人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影の行列の出来る中華屋さん

阪急御影駅を南へ、山幹沿い、にしむら珈琲と
同じ並びに四川」という中華屋さんがあります。
車で前を通るといつも並んでいる人が目に入って、
中華が食べたいな~と思っても、
なかなかこちらへ行く勇気は出ませんね(笑)
御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22335978.jpg

金曜日、旦那様がちょっとだけ早帰り。
私はリフォームの見積もりで来た方との応対で
疲れ果て、ご飯を作る元気は出ず、
でもお腹は空くし ヾ(*°▽°)ノあはは

ふと、早めなら並ばずに入れるかもと、
こちらに行くことを提案
駐車場に空きがあったので、期待してお店に行くと、
カウンターにすんなり座れました。
ラッキー♪(テーブル席は予約で埋まってました)

御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22341095.jpg
旦那様はこちらのお店は初めてだったので、
人気の麻婆豆腐をオーダーしました。
けっこう辛くてそれなりに美味しい♪


御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22341356.jpg
旦那様は、私のあんかけ焼きそば熱が移ったのか、これを(笑)
でもね、五目じゃなくて、海鮮焼きそばなんですよね。
こちらも美味しいのですが、求めている味とは違いました。
このお皿、かなり大きくて、ボリュームは満点。
女性一人で食べきるのは無理かも・・・・・


御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22341756.jpg
麻婆豆腐より私が気に入ったのが、こちらのチャーハン。
チャーシューの角切りがたっぷり入っていて、少し濃いめの
その味付けが、全体をぎゅっとまとめてとっても美味しい!
チャーハンが食べたくなったら、また行こうっと!
でもね~、行列できっとめげちゃうだろうな~037.gif

こちらのお店、全体的にどれも良い味なんですが、超が
付くほどかって言うと、そうでもない・・・シツレイ(笑)
でも、とにかくいつも行列なんですよね。

たぶん、この近辺に綺麗で気軽に入れる中華屋さんが
無いからってのも大きいのでしょうね。
御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22340435.jpg
メニューも豊富だし、ボリュームの割にお値段も
それほど高くない。家族でちょっと「お食事」に
行くには手ごろでいい感じ。
そして辛いメニューがしっかり?辛いってのも
魅力なのかもね。
(私にはもうほんのちょっと辛くてもいいかな)




↓ 続きます




木曜日の晩ごはん
御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22354081.jpg

御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22354398.jpg
砂肝、レモンバター


御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_23000469.jpg
味の干物


御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22354999.jpg
揚げ出し豆腐と、揚げ茄子


御影の行列の出来る中華屋さん_d0017632_22354656.jpg
大根と油揚げの味噌汁


by mamicha2 | 2014-06-14 23:01 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by Hiro at 2014-06-15 19:31 x
例の、「店がよく変わる所」ですね。へぇ~、中華になったんだ。行列ができるぐらいなら、しばらくは大丈夫なんでしょうか。
チャーハンなら、六甲道の『北海ラーメン』を推奨します。
Commented by mamicha2 at 2014-06-15 20:56
★Hiroさんへ
そうそう、あの場所です。
今回は、このまま続きそうですね。岡本にも支店が出来ました。
やはり並んでるらしいとの情報です。
北海ラーメンのチャーハンですね。今度食べてみます。
情報ありがとうございました♪
Commented by ponkotsu0131 at 2014-06-20 16:15
初めまして、いつもこっそり覗いては楽しませていただいております。特に釣りのほうがメインw 四川が話にでてたので。。以前は同じ山幹沿いの、もっと西、六甲道のほう(ナナメに傾いてるように見えるお店?の近く)にあったんですよね~ そこで儲けて、御影に・・・
最近おいしいと思ったチャーハンは、二宮町(クアハウス近く)にある丸高ラーメン・・だったかなw ラーメン同様 濃い味付けで、夜にプチ行列ができてますね~映画クローズEXPLODEの出演者達も来てたらしいです。
と、長々と失礼しました。最近ブログってどんな風に作るのかなぁって思いエキサイトに登録しました。今後も楽しみに拝見させていただきます。
Commented by mamicha2 at 2014-06-20 20:33
★ponkotsu0131さんへ
初めまして! どうぞよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
そして初投稿、お待ちしております!♪

美味しい情報、ありがとうございました。加納町の交差点の近くの
ラーメン屋さんですよね?
一度入ってみたいな~と思いつつ、チャーハンが美味しいのなら
わざわざでも行ってみます!!
ラーメンが美味しくても、チャーハンが美味しくないとガッカリしちゃうん
ですよね~。

四川、六甲道から移転してきて、すっかり定着してますね。
とにかくいつも行列出来てます。
人気の麻婆豆腐は、味にもうちょっとコク?深みがあったらなと・・・・。
あくまでも個人的感想です。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル