人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪

今週に入ってから、冷凍庫の調子が悪く、ダイヤルを強にしてみたり、2日程様子を
みていたけど、悪化こそすれ、改善の余地は無いと判断して、購入店へ電話を。
実は最初にも初期不良で交換して貰っている曰くつきの冷凍庫。

かなりげんなりして電話をしたのだけど、応対の良さと速さとで、依然と同じく煙に
巻かれ?・・・・・返品じゃ無く、修理をして貰うことになった。
金曜日、部品交換を無料で行い、現在は快調に運転中。今度こそ何事も無く動いて
欲しいものです。

冷凍庫の故障って、中に詰まっている食品もあるし、主婦にとっては一大事。そりゃあ
イライラもするってもんですよね。そういう波長の悪い時に、カチンとくること言われると
夫婦喧嘩も勃発する訳で・・・・・

そんな時の最高の気分転換は
憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0423264.jpg
ラッキー君の散歩にこじつけたカフェ053.gif
出向いた木曜日、何やら撮影しているようで、入り口は封鎖で裏からの入店。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0442212.jpg
向こう側のテーブルは、殆どが予約席なってました。
で、何の撮影ですかって伺ったら、今は言えないんですって・・・・・後日って
あ、つまりまた近いうちに来てくださいね~って事ね♪ 行かなくっちゃ(笑)

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0461743.jpg
足がまだダメなお坊ちゃま。カフェに行こうって言ったら、ん?カフェ?
うーん、ホントにカフェ?なんて顔してたけど、feelって名前が出たら、行く気満々。
いつも通りに陣取って、何か来るのをじっと待ってます。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0492654.jpg
フォカッチャのフレンチトーストを注文。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_049577.jpg
何それ?キミだけ食べるつもり!??という顔のラッキー君。
食欲は足とは無関係だもんね~037.gif
お裾分け貰って、ご機嫌な帰り道、ついダメな足を軸におしっこしようと片足上げた!!
見てる限り、やっぱり痛むんじゃなくて、力が入らないだけっぽい。
お風呂で犬かきでもさせてみるっきゃないかな・・・・・・



そして金曜日
憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_054389.jpg
甲南漬けのお漬物を仕入れる!という大義名分のもとに

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0543372.jpg
お友達のまーやと一緒に、併設の平介茶屋にてランチ♪

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0552846.jpg



憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0553873.jpg
お座敷では無く、喫茶室を利用。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_056456.jpg
椅子席の方が、楽チンだもんね。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_0564827.jpg
いつも、すぐに売り切れになってしまうので、予約して置いたカレーランチ。
なかなか美味しいのです。これで626円也。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_125713.jpg
食事がすんでまったりしていたら、貸切状態になったので、コーヒー追加。+216円
勿論、あーでもない。こーでもないと、鬱憤吐きだし、お買い物しての帰宅。



↓ そんな二日間の晩ご飯は・・・・・



まずは、木曜日の晩ご飯
憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_155175.jpg
旦那様、頭痛で薬を飲んでしんどいので、お粥を所望。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_175283.jpg
来たるべくGWの食い倒れツアー?を控え、私もお粥に付き合うことに。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_18361.jpg
厚焼き玉子も添えて


憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_18536.jpg
お粥のトッピングに仕込んだ、桜鯛の昆布締めをさっとお醤油に浸けこんで
熱々のお粥と共に啜ります。美味し!!




そして金曜日の晩ご飯
憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_194619.jpg
この日も旦那様はお粥の残りを。

憂さ晴らしはこれに限るよね~♪_d0017632_11094.jpg
やっぱり胃に優しい食事をと、がんもどきを手作り。
ちょっと温度が高かったかな・・・・・きつね色通り越しちゃった(笑)
でも、外はカリッと、中はふわふわ。TVで観たらやってみたくなりました。


今回のGWは、ラッキー君を連れて九州旅行にでもという計画があったんですが・・・・
ラッキー君の足の怪我により、計画はおじゃんに007.gif
ならば、その費用で近場で美味しいものでも食べたらどうかな?と旦那様の提案。
予定通り、旅行の費用の出資はするのでと、更に嬉しい提案043.gif043.gif043.gif

食べ物に弱いワタクシは、曲がったおへそも何もかも吹っ飛ぶGW突入♪
さて、何をお腹に詰め込むやら???
by mamicha2 | 2014-04-27 00:24 | カフェ&レストラン | Comments(4)
Commented by gula_id at 2014-04-27 07:50
ラッキー君、足大丈夫ですか~?(´Д`)
お大事に!

平介茶屋、素敵ですね~!
おまけにカレーライス安い!(゜o゜;)
ホームページ見ましたら、初めての人にはお漬け物もらえるって書いてありますね!?
太っ腹!

甲南漬、お店の前は何度も通ったことあるのですが一度も入ったことがないです。
mamichaさんの記事を見たら益々行きたくなりました!
Commented by mamicha2 at 2014-04-28 00:29
★gula_idさんへ
ありがとうございます。
まもなくフィラリアのお薬を貰いに行くので、念のため触診して
貰おうとは思っていますが、外科的な手術は全く考えてません。
精神的なダメージの方が大きいと思われるので。
臆病で保守的で、気持ちから病気になる犬ですからね~(笑)
ただ、見てる限り関節とか骨とかには異常はないように思います。
足さえ使っていれば筋肉もついてくると思うのですが・・・・・

平介茶屋、和食のセットもヘルシーで美味しいんですよ。
でも、カレーが安くて美味しくて、最高です。
なので予約しとかないと売り切れになっちゃうんですよね。
ここは、中の展示物も楽しめるので、お勧めします!
帰郷した際はぜひ!!
Commented by まーや at 2014-04-29 00:24 x
手作りがんもとかかっこいい~w
そんなのささっと作れるようになりたいものです・・

カレー美味しかった~♪
またいこーね~^^
Commented by mamicha2 at 2014-04-29 08:43
★まーやへ
このがんも、改良の余地有りで、今度一緒に作ろうよ
材料揃えて置いたら、混ぜて揚げるだけでいたって簡単
一回作れば、あれこれあるもので、アレンジ効いてええわよん

カレー、いつでもOKだわ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル