人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね

月曜日から始まった我が家のリフォーム、本来なら金曜には全て終わって
いたはずなのですが、あれこれ問題が勃発し、土曜日の午前中にも
職人さんが入り、祝日の月曜日も朝から晩までフル稼働!
やっと本日2時過ぎに全ての工事が完了しました。058.gif

何がしんどいかって、絶えず家の中に誰かが居るって事。
トイレも好きな時に入れないし、昼寝だって出来ない。
食事も職人さんに合わせて、ささっと済ます。

10時に3時のお茶、いや、かなり暑い中での作業なので、絶えず
飲み物には気を使う。ちょっとしたお茶菓子も必要だしね、とにかく
自分のペースで生活出来ないってのが、ストレスなのよね~。

やっと丸一日のんびりお休み出来る日曜日、朝一番に電気屋さんが
やってきて、やり残した仕事をちょこっと済ませたなんてのは
まあ愛嬌の部類、とにかくのんびり昼寝をするぞーと思ったのだけど
こ~んな最中なのに、我関せずなおバカ妹と旦那様は釣りに002.gif


午前中から現地に行っているチヌ釣りの師匠から
25センチ程度のキビれゲット、28センチにサイズアップ

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23245719.jpg
35センチくらいのチヌ(黒鯛)ゲット!!


チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23245427.jpg
38センチ追加!
と、ポンポンラインに連絡?が入る

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23245107.jpg
9時前には、既に35センチくらいのチヌ・・・6枚目!
なる写真付きのメッセージが。おバカチンだちはそわそわそわそわ。

午前中自宅待機だった旦那様、やっと12時に家をでる

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23244836.jpg
現地に到着した頃だななんて思っていたら、旦那様よりキビれゲット!
でもこれはリリースと、ラインに。


チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23323340.jpg
その後しばらくして、40センチ超えのチヌゲット!!
これは晩ごはん用に持って帰りますなんて連絡。
こんなやり取りを眺めていたら、昼寝なんてね~008.gif


チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23290265.jpg
挙句にです、ヘタレ犬のラッキー君が目に異常があって医者通い。
ちっとも良くならないのでエリザベスカラーを買ってきて装着。
慣れないもんだから、あっちウロウロ、こっちウロウロ、熟睡出来ない様で
絶えず動き回って、気になって私は昼寝どころではありませんでした。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23290584.jpg
顔が、怒ってるよね(笑)


チヌ持ち帰るって事だったので、この時期のチヌ料理は何が
ベストか調べたりしていたんで、益々寝れない。
昼寝を完全に諦めたころに、またもや連絡

チヌはいなくなりました、調理の心配は無用ですと旦那様から
いなくなった???
するとすぐに妹から報告しまーすなるメッセージが・・・・

40センチ超えの大きなチヌを釣って、周りに自慢げに、これは
ストリンガーにかけとくか・・と、チヌをぶら下げテトラの間にポトン
気づいた時には、チヌは奥の方へ行ってしまい、ストリンガーごと
テトラに挟まって、回収不能。
チヌにストリンガーは釣られました!!だってさ037.gif

天罰だよ、天罰!!
嫁がずーっとしんどい思いしてるのに、ルンルン釣りなんか
行ってるからさ、土曜だって朝に行ってるしね、勿論祝日の月曜も
夕方出かけて行ってるのよね。やっぱ天罰よ、うん。

文句ついでにもうひとつ、廊下歩いて、掃除機にぶつかって旦那様
何でこんなところに掃除機置いとくんだよ!!と切れて八つ当たり
このお方、手足は付いてるのに、脳みそが足りない。

私は目いっぱいあれもこれもやってるし、左手は腱鞘炎だしね
邪魔になるなって思ったら、自分で邪魔じゃないところに移動
させたらいいじゃない。ここ、危ないからこっち置くよって
そんなことすら出来ない?あ、知恵が回らない??
釣り以外の事にはさっぱり頭は働かないようで、この人の言動で
更にイライラが募ってるって事、一生気づかないんだろうな・・・・

お茶くれって口から言葉に出す前に、さっさと自分で注ぎなよね
頭も体も手いっぱいなんですよね、わたし
赤の他人が我が家を綺麗にするために頑張ってくれてるのに
何とか隙を見計らって釣りに行くことしか考えてないなんて・・・
神様はしっかり見てるのだよ、しつこいようだけど天罰なんだよね037.gif

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23244028.jpg
おっと、本題からそれちゃった(笑)
本題、師匠はやっぱ凄いね、6枚もあっさり釣ってるもんね。
旦那様はキビレとチヌ一匹ずつ、妹は坊主、途中参戦した
まるちゃん旦那様は2回ばらして終了。3人がかりでも勝てませぬ。



あ、そんなことより、晩ごはんはどーする??
妹におかず調達を頼んだら・・・・・

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23250298.jpg
手巻き寿司しよう!寿司飯にしといて~と
なーんもしたくないのに、それすら面倒

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23251874.jpg
でも、玉子焼き作りました。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23252162.jpg
きゅうりも切りました。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23252714.jpg
しじみの味噌汁だって作りました。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23251063.jpg
食材は妹の提供らしかったので、せめてと思ってね。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23251247.jpg
中トロ入ってたしね(笑)

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23252497.jpg
ご飯ちょっとで食べたいので、海苔は1/4

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23251558.jpg
天ぷらはオーブントースターで焼いてから出しました。

チヌ釣りの師匠は、やっぱり師匠だったわね_d0017632_23253288.jpg
しゃあない、中トロだもん。少しは手間かけました(笑)



by mamicha2 | 2014-07-23 00:10 | 釣り・キャンプ | Comments(8)
Commented by ひる at 2014-07-23 01:08 x
おつかれさまでしたー。
わたしもリフォームしたいなぁと考えているのですが、精神的につかれちゃいそうで二の足を踏んでおります。やっぱやめとこうかなぁ(笑)。

疲れがたまっちゃってるとおもうので、お昼寝いっぱいしてくださいね
Commented at 2014-07-23 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーちゃ at 2014-07-23 21:14 x
お疲れさまでした~。
リフォーム大変でしたね。特に水回りでしたから。
我が家でも風呂は入れない、トイレは移動式だったり、キッチンが使えない時は母は外で料理をしたりしてました(-"-;)
でも、今は綺麗で快適なんじゃないですか?
mamichaさんの安息の日々ももうすぐ戻ってきますよ(^-^)v

ラッキー君、可哀想だけど可愛い(笑)
Commented by totorisu。 at 2014-07-24 10:45 x
リフォームお疲れさまでした。まずはゆっくりとお休みください。我が家では照明を節約のために全てLDに変えました。インテリア的にはあいそもこそもないのですが、これから先の生活を考えると節約しなくては。(笑)年金生活が始まり、え?こんなに少ないの?が始まりました。トホホ
Commented by mamicha2 at 2014-07-24 23:02
★ひるさんへ
いや~、リフォームってマジで大変だわ
するなら時期を選んでするといいよ~
夏はダメダメ、扉全開だと、蚊や虫は入ってくるわ、お風呂が使えないと
ただただしんどいです。
暑いから職人さんたちへの水分提供もまめにしてたしね~
精神的に疲れました!!
近いうちにオムライス食べに行こう!!
Commented by mamicha2 at 2014-07-24 23:08
★鍵コメさんへ
おー、そうですか、良かったですね~
私の方も嬉しいです。
手の方は、左手って、こんなに使ってたんだ!と改めて思う毎日
ちょっと良くなると、つい使っては、また逆戻り
使わないようにって言われているんですけどね~
Commented by mamicha2 at 2014-07-24 23:11
★みーちゃんへ
ほんと、大変でした~!!
お風呂とトイレのありがたみがしみじみと・・・・
綺麗にはなったんですが、後片付けがまた大変
あれこれ捨てても、まだまだ片付きません。かなり捨てたのになぜ??
きちんと整理して仕舞うのと、突っ込んでおくのとの違いですかね
明日は、なーんもしない日にしようかな(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-07-24 23:21
★totorisuさんへ
ありがとうございます、やっと終わりました!
我が家もあちこちLEDにしたのですが、調光器には対応せずに
大慌て、それ用のを買わないとダメって後から気づいたり。
居間のライトもLEDにしようか悩んでいるところです。
光熱費考えるより、食費減らせって言われるけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル