人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆は夜食べる方がいいらしい

最近、我が家は納豆は朝ではなく夜に食べる。
そしてヨーグルトも。

納豆に関しては、ナットウキナーゼという酵素が、血液を
サラサラにするのだそうで、この酵素の働きが持続するのは
摂取してから10時間〜12時間との事なのです。

寝ている間の血流が滞りやすい時間帯に、この
酵素の働きを有用させるのがベストなのだとか。
これにより、女性には嬉しいお肌ピカピカ効果も♪
納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00501070.jpg
でも、そういうお肌ツルツル効果よりも
もっと簡単に納得が出来るのが、お腹の調子の問題。



納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00505031.jpg
あくまでも私個人の感想ですが、夜に納豆を食べると
翌日のお腹の調子が良いのです。



納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00510489.jpg
で、納豆にはやっぱりネギが味も引き締まって
良いのですが、上記の効果に拍車をかけてくれるそう。


納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00511547.jpg
更に卵をプラスして食べると栄養学的にも満点だとか。
私は納豆大好きなので、毎日でもいいのですが
旦那様は関西人、一応納豆は食べるけれど
ご飯にかけて食べるのは嫌いなようで・・・・

やっぱり毎日って訳にもいかず、ヨーグルトと
交代で出すようにしています。
ヨーグルトも乳酸菌を効率良く働かせるには
夜の方が良いのだとか

でもね、一番の要因は、鶏のような早起きの
旦那様は、朝は一人でパンとコーヒーで
朝食は済ませてしまうから。
さすがに5時半とか6時に朝食は私には無理(笑)



おとといの晩ご飯
納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00513998.jpg


納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00515112.jpg
お刺身2種、白菜とコンビーフの炒め物
佃煮、白菜の味噌汁
この日は納豆付き



昨日の晩ご飯
納豆は夜食べる方がいいらしい_d0017632_00520722.jpg
具沢山のうどん
この日はヨーグルト付き。


by mamicha2 | 2015-09-12 01:23 | うちご飯 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2015-09-12 14:51 x
ウチは最近、めかぶ&納豆です。
醤油とか足さなくてもいいし。
Commented by Michiko at 2015-09-14 10:33 x

ふむふむ。夜ですね!
実践してみます。私ひとりで(笑)

我が家の旦那も、納豆ギライです。
「納豆は食べ物じゃない!」と断言して、
スーパーで私がカゴに入れると、いや~な顔をします。
食べさせようなんて思ってもいないのに(苦笑)

おネギを入れることはあったのですが、
玉子は試したことがないので、これも試してみます。

いつもありがとうございます!

Commented by mamicha2 at 2015-09-14 22:03
★Hiroさんへ
めかぶ、いいですね。今度うちもやってみます。
普通、刻み沢庵とか、漬物混ぜたりするんですが
めかぶの方が身体に良さそう!
Commented by mamicha2 at 2015-09-14 22:07
★Michikoさんへ
納豆にいろいろ混ぜて、豪華納豆丼にすることも
もちろん、ひとりご飯の時ですけどね。
オクラ、山芋、ミョウガ、いぶりがっこ、細かく切って混ぜて
卵の黄身乗せして食べますよ♪
Commented by mahyah2 at 2015-09-15 18:56
ヨーグルトは私も夜食べてます!夜のデザートにしてる感じ。納豆もなんだ~知らなかった。けど、うちも旦那さんが納豆嫌いだから私はお昼に食べるのが多いなぁ。この夏は、ぶっかけとろろそばの納豆のせで食べてましたっ!師匠に教えてもらったちょっとすっぱめのお漬物刻んでいれます。
Commented by mamicha2 at 2015-09-15 21:53
★まーやへ
朝食べてもちゃんと効果はあるのだろうけど
より一層の効果があるって言われると、やっぱね
飛びついちゃうのがオバちゃんの悲しい性よね(笑)
で、納豆にはキムチを合わせるのがダイエットには
良いそうよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル