人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主ではありません

今日は、三宮へ出かけたので、1日にオープンしたはずの「メディテラス」を偵察。

4階(たぶん)のカフェへ向かったが、人が一杯。
しばし順番待ちをしていたが、どうもメニューにケーキセットがないのが気に入らない様子の旦那様
ここより大丸のカフェの方が落ち着くっていうので、順番は後方の方に譲って、急遽大丸7階の
ティールーム「ジェイムズアシュビー」へと向かう。

スコーンセット注文なさって、ご満悦。
なので、残念ながらメディテラスのカフェの味は未確認に終わってしまった。
どなたか行かれた方おりましたら、感想をお聞かせくださいませ。
関西の人は、大丸って、文句無しに好きなんだなあと、再確認。

三日坊主ではありません_d0017632_2305891.jpg今夜の晩ご飯は旦那様の手料理のはずが、
この三宮散策で疲れてしまったらしく、「な~んもしたくない、
残りもんでいいよ~晩ご飯」ときた。
なんかTVでやってた「さかな君」絶賛のお魚カレーが頭に
閃いて、昨日釣ってきた小魚(グレ)を、小麦粉をつけて
揚げ、カレーにした。
・・・あの「おーいしーーいー!!」て叫びは嘘か!?
「没」

カレールーを入れただけじゃ、魚臭くて結局ダメじゃん。
失敗、失敗。
まあ、食べられない事はありませんが、決して美味しくは
ありません。




三日坊主ではありません_d0017632_233476.jpgで、気を取り直して今日のブランチ

三日坊主ではありません_d0017632_2334287.jpg







昨日の一口とんかつでカツサンド。
マスタードたっぷりで。



更にさかのぼり、昨日の晩ご飯
三日坊主ではありません_d0017632_22253353.jpgメニュー
*カワハギのお造りともあえ(旦那様釣果)
*一口とんかつ(すりごま
たっぷり、とんかつソース)
*しょうゆこんぶ
*きゅうりと大根のパリパリ
ピリ辛漬け(昨夜の残り物)
*ごはん・赤だし





三日坊主ではありません_d0017632_22323966.jpgこの日の晩ご飯は、デザートがメインか?
杏仁豆腐でお調子お菓子づいたので手作り
デザートで。
ドラ焼きの皮に、ホイップクリームと茹で
あずきを混ぜたものを挟んで。




皮は、ホットケーキミックスで作ると簡単なんですが、切らしていたので渋々手作り。
調子づいて(やっぱり)たくさん作ったけど、妹が妙なことで生菓子の頂き物をしてきたので、お菓子
だらけとなり、残りは吉本ご夫婦のお友達集会へとご提供。(こういうとカッコイイが、要するに
残り物を押し付けたのだった。返品不可の言葉を添えて)


一昨日の晩ご飯
三日坊主ではありません_d0017632_2224529.jpg








三日坊主ではありません_d0017632_23515249.jpg






サンチュにあれこれ乗っけて巻き巻き。
たっぷりお野菜摂取。

メニュー
*牛肉の中華炒め、サンチュ包み
*きゅうりと大根のパリパリピリ辛漬け
*エノキとしいたけのバター醤油炒め・大根おろし和え
*雑穀ご飯
*大根の味噌汁


その前の晩ご飯
三日坊主ではありません_d0017632_22475234.jpg
メニュー
*お刺身
*米ナスのドライトマトとチョリソのナポリ風?
*鶏肉と筍の煮物
*刻みたくあんのシソ風味
*マツタケご飯
*赤だし



てなことで、ちゃんと大皿ど~ん無しの、うちご飯は続いております。
by mamicha2 | 2005-12-04 23:09 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by yitts at 2005-12-05 01:23
うちは大皿どころか小皿ポソッで終わることがあるので、この連続攻撃は参ります。
赤だしがレギュラー化しているのに気付いたので、ついコメントしてしまいました。
Commented by Hiro at 2005-12-05 09:33 x
おはようございます。
昨日三宮をウロウロしたので、話のタネにメディテラスへ行ってみました。
最初に通りかかった時には入場制限をしてたので、時間をおいて再訪。
しかし狭いっすね、店が小さめで品揃えも少ないので、選んで買うって感じじゃないですね。
というわけで、mamicha2さんご夫妻とニアミスだったようで・・・
Commented by mamicha2 at 2005-12-05 09:45
★Hiroさんへ
お、編集中にコメント頂いて、こちらもニアミス?(笑)
確かにお店自体はあまり魅力的ではありませんね~。
30代半ばをターゲットにというので、もっと落ち着いた大人っぽい
雰囲気があるのかと思ったけど残念。
Hiroさんの言うように、狭い狭い。
入ったときはすんなりで、私たちがそこから出てきたときは、入場制限
してたようで、人が並んでいました。
ほんとにどこかですれ違っていたかも知れませんねぇ
Commented by mamicha2 at 2005-12-05 09:48
★yittsさんへ
はい、ちゃんと赤だしとお味噌汁、交互に食卓に上っております。
黙って出して、4、5日後、気づいてるのかどうか確認。
「あ、ちゃんと赤だしって認識しております」というお返事。
余計な突っ込みは入れるくせに、肝心の事を言わないのが男なのか!?
Commented by tomo10653 at 2005-12-05 11:16
おいしそうなごはんが、たくさ~んあるのでおなかがすいてきました。
うちは、大皿ど~んのごはんが多いので、反省せねば・・・。

お魚カレーは、おいしくないのですね。
了解(?)です。

うちは、昨夜の夕食のクリームシチューに、子供がウインナーを入れて欲しいというので、入れてみました。
え゛~~っと思っていたのですが、意外とおいしかったです。
Commented by れいほう at 2005-12-05 12:44 x
こんにちは
今日は画像満載、どれも美味しそうですね~^^
mamichaさんのだんな様も料理なさるんですね?^^
しかもケーキが好きとは、私と趣味が合うかも(笑

さかな君に騙されましたか?彼ってなんか胡散臭いですよね (;´Д`)
Commented by mamicha2 at 2005-12-05 13:54
★tomoさんへ
大皿で出すとね、あるだけぜーんぶ食べちゃう人がいるんです(笑)

お魚カレーは、たぶんお魚の種類にもよるのでしょう。
一度揚げているので臭みはないかと思いましたが、ダメですね。
普通のシーフードカレーでも作った方が良かったです。
シチューには、何でも入れちゃいますよ、私も。
Commented by mamicha2 at 2005-12-05 13:56
★れいほうさんへ
うちの旦那さんのお料理は、あれは冒険と呼ぶのだと思います
でも、お酒が飲めないから、甘いもの大好きですよ。
私がコーヒー、彼がパフェを注文すると、持ってきた店員さんは
十中八九、私の前にパフェを置いていきますね(笑)
Commented by banax at 2005-12-06 08:32
どれもおいしそうだけど、私はカツサンドにめろめろ。
こうやって、おいしいものを見せてもらうと、そのうち、自分でもできそうな気に。。
これからも、私の脳を刺激してくださいまし。

>米ナスのドライトマトとチョリソのナポリ風?
はい。間違いなくナポリ風です(笑)。

Commented by mamicha2 at 2005-12-06 09:51
★banaxさんへ
さすが頭脳派だわ。食べ物見て脳が刺激されるって・・・・・
あたしなんか、脳を刺激しても胃袋が反応するだけなんだけど・・・
むふっ・聞いちゃあダメよね。ナポリタン旦那さんが好きなんでね
ナポリタン風味って意味だったんだけど、笑っちゃった。
Commented by judy_orange at 2005-12-06 10:02
うわぁ。うわぁ。美味しそう。
日本食が食べたい!食べたい!
Commented by mamicha2 at 2005-12-06 11:22
★judyさんへ
あはは、ありがとー。
中国では日本食のお店はあまりないんですか?
ちょこっと出前するわけにも行かないし~。画像だけでよかったら
どうぞお持ち帰りくださいませ(笑)(←いらね~よ、って突込みが聞こえます)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル