人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮ガーデンズでランチ

火曜日、お友達に誘われて、西宮ガーデンズへ。
お目当ては、ランチ♪
お友達が、とんかつが食べたい!って事で、わざわざガーデンズに出向きました。

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_23452750.jpg
以前は駐車場がかなり混んでいて、尚且つレストランも長蛇の列。
なのでわざわざこちらへ足を運ぶことがなくなったのですが、現在はすんなり駐車。
まあ、レストランはやっぱり並ぶけど、以前のような混みようではないみたい?

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_23472911.jpg
こちらもやっぱりゴマを擦り擦り。

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_2348736.jpg
ロースかつ膳はグラムで選ぶので、120gを注文。
ソフトな口当たりの柔らかなとんかつでした。
ただちょっと、店内のテーブルが狭いのが気になりましたね。お隣とくっついてるし・・・・


食後、わんこのお店に寄って、私はカートを物色。
でも、阪急のペットショップの品物は高いな~。カートが4万円からだって005.gif
がっしりし過ぎて、車の中がパンパンになりそうです。
もう若返ることは無いし、そろそろ必需品かな?なんて思っているところです。
もうちょっといろいろ眺めて、検討することにしました。

お友達はわんこベッドを物色していましたが、やっぱりお値段が良すぎるって事で、
サザンモールへ行くわって言うので、私もついでがあったので、途中車を取ってそちらへ。
結局お互いしっくりくるものは見つからず、もうちょっとあちこち見て回ろうと結論。

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_01029.jpg
そうとなれば、話が早い?
じゃあお茶でもって、同時に口から突いて出て
即行カフェに移動。あれこれ近況を報告して?いやいや愚痴を言い合って帰宅。


どこら辺で時間がずれたのか、旦那様が帰ってきて思わずビックリ!!
あらら、ご飯の支度まだしてないや(笑)
西宮ガーデンズでランチ_d0017632_05232.jpg
って事で、肉団子利用の即席カレーとなりました。
カレーってある程度煮込まないと、深みが出ないって言うか、チープな味ね(笑)


西宮ガーデンズでランチ_d0017632_084010.jpg
お友達、九州に旅行に行っていて、お土産を頂きました。
まさみん、ありがとうね~♪




↓ 続きます



月曜日の晩ご飯
西宮ガーデンズでランチ_d0017632_011828.jpg
奥に見えるきゅうりは、ラッキー君用。足の為にちょっとダイエットを・・・・無理かな?

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_0115125.jpg
サーモンをどうしよう?なんて眺めていたら、何かを巻きたくなったのでこうなった(笑)
アボカドときゅうりを巻いて、わさびドレッシング+マヨネーズのソースで。
本当はイクラを乗せるつもりだったけど、解凍するのを忘れてたのでそのまんま。

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_0133745.jpg
ミニおろしハンバーグ


西宮ガーデンズでランチ_d0017632_013544.jpg






水曜日の晩ご飯
西宮ガーデンズでランチ_d0017632_0163391.jpg
ほぼ買ってきたものを並べただけの手抜き晩ご飯

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_0191142.jpg
桜鯛がみごとだったので、殆どを昆布締めに。残りをお刺身で提供。切っただけ?

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_0192063.jpg
サバの煮つけ(買ったもの)
でもさ、お皿に盛りつけちゃえば、作ったか買ったか解らないよね(笑)

西宮ガーデンズでランチ_d0017632_020356.jpg
とろろそば(買ったもの)


西宮ガーデンズでランチ_d0017632_020225.jpg
野沢菜 特売品(笑)

まあね、喧嘩した翌日の晩ご飯なんてこんなもんさ037.gif
by mamicha2 | 2014-04-24 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by YASU at 2014-04-25 06:44 x
まみちゃん、喧嘩ですか(・m・)
うちもです。
「買ってきたものを並べただけの手抜き晩ご飯」
昨日もやったけど、今日もそうしたいわ~(´'ω'`) プンプン
Commented by jugon at 2014-04-25 13:01 x
mamicha2さん、こんにちは♪

とんかつって時々すごく食べたくなる代物です。胡麻は擦って、何に入れているのですか?胡麻が付くのって関西では普通?
お友達とお出かけするとついつい、ね?私も帰ってきてあたふたはいつものことです。
もっとゆっくり帰ってきてよ~~ってコッソリ独り言(^^)

↓ ご主人さまのお料理、すごいですね!こんな風に作れちゃうなんて、素晴らしい。もっと頻繁になさったら上達しますよね?褒めて褒めて褒めて伸ばしてあげてください♪
このお皿大小で、私も持っています。でも、一組だけ。
Commented by まーや at 2014-04-26 23:56 x
喧嘩した翌日でもこんだけ豪華にいろいろ出してもらえるんですね。。。
ふつーに美味しくいただけたんじゃないかしらw
サーモンの海苔巻きが気になります!やってみよっと~♪
Commented by mamicha2 at 2014-04-27 00:02
★やっちゃんへ
うん、喧嘩
プンプンな時って、ご飯なんか作ってやるもんか!って思う
でもさ、手抜きご飯並べると、自分も不味いな~って食べるしか
ないから、困るのよねヾ(°∇°o)ノアハハ
GW終わったら、愚痴でも言い合いましょ。
例の件、伸び伸びだし~
Commented by mamicha2 at 2014-04-27 00:13
★jugonさんへ
はい、とんかつって、頭に浮かんだら、食べるまでずーっと(笑)
そういう時は、ガッツリ食べたい時なんでヒレよりロースを選んじゃう
胡麻は擦って、ここにソースを入れるんです。
それをとんかつにかけて食べるんですよ・・・・・割と普通に出ますね。
あ、東京に居る時にも出してたお店ありました。
最近、特に多くなってる気がします。

お皿・・・・これって何かの景品で頂いたような・・・・あまり記憶に
無いんですよね。でも、丈夫でずーっと使ってます(笑)
褒めると・・・・・調子に乗るだけで、回数は増えません(* ̄m ̄)ぷ
Commented by mamicha2 at 2014-04-27 00:22
★まーやへ
うん、ご飯が並ぶだけでもマシってもんよね。
挙句にさ、靴下だの、シャツだの、釣りバカの買い物までしたりで
ほんと、悲しいくらいに女って損な生き物だと思うわ~

サーモンね、これけっこうイケるよ。
今回のはちょっと肉厚だったんで、リベンジ、もっと薄いのがいいです。
やってみてね。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル