人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを

水曜日、またもやの脱日常を味わいに、リッツカールトン大阪 へ。
目的はこちらのアフタヌーンティーを頂きに♪
旦那様が、お酒が飲めるなら迷わずハイティーを選択したのですけどね002.gif

脱日常って事で、車じゃなく旅行気分もプラスしようと電車で行くことに。
阪急で行くべきか阪神を選ぶべきか、かなり迷って阪急で向かう事にしました。
久しぶりに阪急電車を眺めたら、可愛くてついパチリ(笑)

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_23574183.jpg
ただ、阪急梅田からリッツカールトンまでは、かなり歩かされゲンナリ。
駅からタクシーで行こうと提案したのだけど、一方通行と信号とで
タクシーの方が時間がかかると言う旦那様。ここは押し切るべきだった!007.gif

歩きながら脱日常とも優雅さともどんどんかけ離れていく感じ
ホテルに着いてテーブルに案内されても暫くは気持ちの切り替えが
つかなかったもの。これだから関西人って嫌い!と呟くワタクシ

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_20562481.jpg
アフタヌーンティーは、ザ・ロビーラウンジ で頂くことができます。
案内されたテーブルは、ピアノの真ん前。生演奏が貸切状態043.gif
狙ったわけじゃないけど早目の予約が功をなしたみたいですね♪

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21043097.jpg
リッツカールトンオリジナルブレンドティーを注文しました。
旦那様は、名前の面白さで選んだのか?と思ったら、以前に飲んだ事が
あるからと、Cha Cha Chai(チャチャチャイ)という紅茶を。

シュガースティックが可愛いかった❤

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21203275.jpg
スタンドとは別にスコーンが運ばれてきました。
私、スコーンってちょっと苦手な部類だったのだけど、手前側の
レーズンの入ったスコーンが美味しくてビックリ!
これショップで買って帰りました。
旦那様も同じく、初めてスコーンが美味しいって思ったって037.gif

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21250902.jpg
ほどなく生演奏が始まって・・・・あまりにも近くだったので
演奏中に食べているのがちょっぴり申し訳なく思ったり
でも、食べてたけど(笑)

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21265479.jpg
こちら運ばれてきたときに、下から召し上がって下さいと・・・・
見た目どうみても下がデザート、上からじゃない?と思ったけど
旦那様もそう聞いたというので、何かサプライズがあるのかな?
なんて思って下から食べてみたけど、やっぱりこれは上からだよね。
途中で上からにしてはみたものの、ケーキの甘さが尾を引いて(笑)

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21514701.jpg
旦那様、演奏者の指が綺麗だと見惚れっぱなし
良い音色と美味しいお茶と、甘いスイーツ、女性なら完璧!って
喜ぶところなんだろうけど、旦那様曰く、アフタヌーンティーは
女性同士で楽しんで下さいと、ギブアップ宣言003.gif

同じくワタクシも、これはやっぱり女性同士に限るねって思いました。
会話がね、イマイチ盛り上がらないんですよね。
スイーツの感想を聞いても、どれにも複雑な味わいって・・・005.gif

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21563840.jpg
だってね、お茶だってたっぷりポットに入っているので、女性同士なら
3時間はお喋り可能(お店側は迷惑だろうけどね)
カップやポットのお話でだって盛り上がれるのに、旦那様はちんぷんかんぷん

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_21583892.jpg
本当はさ、このティーポットとカップ、見て見て!!
これって(左側です)インディアだよね~??
使いこんで?色が抜けちゃってる?
GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22115138.jpg
実際はこの色合いです。

でも、ピッカピカの新品でサーブされるより、味わいがあるっていうか
風情があるっていうか、クラシックって感じそのままよね~❤
なんて話題で盛り上がりたかったのです。
今やってもなんだかな~って感じで、時間が経った冷めたお茶と同じで
ちっとも美味しくありません002.gif

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22055308.jpg
お茶の後、スコーンを仕入れて、ちゃぷちゃぷ音のなりそうなおなかを抱え
キョロキョロとトイレを探して首を振ったら、すかさず何かお探しでしょうか?
とそのように声がかかって、こちらですと案内してくれました。

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22075211.jpg
その後ロビーやらちょこっと見学?
さて、では帰りましょうかと、またもやキョロキョロと首を振ったら
別な用事をしていたホテルマンが、ささっと近寄ってきて何かお探し
でしょうか?と。でもってエレベーターの真ん前まで案内してくれました。

案内は必ず目的の場所までと徹底されているようですね~
さっすがリッツカールトン、妙に感心して帰宅しました。

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22133467.jpg
感心はもうひとつ、阪神梅田駅からハービスまで繋がる地下通路
緑が綺麗で思わず写真を撮ってしまいました。
ん?帰りはタクシーじゃなかったのって?
いや~、さすがに腹ごなしが必要だと感じて、
しっかり駅まで歩きました。
ただ、最寄駅から自宅まではタクシー使ったけど(笑)




↓ 続きます




晩ごはん、もう要らないね~なんて言い合っていたけど、
ある程度の時間が経てば、しっかりお腹は減るわけで
挙句にどうしてもお醤油味のものが食べたくなって
GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22213250.jpg
やっぱ和食でしょ~とか言いながら作ってしまった

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22221025.jpg
茄子の揚げ浸し

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22221439.jpg
トマト入り具だくさんの和風オムレツ

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22221761.jpg
イワシの煮付け(これは前日買ったお惣菜)

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22221951.jpg
漬物入り納豆

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22222386.jpg
釘煮

GW脱日常第二弾、リッツカールトンでアフタヌーンティーを_d0017632_22222921.jpg
レタスの味噌汁


by mamicha2 | 2014-05-02 22:25 | カフェ&レストラン | Comments(2)
Commented by jugon at 2014-05-04 22:14 x
mamicha2さん、こんばんは。

↑の記事からずんずん読み進んで来ました。
リッツのアウタヌーン・ティー、優雅で良いですね?
うん、確かに女性同士の方が優雅さ加減の違う気が・・・(^^)

一緒にお出かけして帰ってきて、こんなにきちんとお料理なさるmamicha2さん、尊敬しま~す。

↑に戻ってまたコメントしますね!
Commented by mamicha2 at 2014-05-05 21:29
★jugonさんへ
でしょ?
こういうのはやっぱり女性同士でがベストですね。
会話が無い訳じゃないけど、心の中で男って、マジつまらんわねと
再確認しながらのティータイムでした。
生演奏があったおかげで、それなりに場は持ちましたけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル