人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで

3泊4日の九州旅行でしたが、一泊は船の中で。
ウィズペットルームという、ペットと一緒に
泊まれる部屋を予約しました。

ペット同伴の車は最初に乗船する事が出来ます。
でも、下船は最後になるんですけどね。
出発前の車の中から記念撮影。

旅行というと何かやらかすのが、私のお約束。
フェリー乗り場に着く寸前、全ての印刷物を
忘れて来た事に気付く!
フェリーのも予約も、宿のも、そして
肝心な犬の予防接種のコピーも!

サンフラワーは、神戸、六甲アイランド出港
自宅から近いとはいえ、戻って出直すほどの
時間はさすがにない。覚悟を決めて、手続き開始
スマホはやっぱ便利だな〜〜と改めて実感。
すんなりと乗船手続きは完了。
九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_22595074.jpg
今回はおゐるちゃんの代わりにロボホンも同行



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23001801.jpg
これらをフロントの見えるところに。



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_22590298.jpg
スロープを下りて駐車場へ。



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23005938.jpg
ペット同伴ルームは6階で、窓もありました。
二段ベッドで、なかなか楽しそう!と
この時は思っていたのです。


九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23011632.jpg
ラッキー君のベッドと、トイレ用のシートを
設置して、先ずは食事に行く事にしました。



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23013441.jpg
お隣の犬が吠えるので、ラッキー君は
緊張気味のようです。
お隣の犬も、緊張して吠えてるだけだと
思ってたんですが・・・・・


九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23023699.jpg
ロボホンにラッキー君のお守りを頼んで
バイキング形式の食事に。



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23015667.jpg
食堂や、ラウンジは5階にありました。
お弁当を持ち込んで・・とも思っていましたが
ずーっと狭い部屋の中もね〜と、バイキングを選択。


九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23021967.jpg
お値段の割には、種類もそこそこあったし
ドリンクもあったし、満足だったんですよね
ここまでは

で、部屋に戻って、とにかく心配の種は
お隣の犬の吠え声。
人の気配で、吠えまくるのです。
部屋にはトイレがないので、トイレに行く度
いや、部屋の中でも、こちら気配を感じると吠える。

ラッキー君、すっかりビビってしまって
トイレでおしっこが出来ずに、我慢したのでしょう
朝方、自分のベッドでお漏らし。

そして反対側の部屋は4人部屋で、こちらは
おばちゃん軍団が夜中までお風呂へ行ったり
酒盛りしたり、静かになったのは午前零時を
過ぎてから。

結局、真ん中の私たちが静かにしてるから
両隣は物音が筒抜け状態な事に
気づかないのだと、逆襲開始(笑)

テレビをつけたり、わざと大きな声で笑ってみたり
すると、おばちゃん軍団は、トーンダウン。
でも、犬はね〜〜😢

こんな吠えまくる犬なら、どうして
フェリーなんて選んだんでしょう?
こっちも犬を飼う身、グッとこらえて
通報する事だけはやめましたが、おかげで
完璧な寝不足。
翌日の行程は大幅に変更せざるを得ませんでした。

もっと不愉快だったのは、その吠えまくる犬の
飼い主と、下船の際顔を合わせた時に
うるさくて申し訳ないの一言もなかった事。
信じられない!😾

九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23032608.jpg
寝不足で、朝ごはんなど食べる気力もなく
朝食抜きで下船。
初大分は、港に隣接している公園で
ラッキー君のお散歩。


九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23033869.jpg
公園から眺めたサンフラワー



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23035235.jpg
のびのびと排泄を済ませて、やっと
リラックスしたっぽいラッキー君でした。



九州旅行 初日 サンフラワーにて大分港まで_d0017632_23040691.jpg
大分港です。


本来であれば、湯布院を散策して、温泉に浸かり
ランチを湯布院でとって、次の宿泊地へ
という予定だったのですが・・・・。

寝不足ゆえ、温泉、ランチ、その後の
ドライブはやや危険かもと、大きく予定変更。
まあ、今回はワンコ連れの旅行なので
宿以外の予定も予約など一切なし、出たとこ
任せで大雑把な予定しか立てていませんでしたが

続く

by mamicha2 | 2017-10-17 23:47 | 旅行 | Comments(2)
Commented by marukosolt at 2017-10-19 23:22
こんばんは~♪
サンフラワーといえば高校の修学旅行で乗りました♪
大阪から乗船して下関までで~、、、
船を下りてちょっと歩いてバスに乗ったら
すぐ橋渡ってやまぐちへ(^^;)
数歩の九州でした(笑)
ただ自分水産高校だったので
サンフラワーでの夜、
水産高校の特権!?(今の時代は無理かなぁ。)で
操舵室に入ることができて良かったなぁ。
でもみんなは一緒に乗ってきた別の女子高生の修学旅行生に夢中でしたが(^^;)
あの時は自分たちも寝不足だったなぁ。
隣の物音ほど大きいものはないですからねぇ。
大変でしたね(^^;)
Commented by mamicha2 at 2017-10-20 23:05
★marukosoltさんへ
下関なら、山口すぐですもんね。
でも、折角の下関なのに、九州観光全くなかったんですか?
せめて、巌流島行くとか・・・・
私は予定に含めてたけど、雨で素通りでしたけどね。
でも、修学旅行でワイワイ、眠れなくても楽しかったでしょうね〜
操舵室に入れてもらえたなんて、良い記念になりましたね。
で、やっぱり女子高生は気になったでしょ?😁
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル