人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院

土曜日はお天気が良さそうだったので
ラッキー君を連れてどっか行こう!と
行先をあれこれ考えていたのですが
旦那様曰く、冬の京都は空いてるよと。

じゃあ、買いたいものもあるので
京都行く?って事で
まずは朝ごはんを食べられる処を

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20285183.jpg
けど、やっぱりというか
想定の範囲内と言うか
到着が10時過ぎてしまい
行けるお店が限られました037.gif

モーニングは8:00~10:30
ぎりぎりセーフで滑り込み

日本の朝ごはんってこうよね
なんて感じのほっこりする
朝ごはんでした。


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20295049.jpg
すぐ近くに戎神社が
ついでに詣でる(笑)

そして、今回の私の目的
さんへGO。

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20285462.jpg
こういう路地が京都らしいよね
なんて言いつつ、あちこち
眺めながら三年坂を目指します

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20324353.jpg
行く途中、あれ?って門構え
去年の春、京都御所の後に
ランチしたアカガネリゾート
まだ一年も経ってないのに・・・
遠い記憶のようでした。

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20330252.jpg
八坂の塔を背景に
結婚写真の前撮り?
仲よく手をつないだ姿が
微笑ましかったです

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20331079.jpg
横道から、三年坂に入ると
途端に人通りが増えますね
けど、あちらもこちらも
飛び交うのは中国語でした


おっと、脱線
お話を蒟蒻しゃぼんに戻して
以前買ってみた蒟蒻しゃぼんが
自分の肌に合ったのか、洗顔後も
つっぱり感が殆どなくて最高!

今回は唯一ヒアルロン酸配合と
いう金箔と真珠エキスの入った
「金」を購入。
お買い物に夢中で写真撮り忘れ

使用中の蒟蒻しゃぼんの
保存方法などを聞き込んで
ここまで来たのに、清水寺へ
寄ることも無くUターン(笑)
何度か来てるしね・・・

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20331338.jpg
イタリアンのお店もシックに
馴染んでました。


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20331604.jpg
こんな路地を抜けたとこに
お宿があるようです。


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20332006.jpg
来た道をまた引き換えし
途中でわんこOKですと
お誘いを受けたお店へ


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20332343.jpg
その途中、見たようなお店が
飾ってある針金細工で思わず
あ!

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20332602.jpg
そうか、ここだったのね
うーん、三年坂から横に
入った場所にあるのに
ほんとにあったんかしら??

中を覗いて品物を眺める
思わず手に取って購入(笑)
店主さんも店員さんも
感じが良かったんでね♪



そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20290657.jpg
やっとラッキー君の待ってた
カフェタイム。
朝ごはんは車でお留守番
だったもんね~

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20332935.jpg

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20333621.jpg
わんちゃんも一緒にどうぞ
なんて声をかけてくれて
そういう声掛けにはついつい
嬉しくなって入っちゃう(笑)

お天気が良くて寒くなかったし
おうすにあんみつ、最高でした


そしてここから平等院へ
旦那様、平等院へは行った事が
ないと言うので、行ってみる事に
去年修理が終わって綺麗になり
拝観者が増えてるそう・・・
拝観料 大人600円也

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20334050.jpg
10円玉でお馴染みの平等院
10円玉と並べて写真を
撮っている方が多かった

鳳凰堂の中に入るのには
また別途入館料が必要です
並んでいたのでパス
だってわんこはキャリーに
入れても中に入れないから。
交替で入るには時間がね~

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20334203.jpg
以前を知らないのだけど
綺麗になり過ぎてて
なんかこう趣が無い気が・・

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20334974.jpg
阿弥陀如来の顔がここに
さすがに遠いのではっきりは
見えませんでした。


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20335371.jpg


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_22003465.jpg
屋根の上の鳳凰が
カッコイイ!
でもこれはレプリカなんですね

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20335766.jpg
交替で見てきました。
これらは観る価値があったなと
納得?


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20341253.jpg
もうちょっと納得するために


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20340780.jpg

ここでも拝観料を支払う

そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20340462.jpg
あっ!
こっちは拝観料じゃないか
食感料かな037.gif


そうだ京都へ行こう! 蒟蒻しゃぼんと平等院_d0017632_20340111.jpg
写真を何度も撮ってたら
ラッキー君が怒る
早くして!!!
037.gif003.gif037.gif


by mamicha2 | 2015-02-10 21:33 | 京都・大阪・奈良 | Comments(4)
Commented by jugon at 2015-02-11 23:18 x
mamicha-2さん、こんばんは☆
急にお休みのお知らせがあって前の記事もなくなってて、どうなさったのかしら?と思っていましたが、今年になって再開してくださったのでちょっと安堵。
今日はコメント欄も開いていて、元通りかしら?

京都・奈良と続けると小学校の修学旅行ですが、どちらも何度行っても行けていないところばかり。
以前は名古屋だったのでいつでも行ける範囲なので、なのに、かな?なかなか行かず。
mamichaさんのダーリンは乗りとフット・ワークが良くていいですね~。
ラッキーくん、怒ったら怖いお顔になりますね(^^)
Commented by cyberumt3 at 2015-02-12 00:23
三年坂、行ってみたい所ですが、風景を見るのは初めてです。
これで行ったことにしちゃおうかな・・
いえいえ、お店ものぞいてみたいし、
どの風景も和モノでよいですね。
鎌倉より規模が大きいので、歩くのは大変では。
Commented by mamicha2 at 2015-02-12 17:33
★ jugonさんへ
お久しぶりです!!
ブログ、気にかけて頂き、ありがとうございます
暫くお休みしようかなと思ったのですが、復活かな^^
また<(_ _)>よろしくお願いします。

京都はそこそこ足を運んでいるのですが、わんこ連れだと
入れないところばっかりで、でも何故か連れて行っちゃうのよね~(笑)
ラッキー君の顔は、舌なめずりした瞬間に撮ったら、
こんな顔になりました。怒ってるみたいで面白いでしょ♪
Commented by mamicha2 at 2015-02-12 17:35
★umtさんへ
いやいや、これで行った事にしちゃ~、ダメよ、ダメダメ~
ってこれももう古いギャグになりつつあるようなクス(・m・*)クス
桜の時期か紅葉の時期に、そぞろ歩きを楽しんで下さいませ
買い食いが楽しいストリートです!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル