人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の入院騒動、そしてその副産物?

まず、これらの仏像は何かと言いますと
これは、ペーパークラフトなんです!
かなりな大きさになって、完成品は
置き場所に困ります😢

旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07564509.jpeg
で、これを作成したのは旦那様。

先月下旬、突然の下血で緊急診療
そのまま入院となって、18日間缶詰。
現在は職場復帰して、食事以外は
元どおりの生活になってます。


旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07405408.jpeg
旦那様の腸には、憩室といって、穴ぼこが
沢山あるのだそうです。その1つが
今回裂けたか、破れたかして出血となった
らしいです。

憩室があるのは、以前に検査して本人も
理解していたのですが、こんな風に
大量の出血を伴うとは思ってもいなかった
ようで、出血の量と、それによる貧血で
本人が一番びっくりしたようです。

下の仏像完成は、退院後自宅でとなりました。

旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07410906.jpeg
入院が長引いたのは、流動食の開始が
早かったようで、再出血してしまったから。
私たちは、もっと早い退院になると踏んで
わざわざ個室に移動して貰った挙句の再出血。

お財布の方もとんでもない出血になって
L(゚□゚)」オーマイガ!
なんて状態です😭

ま、でも、CT受けたり、内視鏡検査したり
ついでに胃カメラ飲んだりと、なんか
あれもこれもの検査を受けて
今回の腸の問題以外での、悪いところは
頭以外には皆無という事が判明。

めちゃ高い人間ドック受けたと思って
家系の大出血は諦め・・・きれないけど
そう考えるしかないなと思うように
しています😄

旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07422619.jpeg
さて、このペーパークラフト
現在は3体出ていて、さあ残りの一体は
どうする?

本人はもう沢山だ!と申しておりますが
なんと、わたくしがムズムズ😁

旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07561507.jpeg
なんかね〜、すっごい細かいのです。
でも、あんまり器用ではない旦那様が
暇に空かせてここまで出来るのなら
なんて、考えているところ



旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07562234.jpeg
けど、暇って大事な要因なのよね。





旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07403923.jpeg
こんな風にチューブに繋がれ、行動の制限を受けて




旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07560295.jpeg
食事もろくに出来ないとなったら
こんな事でもするっきゃないわけで(笑)
家事やら、ショッピングやら、ランチのお出かけやら
あれこれ忙しい私に、出来るのかどうか
やってみたい気持ちはぐっと抑えつつ
思案中なのであります。




旦那様の入院騒動、そしてその副産物?_d0017632_07560999.jpeg
旦那様のいない間、ラッキー君はややうつ状態
どうして?と思ったら、帰宅時に貰える
お出迎えご褒美が全く貰えなくなったから。

毎日定時に帰ってくる人を出迎える楽しみが
犬にはちゃんとあるようで、いない間は
寝てばかりおりました。

ちょっと良かったのは、GWがすっぽり
入ったので、妹が帰宅して相手をして
貰っていた事かな?

でも、どうもそれはそれで、違っているようで
帰宅時のお出迎えは、ラッキー君の日課。
それが出来ないのは寂しいのね。
ワンコの日常を奪わないように、しっかり
健康管理しないとね〜〜

現在はまだお粥中心の、柔らかいものを
継続中、傷んだ腸を出来るだけ刺激しない
ようにとの事。お弁当もお粥だし
食事の支度がちょっと面倒。
来月初旬にの受診までの辛抱です
頑張りましょ



by mamicha2 | 2018-05-26 08:30 | 些細な事・事件? | Comments(2)
Commented by atlanta at 2018-06-08 20:24 x
旦那様入院されていたのですね。白浜旅行は入院前ですね。今は職場復帰されているようで安心しました。私も15年ぐらい前に憩室炎で入院したことがあります。確かに退屈ですね。でも、仏像のペーパークラフト作成とは凄い発想だな~。旦那様らしい。ご自愛ください。
Commented by mamicha2 at 2018-06-23 09:36
★アトランタさんへ
お久しぶりです!
またちょっと放置状態で、お返事遅くなりました。
痛む訳でもなく、ただ監禁状態なので、暇を持て余して
やたらデカイ仏像が二体も!
置き場に困っているこの頃です(笑)
釣りシーズン到来ですね、夏場は私は同行不可、お誘いが
ありましたら、お付き合い下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル