人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY

大容量の冷蔵庫を導入して、やや問題が残っていたのは
ストック棚の扉の片側が開かなくなること。
そこで、思いついたのはロールスクリーンに替える事。

扉の問題は解決し、冷蔵庫があっても、物の
出し入れはスムースになり、整理も以前よりし易く
なって、これはグッドアイディアだったんです。


大きな問題が

それは、ロールスクリーンの金具が飛び出して
しまう事。普通なら何も問題はなさげなのですが
ここに、冷蔵庫の扉が当たるんです!

冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY_d0017632_14500164.jpeg
金具の部分に、柔らかい布を貼り付けてみたけど
知らないうちに落ちたり、金具が剥き出しになって
いる事に気付かず、いつかミラーの扉を割りそうで怖い!

スリムタイプのロールスクリーンは高いんだよね〜って
ぼやいていたら、旦那様が一言、扉の修理代と
どっちが安いん? 意味不明な悩みだな〜って。

確かに!
早速、スリムタイプのロールスクリーン注文。
こういう時、Amazonは早いよね〜。
スクリーンの届くのに合わせて、ホームセンターにて、
クッション材を仕入れ、白い板もカットして貰って
準備万端。

冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY_d0017632_15130794.jpeg
わずかな隙間に、ピタッと収まって、ルン♪
高いだけあって、防炎、防汚、抗菌、消臭付き。
それに軽いので、操作が楽チン。



冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY_d0017632_15125238.jpeg
扉が強く開いてしまっても、問題ないように
接触部分をクッション材で覆う。
完璧の2乗?
これでガラス扉に傷がつく事も割れる心配も
かなり遠のいて、安心、安心。超安心♪


冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY_d0017632_14492262.jpeg
こちらは、ストック棚の扉を外した板で
オーブントースターの台を作成。
結構な自信作(笑)

ここに冷凍庫があって、その上に置いていたので、
冷凍庫を引き取って貰って、置き場所に困ってのDIY。
そこに、更に板を乗せて、ストック棚の方で
使うはずだった、普通のロールスクリーンを
取り付けました。

冷蔵庫の扉を守るために、プチDIY_d0017632_15123952.jpeg
ほらね、こっちも目隠し出来て、スッキリでしょ?
ロールの長さも、80センチ程切って調整しました。

不要な食器類やら、以前使っていたコーヒーメーカー、
手動のプーさんのかき氷機、一年全く使わなかった
ものは、スッパリ捨てました。

捨てようと思って、捨てられなかったもの
アイスクリーマー、パスタマシン、ダンナ(笑)
妹に危うく捨てられそうになったのを、死守。
けど、アイスクリーマーも、パスタマシンも
買ったのはお前だ〜〜!
ダンナ選んだのはワタシだけど・・・さ037.gif


by mamicha2 | 2016-06-27 15:45 | リフォーム&DIY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル