人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、高野山へ行こう!

突然、高野山へ行こうかと言い出した旦那様
大阪へ行く妹を駅まで送って、その足で高野山へ。
いや、その前に朝ごはんを食べなきゃね。

寄り道したのは泉大津SA。
ここは、近いせいもあったり、犬連れが
多かったりで、トイレ以外では利用した事が
全くなかったSA。

そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_07584228.jpg
初めて展望台まで上がってみたら
何と広い空間が!
マッサージ椅子やちょっとしたゲームコーナー
勿論、見晴らしも良くて、ソファーもゆったり。

展望フロアでは食事は出来ませんが、自販機があり
ゆっくりお茶は出来ます。
図書館代わりに利用しているご婦人がひとり(笑)
ふーん、こんなとこがあったのね〜。

3階が軽食コーナーになっていて、売店もあり
トイレも綺麗で、大型バスが休憩で立ち寄るのも
納得ですね。勿論朝ごはんを済ませて出発。


高野山って、意外に近くて、寄り道しなければ、
2時間ちょっとで到着
そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_07592689.jpg
高野山の総門 大門



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_07590833.jpg
結界になってるそうです。



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08365835.jpg
根本大塔


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08381468.jpg



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08383606.jpg
金堂



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08400720.jpg


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08403928.jpg



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08411044.jpg
高野山には何度か来ているので、今回は
観光らしいことは特にせず
旦那様の目的の不動明王巡りにお付き合いしただけ

高野山の詳細は↓過去記事でご覧下さい




なので、壇上伽藍エリアをぐるりしただけ
壇上伽藍エリアとは、弘法大師が最初に整備した
エリアの事。
そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08424928.jpg
でも、ここに蓮池があって、池の真ん中に
仏様が祀られてるってのは、初めて知りました。



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_08444291.jpg
ここは、パワースポットなんだろうか?
普通は何も感じない私だけど、特別な場所のような
気がしました。勝手に気をチャージ(笑)

ここは、善女竜王、雨乞いのご利益をもたらす仏様が
祀られているんですって。成る程、何となく
私が特別な気を感じたのが納得できた。

私は無類の晴れ女、が、最近ちょっと怪しく
なってきて、微妙な時間差で雨に遭遇したり
するように・・・・旦那様曰く、パワー切れ?
きっと、ここでチャージしたから、これからは
大丈夫!!・・・かも知れない(笑)


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_09243580.jpg
今回の目的のもう1つはこちら
霊宝館にて、仏像鑑賞。もち、旦那様の目的。



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_09260708.jpg
仏像も良かったけど、この時期の紅葉が
今回のご利益かな♪


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_09381008.jpg
あ、こっちが本物のご利益(笑)



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10102180.jpg
お茶が美味しかった♪



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10080598.jpg
旦那様はお弁当



そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10084470.jpg
私は少し豪華に
精進料理にしようかなとも思ったんですが
以前に宿坊で堪能しているので、普通に


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10100111.jpg


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10110544.jpg
こんな野菜の炊き合わせが美味しいな〜と
しみじみ感じるお年頃に(笑)


そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10120995.jpg
胡麻豆腐も美味しかったです。


今回の高野山の感想は、美味しかった!の一言。
あ、帰りがけ、久々に梅卵ゲットして来ました。
熱々のご飯に美味しい卵です。
そうだ、高野山へ行こう!_d0017632_10190724.jpg
あ、無料のしおりもお土産に
高野山開創1200年記念しおりです。
霊宝館の記念スタンプを押してダブル記念♪


by mamicha2 | 2017-06-04 10:13 | 日帰りお出かけ | Comments(2)
Commented by shallowsweed at 2017-06-17 09:36
わぁ、以前、泉大津に住んでる方(絵画が趣味の奥様)との交流がありました。
チラリとどんなところか拝見でき、その方を思い出しました
Commented by mamicha2 at 2017-06-18 09:02
★shallowsweedさんへ
そうなんですね、じゃあもっと大きな写真で景色を
載せれば良かったですね〜
途中の寄り道場所だったので、さらっと簡単にしちゃいました。
泉大津の辺りは、釣りでも時々出かけますので、今度はもっと
風景の良くわかる写真をとってきます♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル