人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸でキス釣り

さてさて、金曜の夜は暑くて寝苦しくて、夜中2時半ごろに
目が覚めてしまい、シャワーを浴びました。
そしたら、すっかり目が覚めてしまって、じゃあキス釣りに
行きますか・・・って事で4時に出発

そんな早々どこへ行ったかと言いますと・・・・近場(笑)
須磨海水浴場にてキスが釣れると聞いたので行ってみることに。

神戸でキス釣り_d0017632_21340996.jpg
混んでるのかな?と思って、早々出向いてみたのだけど・・・・


神戸でキス釣り_d0017632_21341380.jpg
釣り客はチラホラ程度。


神戸でキス釣り_d0017632_21342187.jpg
須磨水族館の前のビーチです。


神戸でキス釣り_d0017632_21373017.jpg
さほど期待もせずに投げてみると、すぐに反応が!


神戸でキス釣り_d0017632_21373407.jpg
キスか!?と思ったら、メゴチ(ガッチョ)でした。
最初の一時間程度はこればっかりで、やっぱりね、こんな近場で
キスなんか釣れるなら、わざわざ遠出しないよね~なんて
ボヤキが出始めたころ・・・・


神戸でキス釣り_d0017632_21342452.jpg
小さいけど、釣れましたよ、キス!!!

最初の一匹を釣り上げたら、その後調子よく続いて・・・・
ちょっとしたコツがあるのよね、そういうちょっとしたことを
見つけるのが早いワタクシ(えっへん!)037.gif

旦那様は、相変わらずメゴチと遊んでました。
で、旦那様にもちょこっと釣れたら納竿。
暑くなるとたまらないですからね~

結局釣れる時間帯としては、朝の6時過ぎから
なのでそれほど早く出向いてくる必要はない訳で
お遊び程度のキス釣りならここでも十分よね~♪

神戸でキス釣り_d0017632_21343152.jpg
30匹以上は釣ったかな?なんて思ったけど、22匹でした。
ガッチョがかなりかかっていたので、多く釣り上げたと
思い込んでいたようです。


神戸でキス釣り_d0017632_21342709.jpg
こんなカレイの子供まで釣れるということは、狙えば
大きなカレイも釣れるのかも知れません。
神戸ってほんと面白いところですよね~

アジ、イワシ、イカにタコ、太刀魚、スズキ、サヨリ、カワハギ
ガシラ、チヌ、穴子と全部岸から釣れるんです。
車をちょこっと走らせれば、ひょっとしたら?なんて期待が
持てるところ、テッパンの兵庫突堤以外でも、運が良ければ・・・
まあ、運に見放されてるっぽいおっちゃんもいますが037.gif


で、この日土曜日の晩ごはん

神戸でキス釣り_d0017632_21345391.jpg
妹がウニ醤油で刺身が食べたい!と騒ぐので、メインはお刺身


神戸でキス釣り_d0017632_21344325.jpg
キスはやっぱり天ぷらよね。
でも、キスよりその他が多いけど(笑)

小さいキスは頭とお腹だけ取って、丸ごと天ぷらに。
この小さいのが意外な美味しさ。
以後、少々小さくても持ち帰ることに決定♪

キス以外には新玉ねぎの天ぷらが好評でした。

神戸でキス釣り_d0017632_21344961.jpg
漬物と、残り物のサラダを添えて



by mamicha2 | 2014-06-01 21:58 | 釣り・キャンプ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル