人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪

金曜日、母の日のプレゼント選びに付き合ってとお友達。
午前中の所用を早目に済ませていそいそ三宮の大丸へ。

お友達のお母さんへのプレゼント選び、色合いや柄、透け感
とにかく、熱心に真剣に選ぶ姿に、お母さんの喜ぶ顔が浮かび
私まで母に選んであげているような気分になれた。
選んだのは日傘でした。
快晴だった母の日の今日、嬉しそうに使われたんじゃないかしら


プレゼント選びが終わったら、急にお腹が空いて
ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21114253.jpg
大丸の上のレストラン街にてランチタイム。
私がここのところあんかけ焼きそばが食べたくて、これが目に留まり
思わず中へ入ってしまった。

この他に海老蒸し餃子も注文したのだけど、しばらく食べているうちに
お友達が、この焼きそばは、ちょっと「アレ」だったね・・・と(笑)
確かに「アレ」だったので、こくんと頷きながらも完食。

こういう場合は、やっぱり口直しってのが必要で・・・・・


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21115301.jpg
こなるのは、必然でして・・・・・・
でもね、経済観念の発達している私たちは、ティーセットを
ひとつ注文して半分こ。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21114607.jpg
そんな健気な私たちに神様はプレゼントをくれました♪
ケーキは何種類かある中から、好きなものを3品選ぶのですが
オーダーを聞き違えたらしく、間違ったものが混入。



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21115604.jpg
きちんと、オーダー品を持ってきてくれたのですが、間違った
ひと品もそのまま召し上がって下さいと❤
勿論、喜んでそのようにさせて頂きました♪


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21115140.jpg
私は紅茶ではなく、豆乳抹茶のフラペチーノ風のドリンクを


あーでもない、こーでもないと、お喋りに花を咲かせた後は
やっぱり主婦の顔に戻ります。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21120104.jpg
デパ地下でしっかりあれこれ仕入れての晩ごはん。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21121250.jpg
551の肉団子、これ格安で最高よね~、見かけたら買っちゃう(笑)



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21120446.jpg
同じく、551の餃子とシュウマイ。



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21121614.jpg
見かけたらどうしても食べたくなった、おこわ。



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21120619.jpg
野菜も必要よね~と、青菜の炒め物を作成。
味噌汁も、ちゃんと作りましたよ、エライな(笑)


自宅に戻って、晩ごはんの支度を終え、ふと思う。
あれも言い忘れた、これも聞いてもらうの忘れた・・・・・
いっつもそうなんだよね。顔見てどうでもいい話題でワイワイ
やっていると、それだけで満足して帰ってきちゃう。

ラインで、言い忘れたこと山のようにあった!!と連絡すると
じゃあ早々に焼きそばのリベンジしよう!との返答。
でもきっとまた、言いたいことの半分以上は忘れて帰ってくると思う037.gif




↓ まだ続きます




5日の晩ごはん
ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21410398.jpg


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21410547.jpg
定番の海鮮ネギトロ丼。
鯛の皮を焼いたのもトッピングに。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21411389.jpg
ふわふわ玉子焼きというのをTVでしていたので、早速。
ふわふわのコツは、長芋の擦りおろしを入れること。
確かにふわふわにはなるけど、出汁の加減が難しいかな。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21410838.jpg
鯛のあら汁


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21411074.jpg
甲南漬けの沢庵。




6日の晩ごはん
ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21424869.jpg
ランチは外だったので、冷凍しといたハンバーグを解凍して簡単に。



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21425646.jpg
小松菜と油揚げの味噌汁、残り物の漬物を添えて




7日の晩ごはん
ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21431258.jpg
長いGW明けで、疲れてるかなと思って景気づけ、品数増やしてあげました。



ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21432121.jpg
サーモンの刺身


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21431535.jpg
たらのムニエル


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21433108.jpg
焼きたらこと、焼き椎茸。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21432638.jpg
新玉ねぎの味噌汁




8日の晩ごはんは・・・・・
ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21434115.jpg
この日旦那様は職場の飲み会。
なので夕方ラッキー君を連れてお買い物に。
テラスのある阪急オアシスへ。
お買い物の前に、ラッキー君孝行。


ゴールデンウィーク明けは、やっぱりお友達とお喋りでしょ♪_d0017632_21434381.jpg
旦那様は5000円の会費で飲み会。
帳尻を合わせるべく、私はこんなものを・・・・・健気
ん?買わずにあるもんで食べればって?・・・
そ、それを言っちゃ~ししまい君



by mamicha2 | 2014-05-11 22:08 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by mahyah at 2014-05-18 00:36 x
アレのリベンジしなくちゃだね
次回はちゃんとお店を厳選してからにしよね~

日傘大喜びしてました
一緒に選んでくれてありがと^^
一人だと悩みすぎて疲れ果てて適当になってしまってたかも・・・
素敵なプレゼント選ぶことができて助かりましたっ\(^o^)/
Commented by mamicha2 at 2014-05-18 21:07
★mahyahへ
うん、ちゃんと調べて、リベンジしよ!!
まだ食べたくて、食べたくて、しゃあないのよ、近いうち行こう!!

日傘、喜んで貰えて良かった!
なんか自分のお母さんの選んでる気分に浸れて、幸せな気分だったわ
あんなに熱心に選んでもらえるって、お母さん幸せよね
こういうお付き合いなら、いつでも大歓迎よ。
次はお誕生日? また誘ってね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル