人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の振袖姿に・・・・

今日は寒いけどお天気が良かったので、わんこのお散歩に南芦屋浜へと出向く。
さっすが成人の日、綺麗な振袖姿のお嬢さんたちがあっちにもこっちにも。
我が家のわんこは、若くて綺麗なお姉さんが大好き。
なので、車の中からちょっぴり顔を出して、綺麗なお姉さんウォッチング。

もうじき芦屋浜へと近づいてきた頃、ふと外に目をやると、折角着物を着ているのに
まるでお婆さんのように猫背で縮こまって歩いているお嬢さんが。
お若い方は、もっと「ハツラツ」と歩いて欲しいもんですねぇなどと考えていると
「う゛~~」とわんこがうなり声を・・・・・
挙句に、その方の脇を通り過ぎる瞬間に、めったに吠えない我が家のわんこが
「う゛~~、う゛おんっ」と低く二度も吠えた。
あまりの事に慌てて窓を閉め、大変失礼ではあったが、車の中は爆笑の渦に。
わんこも、着物姿は背筋を伸ばして颯爽と歩いていて欲しかった模様。
美という認識がひょっとしたらあるのでは??なんて思えた事件でありました。



成人式の振袖姿に・・・・_d0017632_1948674.jpg
←南芦屋浜から
六甲山を望む
今日は綺麗に
山並みが顔を
出して・・・・








それでもって、海側へ目をやると・・・・な、なんと・・・・海に浮かぶ、きりん?





成人式の振袖姿に・・・・_d0017632_2142653.jpgほらね、草原を駆ける
きりんに見えるでしょ?

どうも何を撮っても
ピンボケになるのは
愛嬌と思ってくださいな

誰かが言ってました
お料理ができたら
写真は下手でいいのだそうで・・・・・・



成人式の振袖姿に・・・・_d0017632_21104159.jpg
いつものように元気に駆け回り、鳥になりきった
ラッキー君の後姿は、とても満足げだった?
いんや・・・・違います。
実はこの颯爽とした歩き方は
「さて、カフェに行こうかねぇ」に反応しただけで・・
後ろから呼びかける声にも応えず、車へまっしぐら
行くぜーーー、カフェへ!!ってな様子です、はい。

成人式の振袖姿に・・・・_d0017632_21172682.jpg
Switch on Dogs! Cafe (スイッチオンドッグス!カフェ)にて
大好きなフルーツヨーグルトを完食して、今度こそこれぞ
本物の満足顔でありました。
ここのシフォンケーキは、ほんとに美味しい!!
by mamicha2 | 2006-01-09 21:23 | 些細な事・事件? | Comments(10)
Commented by banax at 2006-01-09 22:05
呼びましたー?
まみちゃさんの 料理が上手 は、そんじょそこらの上手じゃないから、いんです。
それにこの嬉しそうなラッキーちゃん。最高じゃないかっ♪
ほんとにキリンに見えますね。きっと、少しボケてるからキリンに見えていいのです!
あとはきっと・・・カメラのせい(笑)。
Commented by at_caprice at 2006-01-10 00:31
草原を駈け抜けるキリン、とは、なかなかの表現です。本当にサバンナの蜃気楼にも見えてしまうから不思議。
私も今日は晴れ着を着たたくさんの「縮こまった」お嬢さんを目撃しました。いいな〜、私も振り袖、着たいな…
そうだ、成人の日○○周年を記念して、こっそりと着よっかな…(笑)
Commented by yitts at 2006-01-10 02:04
「何を撮ってもピンボケになる・・・」と書いてなければ、「見事なカメラワーク!」とでもいいたいところでした。キリンに見えますね。
遠くのものにピントが合わないのはピントが近距離に設定してあったとか?ホントにカメラのせいじゃないっすか?
Commented by mamicha2 at 2006-01-10 08:38
★banaxさんへ
呼んでない、呼んでないってばぁ~
私の写真は、どうもnobiさんの精神安定剤のようで・・・・・
なら、私はこの一年、nobiさんの心の隙間を埋める役に徹しましょう
写真家への道は、弟子のnobiさんに譲ることにしますわ
ん?いつから弟子になったって??
だって、ラッキーの子分でいいって言ったわよねぇ??
Commented by mamicha2 at 2006-01-10 08:40
★カプリスさんへ
振袖着ちゃいけない理由なんてありません。
げーじつ家には、固定観念は禁物でございますわよ。
だいじょぶですって、振袖着たらラッキーは隠しておきますから!
Commented by mamicha2 at 2006-01-10 08:44
★yittsさんへ
このきりんは、相当遠くにあって、ズームを最大限にきかせて
こんな感じだったのです。
挙句に逆光になるんで、もう私の守備範囲を完全に超えます(笑)
ちゃんと、「山」のマークを出して撮影はしたんですけどねえ
手前の人に焦点が合った訳でもなく・・・・ぜんぶボケてるし・・・
あ、ち、違います、これはね、狙って撮ったんです!!えへん!
Commented by saji-spoon55 at 2006-01-10 12:27
ハッピーマンデーで成人式の日にちが変っているもんで・・・(私ん時は1/15だった)忘れてました。 駅に行ってビックリΨ( ̄∇ ̄)Ψ
綺麗な着物にいつもの化粧・・・・あのアンバランスさに笑ってしまいます。
実家で自分の成人式の写真をみてまたビックリ!!体重計にのってまたまたビックリの一日でした。。。_| ̄|○
Commented by judy_orange at 2006-01-10 14:36
六甲!六甲!六甲!
なつかしくて、大好きな風景!ありがとう!!
“いま、阪神間はこんなふうなんだなぁ~”って思いました。
ありがとう。

ラッキーちゃんの、正直で勇気ある発言(態度)、
恐れ入ります。
見習わなければ。
Commented by mamicha2 at 2006-01-10 16:57
★saji-spoonさんへ
成人式って、やっぱり15日ってインプットされてますからね
私たちも外へ出て振袖を目にして、あーとか思った次第です。
体重計のビックリは・・・・日常茶飯事でございます・・ウウ
Commented by mamicha2 at 2006-01-10 17:00
★judyさんへ
おお、喜んでくれてよかったわ。写真で見るよりずっと綺麗な
山並みでしたよ。
今度出かけたら、なんでもない町並みも写真に撮ってくるわね。
楽しみにしててください。
ラッキーには、思わぬところで笑わされてしまいます。
車の窓が完全に閉まるまで、必死で笑いを堪えたんですよ~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル