人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい!って感じる食事は最高よね♪

インフルエンザ発症中、食べる意欲だけはあったけど
いざ、食べ始めると、すぐにお腹がいっぱいに。
普段の1/3程も食べられずに・・・・・

一応お腹はすくのですが、何を食べてもあまり
美味しいとは感じず
自分で作るのはしんどいので、コンビニ弁当とか
冷凍食品をチンして食べていました。

一番美味しいって思ったのは、アイスクリーム。
喉の痛みがあったので、これは気持ち良かった。
で、すーぱの宅配便が、こんなに有難いと
思った事はありませんでしたね。

旦那様に買い物を頼んでも、歯がゆいばかりだし
途中で一緒にインフルエンザでダウンしちゃうし。
ゴロンと横になりながら、タブレットで
あれこれお買い物が出来る時代になって
しみじみ良かったな〜と。

ただ、食材が揃っても、美味しく食べられない
のでは全く意味が無いですよね。
回復と平行して食欲は増してきましたが
いざ、食べ始めるとすぐに満腹に。
寝てばかりいるからお腹が空かないのだろうと
思っていたけど、どうやらそれも
インフルエンザの病状のひとつのようでした。

完治したなと思ったのは、白いご飯のお代わりが
したくなった瞬間。それまでは、自分で食べたいと
思うおかずを並べても、お茶碗に半分のご飯で
もう喉を通らず、箸を置いてました。

食べ物が美味しいって思える事、当たり前に
お腹が空くっていう事、無理に絞り出さなくても
食べたいメニューがさっと思いつく事。

普段、あまりにも当たり前に思っていた事が
健康という2文字に裏打ちされてた事なのねと
痛切に感じさせられ、もうちょっと食事を大切に
しないとねと、手抜きの多くなってきた
最近の自分を戒めたのでした。


手抜き仕放題の晩ご飯
美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22315577.jpeg
豚肉の卵とじ、冷奴、大根おろし、大根の味噌汁
手抜きは冷奴ですね、生姜乗せただけだし、
あまりにも殺風景かなと大根おろしを添えて、慌てて
彩りにイクラを解凍。



美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22321404.jpeg
コストコのじゃがバターを利用したカレー
カレールーは、市販品。やっぱ手抜き(笑)



美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22324947.jpeg
麩チャンプルー、わさび菜のサラダ、漬物
赤カブの味噌汁


美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22331354.jpeg
鴨つけそばと、カレーつけ汁
カレールーは、やっぱり市販品、うどん、そば用。



美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22333572.jpeg
インフルエンザ完治後
お刺身盛り合わせ、辛子明太子、鰻巻き、
タコときゅうりの酢の物、大根と油揚げの味噌汁



美味しい!って感じる食事は最高よね♪_d0017632_22340719.jpeg
昨夜の晩ご飯
具沢山のスープカレー
鶏肉、玉ねぎ、人参、筍、蕪、かぼちゃ
いんげん、ナス、ゆで卵



by mamicha2 | 2016-01-27 23:08 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by mahyah2 at 2016-01-28 19:01
インフルエンザだったのか!大変だったね><私も週末にそれらしきのになって寝るしかなくて週明けに病院いったらピークは過ぎてる状態でした(笑)まみちゃさんもしんどかったねぇ可哀想に(;;)
ところで↑ 手抜きの意味がわからない!
我が家じゃふつーの夕飯どころか豪華ですけどWそして近所で売ってた鴨出汁のそばがなくなりました・・・
Commented by mamicha2 at 2016-01-29 00:09
★まーやへ
そーなのよ、ただの風邪とか思っていたら、私から感染したっぽい
おっちゃんが、しっかりインフルエンザと診断されました。
その時点では、私もピークは過ぎちゃってたんで、わざわざ
病院へは行かなかったけどね。
何がしんどかったって、身体中が痛くて痛くて、熱とかよりそっちが
本当しんどかったわ。
でも、予防接種してても罹患するとはねえ、ビックリ!

最近、手抜きばっかりよ、メインと味噌汁だけって事多いしさ。
今までは、何か作り始めると乗って、もう一品プラスとかってのが
多かったんだけど、ここんとこは、メインすら面倒で(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル