人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!

今、話題のライドシアター、4DX。
乗り物フェチとしては、ライドと名前が付く以上
これを試さない訳には行くまい(笑)

で、旦那様に打診をしたら、アリスなら
観ても良いと仰るので、私としてはアリスの
予約をしたつもり。が、予約完了のメールが
送られてきて、思わず、え!?

なんと、アリスを予約したつもりが、実際に
予約されたのは、インデペンデンスの方でした。
ま、私としてはどちらでも良かったのですが
旦那様は、SF無関心派。
我慢して貰うしかないわね〜
インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!_d0017632_17495380.jpeg
で、ライドシアターとは



インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!_d0017632_17501003.jpeg
当然、シートが違います。料金もね。
当初、溜まったポイントで鑑賞しようと思ったの
ですが、こちらには適用外。残念!

で、このライドシアター4DXの感想ですが、映画を
鑑賞しながら、アトラクション気分も満足でき、
私としては大満足!
これは、また利用すること間違いなし♪

映画と一緒に椅子が動くので戦闘機や車には
実際に自分も同乗している気分が味わえる。
スモークが出たり、匂いが出たり、耳元で
空気が出て、弾などが飛ぶ感覚を味わったり
風が吹くのも実際に体感出来る。

何と言っても、雨や水しぶきが実際にかかる。
これが嫌な人は手元のスイッチで止めることも
可能ですが、あったほうが楽しい!

エイリアンをナイフでばさっとやった瞬間
血しぶきが顔に(笑)
さすがにその瞬間は、ウッとうめき声が
漏れてしまった(笑)
勿論、かかったのはただの水ですが、思わず
顔を拭いてしまいましたね。

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!_d0017632_17492743.jpeg
これはもう、アトラクションだと思えば
大満足、スケールの大きな映像で、一緒にその場の
雰囲気が体感できるし、本当に楽しかった!


インデペンデンス・デイ:リサージェンス 話題の4DXで観てきた!_d0017632_17493790.jpeg
ストーリーを突っ込めば、ありきたりな内容で
またこれかという程度のもの。新しさは皆無。
宗教、人種、立場を超えて、人間愛で団結し
地球を救おうって感じ?

けど、実際は、中国マネーの大量投資で、お約束の
日本、日本人は完全排除の、中国人俳優を随所に
配置した、違和感満載の映画でした。
今後もこういう映画が増えて行くんだろうなと思われ
マネーは監督をも凌ぐんだわねと、悲しい納得。

それでも映像は素晴らしく、映画とアトラクションの
融合という点では成功だと思う。
背景、ストーリーを差し引いても、楽しかった!



by mamicha2 | 2016-07-10 18:34 | 最高だね | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル