人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慰労は、なんたってアンプレッションのケーキ!!

今年も一年無事に過ごせ、私とわんこがお昼寝つきで、のほほ~んと日々過ごしていられるのも
なんといっても旦那様のおかげだす。
細かいことを言えば、そりゃあ、あれやらこれやら出ても来ますが・・・・なんたって今日は我が家の
ボーナス日。日ごろのお勤めに感謝して、お友達誘ってささやかな祝杯お茶なんかしてきた
                                  (↑なんか間違ってないか?)


三宮へちょこっとお出かけ、いつもの天然奥様を呼び出し、先日オープンし味見が果たせなかった
メディテラスのカフェへ。
釜で焼くピザがやっぱりねらい目か・・とピザを注文。
あれこれ注文して「味見」の任務を遂行してきた。
当然、旦那様には、この「味見の結果」はご報告申し上げました。任務ですから。

お喋りしてウインドウショッピングして疲れちゃったので、SOGOの食品売り場で「お寿司」をゲット。
昨夜がお刺身だったってなことには、思い出せないふりをしよう。
どうせ敵も旦那様も前の日の晩ご飯なんか、すっかり忘れているに決まっているのだ。

慰労は、なんたってアンプレッションのケーキ!!_d0017632_873768.jpg
少々の罪悪感に苛まれ、お味噌汁は鯛の粗汁と手作り(笑)。


慰労は、なんたってアンプレッションのケーキ!!_d0017632_8152136.jpg帰りに大好きな(impression)アンプレシヨンに寄って、
これまた一番好きなアントルメをご購入。
これはホールでしか作ってなくて当然ホール買い。
こっちへ越してきて、これが一番のお気に入り。
ケーキは美味しいお店がわんさかの神戸ですが、
しつこい甘さの苦手な私はこれが最も口に合うようです。





慰労は、なんたってアンプレッションのケーキ!!_d0017632_8155425.jpg生クリームのソフトな甘さと軽さ。
そしてふんわりとしたスポンジ、
山盛りのフルーツ。
これらのコンビネーションが
もう最高です。
お腹が空いているときなら、
私でさえ一個丸ごと食べられ
ちゃうかも・・・・・?
勿論これは、旦那様のお気に入り
でもあります。
お疲れ様でしたの意味も込めて、
本日のメインは、これ。







慰労は、なんたってアンプレッションのケーキ!!_d0017632_819784.jpg釣り場に持って行きたいと言うので、
釣り専用のデジカメもプレゼント。
まあ、プレゼントと言っても、私が稼いだお金で
買ったのではないことは、言うまでも無い。
だがそこは、単細胞の旦那様、まるで
私が稼いで買ってきたごとく喜んでくれて
いるので、気づかせないように偉そうに手渡し。
死ぬまで気づく事はあるまい(笑)。
めでたし、めでたし。
by mamicha2 | 2005-12-09 22:53 | グルメのお話 | Comments(12)
Commented by れいほう at 2005-12-10 10:07 x
美味しそうなケーキですねー、甘すぎないと言うのは私好みかも!
アンプレッションというお店のアントルメですね?
あ、でも神戸か(笑
ケーキの端についてる緑の葉っぱはなんでしょう、チャーピル?
今そういうのを探してるんですが・・・
何か分かれば教えてください。

デジカメプレゼントなんてうらやましいな~!うちはボーナスでても何ももらえません。
私が稼いだお金でも、奥様の了承を得ねばなりません (;´Д`)
Commented by at_caprice at 2005-12-10 11:51
ボーナスおめでとうございます!(?)お寿司やらケーキやら、色とりどりでとってもおいしそ〜〜〜!幸せ気分が伝わってきそうですよ!お祝で友達さそって、お茶、ですか…(笑)今日は私も神戸に遊びに行くんで、今からワクワクしています。
Commented by mamicha2 at 2005-12-10 22:21
★れいほうさんへ
 チャービル?って思ったら、セルフィーユと同じなんですね。
 たぶん、そのチャービルで間違いないですね。
 これを探しているんですか?
 ちょっと大き目の花屋さんになら鉢で売っていると思うのですが・・・

 奥様がお財布の紐を緩めちゃったら、大変なことになるんでしょうね
 きっと。(笑) 素直に了承を求める方針で・・・・・ね。
 
Commented by mamicha2 at 2005-12-10 22:23
★カプリスさんへ
 神戸はやっぱりルミナリエかな?
 美味しいお店や、素敵なお店を見つけたら、ぜひ情報を
 お願いしますね~。
 さては、ワクワクってことは、ひょっとして三宮駅の北側界隈???
Commented by at_caprice at 2005-12-11 00:20
え!?三宮駅の北側界隈って!?何かあったの!?ひょっとして新しいショッピングビルかな?今日は元町界隈です。お気に入りの帽子屋さんで、冬用のニット帽を買ってご満悦なんですよ。靴まで買っちゃったよ(もう今月のゆとりはありませんよ〜)
Commented by yitts at 2005-12-11 02:05
寿司、ケーキ、デジカメいいなぁーボーナス日って。私ときたら、今年は当日帰りが遅くみんな寝てて、一人で鍋のカレーを温めてました。
まぁ、明日ズボンを2本ほど買ってもらえます。多分(というより絶対)私の稼いだお金と思いますが、モチロン大喜びしますよ。
Commented by mamicha2 at 2005-12-11 09:31
★カプリスさんへ
 ほら、三宮駅の北側って、黒いスーツを着たお兄さんが、お昼間から
 チラシを配ったり、大きな声で叫んでいたり・・・・
 殿方がワクワクするらしいんですのよ、あれを見ると。
 わたくしには、何のことやらさっぱり理解は出来ないのですが・・・
 オホホ
Commented by mamicha2 at 2005-12-11 09:39
★yittsさんへ
多分なんですが・・・「私の稼いだお金と思うのですが」ってのは妄想では
ないかと思われます。家内安全、世界平和のためにそのような危ない
思想は、お捨てになられるのが賢明かと存じます、はい。
Commented by tomo10653 at 2005-12-11 10:43
SOGOのお寿司・・・。
豪華でおいしそうですね~~。
広島にもSOGOはありますが、食べたことがないです。
うちも同じ日がボーナス日でしたが、何もしませんでした。
というか、ジャッキーの誕生日をメインにしてしまいました。
Commented by judy_orange at 2005-12-11 11:18
辛いっ。中国に居る私にとっては、辛い写真。(笑)
お寿司食べた~い。ケーキ食べた~い。
アンプレッションっていうお店、知りませんでした。
日本に戻ったときには必ず行ってみます!!
また、美味しいお店とかあったら教えてくださいね。
Commented by mamicha2 at 2005-12-11 11:32
★tomoさんへ
えへへ、見た目は豪華でもね、ほんとにほんとにナイショなんだけど
これタイムサービスで2000円ポッキリでしたのよ♪
誰にナイショって?もちろん、我が家の旦那さんにはです

うちも、何かあったらわんこ優先になってしまいますよ~
Commented by mamicha2 at 2005-12-11 11:55
★judyさんへ
アンプレッションは、阪急御影駅のまん前(ビルの裏手ですが)に
あります。ここのお店のお薦めは、クレームブリュレと、なんていっても
生クリームとスポンジのバランスが最高なので、フルーツの乗った
それ系のをお求め下さい。
何個でも行けちゃいますよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル