人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。

急激に気温が下がって、さすがに釣りは
断念した旦那様。じゃあキャンプ用品の
下見にでも行こうかと言うので、普通なお出かけ♪

流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23153725.jpeg
まずは腹ごしらえでしょ、やっぱりね❤︎


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23140430.jpeg
早い時間なら、空いてるだろうと、エッグスンシングスへ
ほんのちょっとの待ち時間ですんなり入れました。



流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23142083.jpeg
エッグベネディクト、カナディアンベーコンと


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23143500.jpeg


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23145043.jpeg
本日のスペシャルオムレツ、ライス添えを


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23150608.jpeg
シェアして、ちょっとリッチな朝ごはん。
ま、昼ごはんも兼ねてるので、ブランチだわね。


外に出たら
流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23152168.jpeg
アカペラグループのコンサート中?



流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23155217.jpeg
最も神戸らしい風景をパチリとやって
ここでスノーピーク製品、特にリビングシェルの
詳細チェックが目的だったのですが・・・・・

スノーピークの担当者はお出かで詳細が分からず
折角だからと、スノーピーク箕面自然館まで
足を伸ばしてみる事にした。
流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23160864.jpeg


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23164031.jpeg
ここだと、実際に張ってあるテントを眺めたり
体感することが出来るのです。
ひょっとしたら、事前に連絡しておけば、欲しい
テントやタープの設置が可能かも知れないですね。


我が家が検討していたのは、アメニティドームと
連結可能な、メッシュシェルターという商品。
流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23170096.jpeg
このようなものです。
前回のキャンプでの反省で、やっぱりこの手の
タープは必須だよねって事になり、夫婦同意。
ペット連れには、テントのみってのはキツイです。


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23173391.jpeg
で、テントとメッシュシェルターをトンネルで
繋いで、こんな風に出来たらと思ったのですが
いかんせん、コンパクトキャンプを目指した我が家
購入したテントが、アメニティドームS。
Sだと上手く連結してくれるのかが疑問で、それを
確かめに来たという訳なんです。

完璧ではないかもしれないが、一応可能だとの事で
じゃあ、来年になったらメッシュシェルターの導入も
考えようかなって段階だったのですが・・・・・

私たちの相談にのってくれていたお姉さん。
いきなりこんな提案をしてよこした。
テントとシェルターを張って、さらに連結に
トンネルでつなぐ手間より、シェルターに
手持ちのテントのインナーのみを入れ込めば
無駄な時間は短縮されるし、ロープだらけに
ならなくていいし、設営が簡単ですよ!って。

流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23180824.jpeg
そして更に、もう一回り大きなリビングシェル
というのにすれば、メッシュシェルターとトンネルを
合わせて購入するのとお値段は変わらないくらいだと。


流れ着く先がちょっと怖い、我が家のキャンプ用品。_d0017632_23174774.jpeg
暖かいときは、リビングシェルにベッドのみで
十分に宿泊可能だし、フライをかけないので
暗くなってからもテントをさっと組み立て、入れ込む
のが容易なので、日中は広々とリビングを有効に使い
寝るときだけテントInにての使用を提案してきた。

これには目から鱗で、おおよその大きさは現地で
他の製品で感じがつかめて、凄く納得してしまった。
旦那様、思わず、俺はいいよ、いいと思う!って。
後は奥様の判断に任せるって事でと、ニンマリ。
若い綺麗なお姉さんの前では、格好をつけるよね!

が、この提案には、どちらかと言うと、私の方が
ノックアウト。前回のキャンプでも、やたらめったら
ロープを張って・・・閉口したもんね。
動き難いったらありゃしない!

スッキリした上に、プライバシーも確保され
ラッキー君の動線も大きくなって、その方が
リラックス度だって大きくなる訳で♪

このリビングシェルには専用のインナーテントも
あるのですが、それだと単独では使えない。
逆にアメニティドームの方が、ソロキャンプに
インナーテント代わりに、そして大きなサイトでは
連結して使用も可能という事で、使い勝手の良さが
数倍も増すって感じよね。いいじゃない!

けど、問題はお値段。
スノーピーク製品はどれも高価なのだ!
まだコールマンの同じようなリビングタープは
使用可能だし・・・・

クルクルクルと、犬のように回って悩むこと30秒
これと一緒の帰宅となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

うーん、我が家この先どうなる?
このテントのせいで、ヘリノックスの
チェアー導入が白紙となり、ひとつだけ
コピー商品らしきものをアマゾンにて注文。
まだ届いてはおりませんが、実際に使用したら
その時に感想など。

翌日は、ヘリノックスのハイコットを
実際に見てみたいなと思って、垂水の方へ
そのお話はまた明日。


by mamicha2 | 2015-12-08 00:28 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by おおじ at 2015-12-08 16:57 x
こんにちは、
ヘリノックス風なチェアーは届きましたか?
ぜひぜひ、感想を教えて下さいお待ちしています。



Commented by やまかつ at 2015-12-09 08:24 x
mamichaさま
ご無沙汰しております
つい先日まで淡路島での釣りにはまっていたやまかつです。

淡路島キャンプの記事楽しく読ませていただきました!

snowpeakさんの商品私も大好きです!
キッチン周りはsnowpeakさんで揃えていますがテントタープ類はなかなか手が出せない状態です^^;

最近の私の釣りは、朝晩の西宮でのタチウオ釣りに加えて、先週先々週と須磨でのキス釣りにはまっています。

この時期のキスは20cm前後と型もよくお刺身で美味しくいただくことができます!

海も淡路島なみの綺麗さでさらに家から車で一時間
ほどで行けるので当分はこちらに通おうと思っています。

自己最高の24cmのキスは須磨の吉川釣具店さんの釣果にも載せていただきました。

これからはカレイ釣りにもチャレンジしたいと思っています!
Commented by mamicha2 at 2015-12-09 08:41
★おおじさんへ
こんにちは!
チェアーは本日到着予定です。
座り心地を家で試して、週末外で試して、本家と極端に
違いがないようなら、追加で家族分注文しようかなと
思っているところです。我が家犬まで椅子に座るので(笑)
届きました、まずはの感想をアップしときますね。
Commented by mamicha2 at 2015-12-09 08:45
★やまかつさんへ
須磨は海も綺麗でいいでしょ!
わざわざ橋を越えて行かなくても、キス釣りは十分に楽しめます。
駐車場がね、結構料金が高いので、そこだけが難点ですが。
この時期だとカレイもちょっと型がいいのかしら?
ご報告お待ちしております!
Commented by chirocchis at 2015-12-12 16:28
おお~
憧れのスノピのテントじゃないですか!!!
アメドはコンパクトでいいですよね。
Apple製品のように、オーナーの所有欲をくすぐるような(特に男子)デザイン・高級感・使い勝手の商品ばかりですよね。
我が家では手が届かず、大物はコールマンがほとんどですが、ちょっと勢いでカセットガスのシングルバーナーをポチってしまいました 笑
メカメカしていて、手作りの造りこみ感があって、自分だけ気に入ってます。
スノピショップは本当に危険地帯なので、なるべく近寄らないようにしています 笑
Commented by mamicha2 at 2015-12-12 22:11
★ chirocchisさんへ
うちのおっちゃんがアメドを欲しがって、それは自分で購入したんだけど
テントがコンパクトだと、わんこ連れにはちょっと厳しい。
で、結局こんな事に・・・・。
一旦終結したキャンプだったんですが、再燃しちゃったんですよね〜。
わんこが元気なうちに北海道旅行行こう!ってそそのかされて(T . T)
今度は失敗のないように、吟味して道具を揃えようって、いろいろ
比較検討してたらスノーピークに行き着いてしまったって感じですね。
けど、もう家計からの援助は無理、勝手にやって貰います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル