人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした

我が家の掃除機は、初期のダイソン。なので重くて扱いにくく、不満は沢山
あったので、今度購入する掃除機は、軽くて操作性の良いもの!!そう決めた。

まずはネットで物色。第一候補は東芝トルネオシリーズ
サイクロンって事と、お手入れが簡単ってところが気にいった。

で、何と言っても軽さ抜群で値段も安いミニってのが気になったのだけど
さすがに吸い込みってどの程度の力があるのか解らない、これは実際に
触ってみないとダメよねって事で、量販店に出向くことにしました。

まず、最初にヘッドの部分を触ってみて、あ、これはダメだなと
候補から一瞬で消えました。我が家は絨毯の部屋が9割、さすがに
モーターヘッドじゃないと掃除機の役目をしてくれそうもない。

トルネオシリーズを買うならVしかないなと、そちらを持ち上げてみたら、
ミニとは違って普通に重さがある(笑) 当たり前か・・・・
比較で、次に目が行ったのが、日立の自走式て4方向吸引の掃除機。
展示品限りで、6万以上(たぶん定価だと思われ)の品が3万円との事。

少し心が動いていたら、自分の買い物を終えた妹が合流してきて即ダメ出し。
ダイソンの掃除機を触って、ほら、やっぱり掃除機は吸引力でしょ!
ダイソンの掃除機にするなら2万円程出資するからと言い出す。
いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21114185.jpg
確かに、実際に触って比べたら、ダイソンの吸引力に勝る掃除機は無い。
それに、かなりコンパクトになっていて軽いのも事実。
けど、お値段がね~、かたや3万円、こちらは6万円039.gif

すると妹、さっと値段交渉に取り掛かる。少し値引きした店員さんに
ほら、Amazonでこの値段で売ってますよ~、ここまで下げてくれたら
即決で買って帰ります!と。

店員さん、思わず「やっす!」と叫んじゃった!(笑)
しばし自分のスマホで何やらやっていたが、最終的にその値段でOKで
結局またダイソンを買って帰ることになったというお話です。

その交渉をちょっと離れて見ていた私たち夫婦。
あまりにも板についたおやじ交渉っぷりに、ただただ感心。
旦那様に至っては、気恥ずかしさを感じたと目が泳いでいた(笑)

で、2万出資する条件として、最初に自分の部屋の掃除をさせて欲しいという。
自宅に戻って掃除機をかけたら、唖然(笑) さすがにね~、10年使った
ダイソンの掃除機では、取りきれない塵がいっぱいだったようで・・・037.gif

笑い事ではないのが、そのあと居間や私たちの寝室、和室と掃除
思わず、「うーん」と唸ってしまいましたとさ。037.gif003.gif
新しいダイソンで掃除した後の絨毯の足触りが、心なしスッキリして感じたのは、
決して「気分」だけではなかった事は間違いない。



↓ 続きます!




いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21404260.jpg
ラッキー君お気に入りの、北の坂ホテルの1階にあるカフェ、キャンディ
今回行ったら、新しい店員さんが! はんなりした可愛い女性で
ラッキー君、いっぱい撫で撫でして貰ってご機嫌でした♪

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21401343.jpg
こちらのカフェは、小さいころから通っているので、我が家気分な
ラッキー君、ソファーで最初からまったりです(笑)

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21401645.jpg
私と旦那様のパスタランチのサラダ

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21402907.jpg
私は茄子のバター醤油パスタを

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21403246.jpg
バターと醤油の香ばしいパスタを想像して頼んだのだけど、あまり
バターの味も醤油の味も効いてなかった!挙句に薄味。

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21403566.jpg
旦那様のトマトクリームパスタも、やはりインパクトの無い味?

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21401981.jpg
妹がお気に入りのハンバーグも、パンチに欠けると嘆いていた。
こちら、ドッグカフェとしては、ダントツに美味しいカフェだったのに
シェフが変わった??? ちょっと肩透かしなランチで↓。

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21403956.jpg
私は女性限定ランチを注文したのでデザート付❤

いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21402682.jpg
あ、ラッキー君には、紫いものパンを。
でも、私たちのランチに
いろいろ考えて、結局最終的に購入した掃除機はまたもやダイソンでした_d0017632_21503188.jpg
選べるパンが付いていたので、こっちも貰って超ご機嫌
けどね、晩ごはんは当然減らされました。



by mamicha2 | 2014-08-25 21:52


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル