人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amazonのライオンの立髪CMに思うこと

旦那様は釣りに行くというので、三宮で
降ろして貰って、私はお友達とランチ♪
暑いので、和食がいいねって事で、アボカド
料理と野菜の店、「あさ山」へ。
でもって、アボカド尽くしのコースを注文。

Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07553447.jpeg
アボカドお造りでーすと、出されたお皿に
おもわず吹き出してしまう。
造ってないし(笑)

種穴の部分に出汁醤油をたらし、わさびを溶いて
スプーンで召し上がって下さいと。
お造りというネーミングにやたら受けた私は
自宅でも絶対にやろうと心に決めた!

Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07562451.jpeg
次は、海老とアボカドの生春巻き。
これも意外に思える程、美味しかった。
さっぱりしているのに濃厚で、夏向き。
これは定番メニューに取り入れだわ♪

ここら辺で、釣りに行ったはずの旦那様より
鍵を忘れた連絡が入る。
お座敷に上がってしまって、小回りの効かない
状態なので、どこかに車を停めて、上がって
来るように指示。
Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07560276.jpeg
次は、アボカドチキン南蛮のサラダ仕立て。
鍵の手渡しが気になりつつ、ご飯に集中出来ない
迷惑なおっさんでした。


Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07563589.jpeg
三分精米の玄米ご飯

やっと鍵も手渡し、お喋りに専念。
釣りは兵庫突堤まで行ってみたものの、暑さと
周りの人の反応の無さに、早々に撤退して
きたとの事。帰り際に鍵のない事に気付き
慌てて連絡してきたのだとか、困ったもんだ。

Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07564519.jpeg
味噌汁



Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07565544.jpeg
アボカドケーキとアボカドアイス。
場所を移してゆっくりお喋りする為に
ここでは珈琲は頼まず、外へ。


Amazonのライオンの立髪CMに思うこと_d0017632_07570937.jpeg
お買い物したりして、丸井の中のカフェへ

ランチの最中に出た、Amazonのレトリバーに
あのCM、切なすぎて腹たつよね〜って、わんこを
飼っている女性意見に対し、どちらの旦那様も
感想は、Amazonはすぐに届くって事でしょ?

これこれしかじかで、こういう風には思えないの?
と、私は自分の旦那様には詰め寄ったが、お友達は
呆れて、それ以上の突っ込みはしなかったのだとか。
女性と男性のものの見方って、こうも違うのかと
お互いのおっちゃんの心の襞の少なさを嘆く。

何が切ないのかと言うと、あのCMの状況で
受け取るのは、通常犬が先で、赤ちゃんが後。
ならば赤ちゃんは犬を見て泣かない。
もし泣くような状況なら、赤ちゃんと犬を隔離して
育てたって事で、そうなると隔離されてた犬が不憫。

日曜の朝という設定なのに、犬は家族の輪の外。
母親は犬に関心すら示さない。遠くから輪を
見つめる犬。やっと父親が気づいて・・・・

もし、犬が後からならば、それは論外。
小さな赤ちゃんが生まれたばかりで、普通なら
大きなレトリバーを家の中で放し飼いには
しないと思えるから。
それを敢えて迎え入れたとするならば
夫婦ともに犬好きである事は容易に想像でき
ああいう疎外感を犬には与えないだろう。
なのであのCMは悲しい。

矛盾がいっぱいのCMに、男性は感動派か
何も感じないかのどちらかに分かれるっぽい。
私とお友達は見方が完全一致。
ただただ切ないCMでしかない。
感動ではなく、切なさで胸キュンしてしまう。
男と女のものの見方、捉え方の違いに
喧々囂々、勿論話はあちこちに飛び火し
くしゃみと鼻水の止まらない殿方2名のこの日。

それでも、心優しい妻たちは、殿方の好物の
551の肉団子を手に家路に着いたのであった。

※男と括ってしまってますが、あくまでも私たちの
おっちゃんのみの反応である可能性があります。
愚妻の愚痴ですので、さらっと流して下さいませ。


by mamicha2 | 2016-08-09 08:54 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by mahyah2 at 2016-08-09 15:31
アボカドのお造りびっくりしたけど美味しかったよね(笑)
玄米ご飯大丈夫だった?
Commented by mamicha2 at 2016-08-10 06:02
★まーやへ
うん、美味しかった。
スライスしてお刺身風にするより、手間要らずでこの方が
格段にいいよね。
勿論、即自宅でもしましたよん♪ 好評でした。
玄米ご飯、あの程度なら大丈夫!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル