人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪

明石焼きが取り持つご縁?と、ちょっとした
私の勘違いから、お会いする事になった早蕨さん
神戸までお越しいただけるって事で、酒蔵めぐりに
ご案内しました。


まず最初は浜福鶴
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23044601.jpg

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23201474.jpg
最初に酒造り工程の見学



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23222905.jpg
こちらは、こじんまりとした展示館です。



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23231772.jpg
でも、試飲はしっかりと(笑)




次は櫻正宗に向かったのですが、残念ながら
この日はお休みでした。


なので、菊正宗に
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23251057.jpg
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23311797.jpg


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23321923.jpg
こちらも記念館を見学して、本命の試飲に♪
結構、良い気分かも〜と早蕨さん。
最初のとこで結構な種類を味見したもんね(笑)




次は、一番大きな記念館の白鶴です。
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23351394.jpg

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23363549.jpg
こちらでは、いつも若いお兄さんを撮ってしまう(笑)



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23373022.jpg
2階の資料館からショップを見下ろす



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23381853.jpg



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_00014455.jpg
見学後試飲コーナーへ行ったら、韓国人客の
お相手を熱心にしていたお店の人。
流暢な言葉は、その方もその国の方のようで
私たちは客扱い全くされなかった。
置いてあるカップを勝手に飲んで、勝手に終了
その間、全く日本語を話して応対する素振りはなく
なんだかな〜って感じ。
少々お待ち下さいって一言があれば、じっくり
待ってたのに・・・・・

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23400268.jpg
仕方なく、この子とお喋りして外に出たけど




次は、私のお気に入りの酒心館
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23444965.jpg
どうしてお気に入りかと言うと、ここで
おつまみやら珍味をちょくちょく仕入れるから
でもって、レストランがあるからですね〜♪


この日も、明石の前もん、お造り膳 2160円を
頂きました。
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23481782.jpg


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23505802.jpg
いつもはお蕎麦メインの蕎麦膳を頂くのですが


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23523599.jpg
お刺身がどれも美味しかったです。
これもなかなか良いわね〜


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23525645.jpg
お餅入りの 茶碗蒸しに


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23540936.jpg
デザートも付いて 2160円ってのは、十分に
リーズナブルなのですが、ポイントが貯まって
1000円の値引きになりました。
それを還元、2人で分けて、更にリーズナブル!
これだから、マメにポイントは貯めとかないとね〜


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_01404809.jpg
酒心館のショップで、いぶりがっこゲット♪
これが一番美味しいのだけど、ずっと欠品してたので
今回は超ラッキー♪
これは切らさないで欲しいなあ




食後、もう一軒、甲南漬けに
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23583586.jpg
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_23585787.jpg
こちらは、 ちょっとレトロな展示物が



飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_00002878.jpg
洋館の資料館なので、 今までとは違った
展示品を見る事が出来ます。

でも、こちらはお漬け物のお店なので、試飲は
出来ません。お漬け物の味見は出来ますけどね。

早蕨さん、お酒のお土産はありませんでしたが
お漬け物はあれこれ買われてお持ち帰り。
まあ、お酒は重いもんね。


最後に海の見えるカフェでお茶をと
feelにお連れしたけど、ここもお休みでビックリ
火曜は定休日が多いって、覚えておかなくちゃ!

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_00070407.jpg


飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_00073437.jpg
同じ六甲アイランド内の、ローズガーデンが
見頃なので、タリーズのテラスでお茶を。
これでこの日のツアーは終了。
神戸の違った観光を楽しんで頂けたら幸いです。

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒蔵めぐり♪_d0017632_00105057.jpg
早蕨さんに可愛いお土産頂きました。
小さな折り紙が入った佃煮セット。
我が家の旦那様が好物なんです
ありがとうございました♪


by mamicha2 | 2017-05-23 00:13 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-05-23 15:24
早蕨でーす♪
大変お世話になりました。
今までとは違った神戸を満喫!
mamichaさんにお会いして心が洗われました。
関西で主人とenjoyしなくっちゃね!
Commented by shallowsweed at 2017-05-23 23:32
はじめまして
六甲アイランド、懐かしいです
出張で3ヵ月程、六甲道、難波、梅田でお世話になりました
いぶりがっこも、好きで、ハマったことあります(^^)
Commented by mamicha2 at 2017-05-24 15:32
★早蕨さんへ
スッキリして貰えて、ほんと良かったわ〜♪
いろんなことあるけど、やっぱりその日その日を
楽しまないとね。
今度は旦那様もご一緒にいらして下さいませ。
Commented by mamicha2 at 2017-05-24 15:38
★shallowsweedさんへ
初めまして!
こちらの方、土地勘がおありなんですね。
ここが見たい!ってとこありましたら、写真撮って来ますよ〜

ブログ拝見させて頂いて、うちのおっちゃんが、羨ましすぎる!と
よだれを垂らしておりました。
魚見て、釣りがしたい!って(笑)
これからも、ブログ覗きに伺わせて頂きますね〜
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル