人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)

ここ3日ほど、犬の湿疹の薬を貰いに動物病院へ出かけた以外
家でゴロゴロ生活です。喉が痛くてちょっと微熱もあって・・・・
やっと今日は朝からスッキリしたけど、溜め込んでいた掃除や
アイロンがけしたら、何だかもう力が出ない
ぼちぼち旅行の準備もしなくちゃならないのに

慌ててダイエットは中止して、お肉を焼いてご飯を食べた・・・けど
スーパーキノコをゲットしたマリオのように、いきなり無敵状態には
ならないわよね~(笑) 
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15103957.jpg
でも、喉が痛かったので、生まれて初めてこんなものを飲んだ
もともとカルピス系って弱いのだけど、これ、なかなか美味い!!
たまたま薬局へ風邪薬を買いに行った時、値段の安さでカゴへ。
たっぷり入っているので飲みごたえもあるのです。
なんかもう風邪ひいたらこれよねってインプットされちゃった(笑)
2本買ったのを飲みきってしまったので、また仕入れに行こうか悩み中



あ、そうそう今日の掃除で、ダイソンのヘッドの部分のクッション?
横一文字に付いてるフェルトみたいのが取れちゃって、電話を入れると
新しいヘッドを送ってくれるそう、まあそりゃあそうだね、まだ2か月しか
使ってないもん。今のは届いたら処分して下さいだって、勿体ないような妙な気分


妙な気分って言えば、今回の旅行
国内旅行でも海外旅行でも、行きたい場所をピックアップ、情報集めて
あれこれ悩んで、あーでもない、こーでもないと計画することが楽しいのだけど
初めての海外旅行以来の「完全ツアー」での今回の台湾旅行、お友達から
頂いた旅行雑誌には目を通すものの、なんかもうぼーっと痴呆状態(笑)

他力本願、旅行会社任せ、自分の脳みそ一切使わず、ってのも、これはこれで
楽ちんでいいかもね~なんて思い始めているワタシク。
だって、妹はまだ東京で明日の夜しか帰ってこないし、挙句に
出発日の前日は飲み会だといいやがる、帰宅したって連休は寝てるだけ
だろうし、何事か計画しようにも打ち合わせひとつ出来ない
まあ、そういうやつとの旅行だからツアーにしたんだけどね~021.gif

唯一調べたのは、両替する場所、台湾は現地の銀行で行うのがベストとの事
平日の到着なので、まずは真っ直ぐ富邦銀行へ行こうと思います。
中山駅から徒歩10分との事ですが、中山駅が解りません(笑)




↓ 続きます




土曜日のランチは、釣り餌屋さんと同じ敷地にある摩耶食堂にて
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15101602.jpg
私のチョイス

旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15101836.jpg
旦那様のチョイス
男性のチョイスにしてはあっさりめでしょ? なんたって妹同伴ですからね
食べきれないもの回ってきます(笑)




土曜日の晩ごはん
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15102135.jpg
カツ閉じ煮

旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15102449.jpg
千切りキャベツ

旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15102735.jpg
肉みそ(翌日の釣りのためのおのぎりの具)



日曜日、妹が買って置いたケーキ
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15103056.jpg
アンプレシオンのケーキなので思わず手が出た
けど、これは旦那様にあげて、私は洋ナシを

旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15103385.jpg
実はね、残っていたモンブランも翌日、私が平らげました(笑)




火曜日の晩ごはん
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15103670.jpg
月曜日がカレーだったので、残りでカレーうどん
私のうどんは、おからこんにゃくの麺。



水曜日はしんどくてコンビニ弁当を買ってきて貰いました

木曜日の晩ごはん
旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15104377.jpg
ちょっと食べないとダメだなこりゃと思って、合鴨入りの炊き込み


旅行前っていうと風邪ひくんだよね~(-_-;)_d0017632_15104522.jpg
サーモンとアボカドの刺身を添えて


by mamicha2 | 2014-10-31 16:16 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by miisan0414 at 2014-10-31 16:55
おぅ・・mamicha☆師匠~
いろいろシンクロするアタクシたちですワ。
アタクシも先月の台北、熱38度の日もあったけど、
決行しました。初日、九份でえらいしんどかったデスが
楽しもう精神が勝ってたのと、気合というか底力が
強いので、帰国して耳鼻科行って驚かれました。
今だったら帰国のときにエボラ熱?(関係ないか・・)
疑われたかも(笑) 両替は着いたらイミグレ出て
空港でやっちゃってもいいかと。アタクシはそうしました。
銀行とそんな変わらなかったような。
Commented by jasmin-85 at 2014-11-02 01:05
こんばんは!
カレーうどん。美味しそうですね♫
カレーはそのまま、ご飯に掛ける状態のを
うどんに掛けてるのですか?
それとも、うどん用に何か足したりしてますか?
私もカレーうどん、そば好きなのですが、
自分で作って失敗してから、どうしたら良いのかわからくて…(汗)
Commented by mamicha2 at 2014-11-02 22:05
★みんみんさんへ
あらま、熱があっての旅行だったんですね~
今は台湾、デング熱が流行だとか、エボラとは間違われなくても
デング熱の疑いはかけられたかもですね~
意外にガイドさんとか土産物屋さんのレートが良いなんて話も
現地で銀行行ったりも旅の楽しみ方のひとつなんで、行ってみようと思ってます♪
Commented by mamicha2 at 2014-11-02 22:08
★jasmin-85さんへ
カレーうどんのカレーは、出汁を足して、うどんに会うように
アレンジしています。麺つゆを使うのが簡単かもですね
片栗粉でとろみもつけてますよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル