人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砥峰高原にてススキ鑑賞

平日お休みが出来た新しい職場、お休み前夜
突然、砥峰高原へススキでも見に行こうと
言いだした旦那様。

ちょっと喉が痛くて渋っていたけど、朝起きたら
すっかり良くなっていたので、提案通りに
出かける事にしました。

砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_00162667.jpg
赤松SAにて、またもやコロッケ♪
以前食べて美味しかったんで、つい


砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_00165022.jpg
衣は食べて、ジャガイモの部分のみ、ちょっと
ラッキー君にもおすそ分け。


駐車場は500円
駐車場を出るとすぐにとのみね自然交流館があって
売店やお蕎麦屋さんが
砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_06583185.jpg
外のテーブルに陣取って、お蕎麦を注文。
関西テレビが来ていて、収録中。
夕方5時頃から、生放送するんですって。
近くを歩いてる人にはインタビューしていたので
近寄らないように目線を合わせないように


だって、食事が優先だもの(笑)
砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07010933.jpg
山かけそばセット 1400円



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07011982.jpg
かき揚げそば 850



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07071052.jpg
カメラが離れたところを見計らって急いで下へ
だって、見つけちゃったんだもの



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07081426.jpg
ほら、こんなん歩いてる!



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07085119.jpg
食事の途中だったけど、慌てて降りてって
記念撮影をお願いしました♪
神河町なので、カーミンというゆるキャラでした❤︎



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07041703.jpg
食後、ゆっくりとススキ鑑賞。



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07133095.jpg



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07141991.jpg



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07135130.jpg
色々な映画のロケ地になってるんですね。
ここへ来るまで全く知りませんでした。



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_07155650.jpg




砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_08480937.jpg
遊歩道側から眺めた、自然交流館。



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_08492128.jpg
一部、背の高いススキ群もありましたが
高原の多くはあまり背の高くないススキの感じ。
でもって、密集って言うより、ススキ群が点在した
感じのする高原でした。


昔行った
を連想していたのでちょっと肩透かし。


砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09150862.jpg
ラッキー君とススキを記念撮影して帰路へ



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09155417.jpg


わざと峰山高原方向へ回り道しながら
ここの高原ルート車も少ないし、ススキも
眺めながらで良いドライブルートです。
砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09161912.jpg
道路の両脇がずっとススキでした。


砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09185791.jpg
途中、キジに出会ってパチリ。
山の方へ駆け上がり、飛び立つまでお見送り。
我が家に足りないもの、それはキジ(笑)
これが揃えば、きびだんご作って鬼退治へ!
ん?
じぶん退治するのかよって?
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
あ゛〜、座布団全部持ってちゃって


んで花よりきびだんごのワタクシは帰りも
砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09230184.jpg
今度はコロッケじゃなく、角煮バーガー



砥峰高原にてススキ鑑賞_d0017632_09242155.jpg
これ見た目は脂っこそうに見えますが
意外とあっさり、美味しいです!

ここで、黒豆の枝豆を仕入れたり、丸茄子を
仕入れたり、結局何やかにやお買い上げ。
お出かけって、結局こういうのが
セットだから楽しいのよね♪

久々にラッキー君もお出かけドライブ出来たし
それなりに有意義な1日でした。
釣りよりはマシだな(笑)

とか言いながら、朝の第一声は、太刀魚釣りたい
でしたけどね(爆笑)

by mamicha2 | 2016-10-15 09:28 | 兵庫県内の紹介 | Comments(2)
Commented by innocence-plus at 2016-10-17 09:39
秋ですねぇ、コロッケに惹かれて寄らせていただきましたw
かき揚げそばも美味しそう、角煮バーガーって、お腹すいてきますね!
僕も秋を楽しみに行ってこよう!!!
ご情報ありがとうございます! m(_ _)m
Commented by mamicha2 at 2016-10-18 09:33
★ innocence-plusさんへ
コメント、ありがとうございます!
秋は気候も良く、景色も堪能できて最高ですね。
でも、一番はやっぱり食欲の秋!(笑)
ついつい食べ物に目が行っちゃうのでした。
素敵な場所を見つけたら、教えて下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル