人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねえ、な~に、な~に?

ねえ、な~に、な~に?_d0017632_1752968.jpg今日から12月。
なんか一年経つのが早いな~という感想は
おいといて・・・

物置からツリーの箱を引っ張り出してきました。
足が見当たらなくて30分ほど探し回りやっと見つけて、3分割のツリーを組み立て、
葉を一個一個広げてまずは電球装着。
一年ぶりなのでお試し点灯!
線は今年も問題なく、無事点いた。ほっ!
次に飾りつけ。
我が家のツリーは灯りが無ければ、かなりおとなしい感じな~なんてブツブツ言いながら
とりあえず終了。
終わったところで再度電球を点けてみる。
ふむふむ、なかなかいい感じよね~

そのほか、TVの脇のプレステの上にもサンタさんを乗っけてデコレーション?
トイレのドアにも飾り物して、和室にもミニツリーを設置。
私のパソコンデスクにもハムスターのサンタの置物を置いて、ぜ~んぶ終了。ほっと一息。
ねえ、な~に、な~に?_d0017632_17183284.jpgねえ、な~に、な~に?_d0017632_1748683.jpg










ねえ、な~に、な~に?_d0017632_1719339.jpg


このハムスターのサンタさんは、手をぎゅっと握ると  →
踊りながら歌い出します。
「We Wish You A Merry Christmas」を可愛い声で。
以前ハムスターを飼っていたので、SFの友人がわざわざ
送ってくれたもの。クリスマスの定番グッズになりました。


ねえ、な~に、な~に?_d0017632_17513425.jpg

先日ゼラチンが見つからず、寒天で固めた結果
大失敗した杏仁豆腐。
再度リベンジで今度はちゃんとでき、それを口に
運び、一人で「むふふ」してると



ねえ、な~に、な~に?_d0017632_1731985.jpgピカピカしているツリーを眺め、ねえ、これなあに?
そばに寄っても大丈夫?
とばかりに、わんこがお昼寝から起きて興味津々

へたれ犬なので、安易に自分から近づいていくことは決してしない。
でも、去年も見てるせいか(覚えてるか?)それほど緊張はしてない様子。




ねえ、な~に、な~に?_d0017632_17351286.jpgねえ、な~に、な~に?_d0017632_1735312.jpgねえ、な~に、な~に?_d0017632_17375137.jpg











これはね~、ツリーって言うんだよ~。
私の説明に、まるでちゃんと聞いてるよって言わんばかりに、首を「コキッ」「コキッ」っと
右へ傾けたり左傾けたり・・・・・
この仕草が面白くって、10分ほどわんこ相手にクリスマスのお話をしてあげた私でした。
でも、「ふんふん、そ~なの? それで?」って
ちゃあんと聞いてるように見えるでしょ?
by mamicha2 | 2005-12-01 17:42 | ペットのお話 | Comments(11)
Commented by tomo10653 at 2005-12-01 22:31
クリスマスツリーを出したのですね。
豪華なツリーですね~~(^○^)

わんこは、お話をすると一生懸命に聞きますよね。
で、理解できない時は、首を傾けるんですよね。
その仕草がかわいいので、時々わざと聞きなれない言葉を
言ってしまう私でした。
Commented by れいほう at 2005-12-01 22:40 x
こんばんは~
もうすぐクリスマスですね~、
そう言えばうちにはツリーなんてないなぁ~毎年買おうとか言いながら
過ぎちゃってます^^;

わんこかわいいねぇ~^^しぐさを見ていると、昔飼っていた犬をおもいだします。
杏仁豆腐、それってエバミルク?
Commented by yumi_hagu_yusuke at 2005-12-02 00:35
こんばんは~。
ラッキーちゃん、かわいいですね~。
家も聞き取れない言葉を使うと、頭を何回も傾けますよ~。
あの仕草は何回みても可愛いので、何回も何回も繰り返しちゃいます。
犬にとっては、迷惑かしら??
Commented by yitts at 2005-12-02 02:27
なんてかわいいワンちゃんなんだ。わが息子は人間で言葉もわかるくせに1分だってじっと話を聞かんぞい。年々会話が減ってくるんだろうな。そろそろ犬を家族に加えようかな?
Commented by mamicha2 at 2005-12-02 08:30
★tomoさんへ
 うちの迷犬ラッキーは、「お散歩とご飯」以外はぜーんぶ聞き取れない?
 なので、何を言っても「コキッ・コキッ・コキッ」なのです(笑)
 何とか必死で、おやつとか、ご褒美とか、食べる事に繋がる単語を
 聞き取ろうと必死なんでしょうけどね~。
 飼い主に似て食い意地爆裂犬なんですよ
Commented by mamicha2 at 2005-12-02 08:33
★れいほうさんへ
 杏仁豆腐はエバミルクのですよ~。
 なんせ簡単で嬉しい限りです。
 飾るツリーは食べられないから、何かクリスマスツリーに見立てた
 ご馳走を作って頂けないかしら? 期待しちゃう!
Commented by mamicha2 at 2005-12-02 08:36
★yumiさんへ
 この技、うちの旦那さんにも仕込みたいものです。
 ちゃんと目を見て、真剣に聞いてるふうを装えば、カワイイ♪って
 思うのにね~。
 100%聞き取れる言葉で話してるはずなんだけど、どうやったら
 あそこまでスルーできるのか、知りたいもんですわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2005-12-02 08:40
★yittsさんへ
 いえいえ、大人になっても犬は一緒にお酒飲んでくれませんよ~。
 やっぱり男の子には、いつか二人で寡黙にバーのカウンターなんかで
 ゆったりとグラスを傾ける楽しみが・・・・・・ね?
Commented by fuku-3wanko at 2005-12-02 11:57
ハムスターのぬいぐるみ超かわいい!!・・・やっぱりハムちゃんを
飼いたい私であります。
ラッキーちゃんの表情もカワイイ!!首を傾げる姿ってすごく可愛くて
好きなんです。でも我が家のワンコでソレをやってくれるのは
モモジロウだけです。
Commented by mamicha2 at 2005-12-02 14:30
ハムちゃん飼うなら、二階建てお家やら、ワンセット差し上げますよ~
Commented by judy_orange at 2005-12-02 16:45
ラッキーちゃんかわいい!
犬や猫が、首を傾げる姿ってかわいいですよね。

今年も12月。
日本に居たら、卓上クリスマスツリーを出してる頃ですが、
中国では・・・ちょっとねぇ~。
クリスマスで浮かれる国じゃないみたいで。
寂しい。
もうちょっと余裕持とうよって思います。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル