人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海のお友達夫婦がやってきた♪

今回の神戸来訪は、何と9年振り!
まあ、その間、こちらがお邪魔して会っては
いたのですが・・・・・

実は、前回我が家に遊びに来た際に、我が家の
暴君、コモンマーモセットのおゐる姫君に
お友達の旦那様が、耳を齧られてΣ(゚д゚lll)
熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07271075.jpg
え?あたし、そんなことしてませんわよ、おほほ


それ以降、トラウマになった旦那様は我が家に
来ることに同意せず、しゃあないわよね。

その頃姫君はとにかくやんちゃな盛り
妹は頬っぺたに齧り付かれて大騒ぎしたり
私だって、甘噛みされて、指から血が・・・・
なんて事が多い時期でした。
この事件がきっかけで、姫君は自由に外に
出してもらえることはなくなり、現在も外遊びは
私だけの時になりました。

あれから9年、姫君のやんちゃもすっかり
落ち着いて、今は甘噛みすらしなくなり
敵対していた我が家の旦那様の手すら
噛まなくなりました。それは噛んでええのに(笑)

って事で、やっと今年、念願の長期滞在が実現
熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07334251.jpg
初日の夜は、スープカレー




熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07344706.jpg
チキンサラダに




熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07350570.jpg
ごぼうのサラダを添えて




翌朝
木曜日から仕事でこっちへ来ていた妹
日曜東京へ戻る時間が予定より早まったので
急遽朝ごはんが、パンからご飯に変更

熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07361099.jpg



熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07383022.jpg
その理由がこちら
熱海の高級干物屋さんからのお土産
アカイカの干物


熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07395822.jpg
これを全員で味わうため♪
めっちゃ美味しかったーー
一枚1800円もするだけあります!


熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07420076.jpg
ご飯と、具沢山の味噌汁、切り干し大根のサラダ
もずく酢



熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07435972.jpg
残り物のチキンサラダ




熱海のお友達夫婦がやってきた♪_d0017632_07405223.jpg
いつもと違うのは、フルーツ好きのお友達夫婦の
ための、フルーツの盛り合わせ。

朝からお腹いっぱいにして、奈良へ大人の修学旅行に


by mamicha2 | 2017-04-24 07:55 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-04-24 09:22
お料理上手ですね!
美味しそう♪イカの干物が特に・・・ゴクリ。
大人の修学旅行楽しんでくださ~い。
Commented by なおはは at 2017-04-24 20:09 x
ひめちゃん、大人になったねぇ、、(笑)、、いやいや、、旦那さんを噛んじゃダメでしょ(笑)、、たまに我が家も噛んでおしまいと思うこともしばしばあるけど(笑)
大人の修学旅行、、珍道中かな、、
滞在中は、姫さんはどうしてるの??
我が家も旅行いってないなぁ、、、誰かしら、、お留守番、、、なんだよね、、まぁ、、いっぱい楽しんできてくださいねぇ
Commented by mamicha2 at 2017-04-26 08:04
★早蕨さんへ
イカ、ぷりっぷりで美味しかったんですよ〜
自分ではなかなか手の出ないお値段、しっかり堪能させて
頂きました!(笑)
遊ぶのが忙しくて、なかなか更新できませんが、時間のあるとき
頑張ってアップしますね〜
Commented by mamicha2 at 2017-04-26 08:07
★なおははさんへ
姫は大人になったっていうより、お婆ちゃんになってきて
お肉も落ちて来て、スレンダーっていうよりガリガリに。
ちょっと心配した時期もあったんだけど、食欲もあるし
お歳なんだろうな〜って思ってるところです。
姫はケージの中が一番居心地が良いようで、最近は外に出しても
すぐに戻っちゃうんですよ。
Commented by empiK at 2017-04-28 12:17
覚えてますよ、お友達と姫様のハプニング、ブログで読んでましたから。あれから9年??本当に9年も経っちゃったんですか!ペットが年取るのってあっという間ですよね。。まぁ人間もそうですけど。。。
それにしても美味しそうなイカ!!
Commented by mamicha2 at 2017-05-01 22:50
★empikさんへ
覚えててくれましたか!
そうなんですよ、あれがトラウマで、何年も足が遠のいてしまって。
でも今回来て、以前のような敵意むき出しの態度じゃなくなったのを見て、かなり安心してくれました。
それより、妹のハムスターが昇天しちゃって、ハプニング満載の今回。
ま、妹滞在中で良かったんですけどね。
大人の修学旅行、ゆっくり更新しますので、こられた際のご参考に(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル