人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インクの補充セット

インクの補充セット_d0017632_1130491.jpg以前このブログでも紹介した、インクの補充セット。
年賀状を印刷して以来、「赤が少なくなってます」との表示を無視し、最後は黒のみ印刷指定までして、なんとか今日まで使い続けていたものぐさ主婦。
旦那様がどうしても、赤入りで印刷したい書類があると言うので、渋々インクタンクの「オペ」を行う運びとなった。
普通、こういうものは、男性が喜んでするものではないかと思われるのだが
我が家の旦那様は不器用の上に、

無類のマニュアル音痴、プラス超面倒臭がり屋、という三重ダメ男。この方に依頼しても
姉歯建築士以上の手抜き、欠陥仕上がりが見込まれるのは間違いのないところなので、
オペは一人で敢行。
インクの補充セット_d0017632_1132560.jpgまずは、付属のハンドドリルにて、インクタンクの上部端に穴を開ける。
左側の黒いものは、穴を塞ぐ栓。
インク注入後にこれで蓋をします。
結構すんなり穴は開きました。


インクの補充セット_d0017632_11443960.jpgインクボトルの先端には注射針が付いていて、これを穴から差し込んで、インクを注入します。
インクの染み出す下側の穴にはシールを貼り付けて、漏れを防いでおきます。
シールも全てキットに付属してるので、自分で用意するのは、インクで汚れるのを防ぐためのペーパータオルくらいなものです。





インクの補充セット_d0017632_11501812.jpg今回は黒と赤の補充を行いました。
黒のタンクは容量が大きいので、
見た目に目減りがしっかりと出てますが
赤は満タンに入れてもこんな程度です。
これなら、一本のボトルで5回分くらい
いけそうです。
セットには、黒が3本、赤・青・黄色が
それぞれ2本入っているので、これで
2000円ちょっとなら、もうかなりの
お値打ち品ですね。
次にコストコへ行ったら、このセットを
買い占めてこようと考えています。
これはもう、勿体無くてそこらでインクなんか買えません。

印刷の結果も、特に今までと変わりなく、きちんと色が出ています。こりゃあ最高だね!




いつもお世話になっているれいほうさんのブログから、坦々麺のレシピを使って
インクの補充セット_d0017632_1214184.jpgメニュー
*坦々麺(汁有りパターン)
*チャーハン
*えびシュウマイ

簡単な坦々麺のレシピでしたが、
これがとっても美味しかったです。
次は汁無しパターンを試します。





インクの補充セット_d0017632_1245459.jpg中華で揃えたら、デザートはやっぱり
杏仁豆腐よね。
これは御影新生堂で買ったもの。
前から気になっていて、やっと買って
試してみました。
私はこの味、だーーいすきかも
付属のシロップも実に上品で美味しい
口当たりも柔らかで、手作り杏仁も
頭をかすめるけど・・・・・・
もうこれでいいや、私は(笑)





インクの補充セット_d0017632_128321.jpgお腹は一杯だったのに
すっと入ってしまった杏仁豆腐
しばらくこれにハマりそうです。
ご馳走様でした!
by mamicha2 | 2006-02-03 11:57 | 最高だね | Comments(6)
Commented by なみふじ at 2006-02-03 12:52 x
うちと同じインクですね。キ○ノンですね。
私はエレ○ムの詰め替えインクを愛用してます。
漏れ止めがシールではなく、もっと簡単な方式で全く手が汚れません。
ドリルで穴あけも不用。オススメです。
でも、やはり非純正品。あまり何回も詰め替えているとヘッドの焼きつきが出やすくなりますから、たまには純正カートリッジ交換してください。
焼きついたら、ヘッド外してアルコールで拭いてやると回復しますよ。
以上、珍しくタメになるコメントでした。
Commented by れいほう at 2006-02-03 13:01 x
こんにちは~
担担麺作っていただいてありがとうございます~
お口に合ったようでよかったです^^
杏雲も美味しいですよね~何より作るのが簡単!
市販の中では最強と言う人が多いのもうなづけます。

このインクの充填方法は何処のメーカーのでも使えるんですかね?
ノズル詰まったりしないのかな?
Commented by at_caprice at 2006-02-03 14:52
私んちのダンナも、スーパーメカ音痴です。野生のゴリラですから、仕方ないですけどね(笑)私自身も「ものぐさ姫」なもんですから、トナーの交換ランプが点滅しっぱなし…というのがよくあります。電気やガスのように、放っておいても家に供給されるシステムが発明されないもんでしょうか…。食べ物供給がいちばんありがたいですけどね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-02-03 15:42
なみふじさんへ
おお、なるほど、アルコールがキットに含まれているのは、拭き取り用
だったんですね。
とってもためになるアドバイス、ありがとうございました!
Commented by mamicha2 at 2006-02-03 15:46
☆れいほうさんへ
坦々麺、とっても美味しかったですよ~♪
この詰め替えセットは、大抵の有名メーカーに対応しています。
日本じゃあまり馴染みがないかも知れないけど、向こうじゃ一般的に
普及してるようだから、問題がないと思われます。
使って不具合が出るようなら、ブログでまた報告します。
Commented by mamicha2 at 2006-02-03 15:52
☆カプリスさんへ
だいたいが、インクが高すぎるから、こんな面倒な事しなくちゃならない
のよね。もっと安けりゃ手間なんかかけないんだけど・・・。

そのうち、材料を放り込んだら、完成したお料理が出てくるようになる
んじゃないのかしらね。でも、最近そうやって全てが人の手不要に
なってしまったら、殿方は奥さんも不用になるのでは・・・と、ちょっぴり
危機感を感じているぐうたら主婦なのでありました。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル