかドッグカフェやるの???なんか嬉しい。
私、犬になります。
Commented by umt at 2006-02-14 22:02 x
きゃ~スポックく~ん!おひさ~
いいなぁ~ なになに 住所と3サイズも載ってるの? ムフッ
そっかぁ、たずねていっても、今は宇宙のはてね・・・ざんねん~
Commented by mamicha2 at 2006-02-15 00:00
☆banaxさんへ
お手!!

ドッグカフェしたいけどね、毎日お店開けるのが面倒そうよね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-02-15 00:06
☆umtさんへ
スポック君、お好きですか?
一時期このキャラにとってもハマっていました(笑)
性別・身長・体重・髪の色・目の色ですね。
誕生日もあるけど・・・STARDATE 2031.3と4だそうで・・・
住所はカリフォルニアなので、尋ねて行けるだろうけど、宇宙じゃなくて
どうやら未来だわねぇ
Commented by tomytamy at 2006-02-15 00:53
ラッキーちゃんのパーカーかわいいなあ。
朝からごくろうさまでした☆
やっぱり小型犬は服が似合うな。
たくさん種類あるしね。うちのは買いに行っても
あんまりないねん。
ピンクの花見事ですね。私は枯らし担当なんで禁止令が!
もうすぐマンションの修繕も始まるのでしばらくガーデニングは
おやすみです~。(懲りずに買う気のやつです)
Commented by mamicha2 at 2006-02-15 09:01
☆tomytamyさんへ
うちのミシンがもう古くてね、面倒見ながら縫ってるんだけど、これが
もう大変なんです、針が折れたり、すぐ糸が切れたり(笑)
新しいの買おうかなぁと、こういう時だけ真剣に考えるのだけど・・・
小太郎ちゃんの洋服、自分で作っちゃえば?
ミシンがちゃんとしてたら、私手作りするかも・・・・しないか・・(笑)
ガーデニングは、私は買う担当です。手入れは庭師がおりますので、ぷっ
Commented by judy_orange at 2006-02-15 11:11
どのお土産もセンスよく見えるのは私だけでしょうか??(笑)
中国土産なんて・・・どれもこれも・・・。
Commented by mamicha2 at 2006-02-15 17:56
☆judyさんへ
そりゃあ、中国土産と比較しても・・・・・(笑)
それにね、スポックとカークのカードもセンスが良いと???
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル