人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事

土曜日、どうしても釣りに行きたいと騒ぐ旦那様。
足を怪我してから、全く散歩に連れ出していないラッキー君を、外の空気に触れさせて
あげたいなと思って、同行することにしました。

私はこれが今年の釣り初め、いつもはGWなんだけど、釣りキチ君がいつもより早く
竿だししたので、前倒しになってます。
釣り納めも遅かったし、結局のところ全く釣りをしてないのは2月のみでしたよ005.gif

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_2044420.jpg
釣れないだろうなとは思ったので、私は朝ごはんを食べるのみ。
おにぎりとサンドイッチをラッキー君と分け合って食べて、後は景色を眺めてまったり
ここは、チヌやスズキが釣れたりするんですけどね。この日はどこの竿も静か・・・。


早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_20454782.jpg
水上スキーの練習をしてる人が行き来してたので、釣れるはずもなく037.gif


早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_20463982.jpg
ラッキー君も、釣れないよね?もう飽きたんだけどお家に帰ろうよ・・・なんて顔
足を怪我してから久々のお散歩でしたが、ちょっと早かったかな。
今回は、かなり痛かった足を庇ってケンケンする期間が長かったので、筋肉が衰えて
力が入らないっぽい。
ソファーやベッドには飛び乗るし、もうどこも痛みは無いようなのにね~ 歳なんだね。

こんな状態なので、GWはラッキー君同伴での旅行は中止に、近場のカフェに出かける
くらいかな~。たぶんラッキー君はそれが一番の幸せなんだろうけどね。


さすがに旦那様も早々に諦めて、10時過ぎには自宅に戻ってました。
で、急に思い立って、お風呂の蛇口のパッキンを交換すべくホームセンターへ。
上手くパッキン部分を開けることが出来ずに、蛇口ごと持ち込む(笑)

その前にお昼ご飯を
早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21112359.jpg
寄ったのはラーメン屋さん??
いやいや、実はこれ
早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21184431.jpg
向こう側のお皿、見えました??

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21192184.jpg
なんとこれ、スシローの新メニュー。和風ラーメン。なかなか美味しいです。
お蕎麦とラーメンの中間みたいな味わい。次も食べちゃうかも♪


お腹も満たされて、後はホームセンターでパッキンを買うのみ!!
が、蛇口ごと持ち込んではみたものの、お店の方も開けられない007.gif
いろいろやってみてはくれたんですが、結局ね、数百円のパッキンを買うつもりが
シャワー付き蛇口と、ただの蛇口の2個購入する羽目に。

TOTOの蛇口だったので、リスク回避のために同じメーカーのものを購入。
どうせ交換するなら、もうちょっとお洒落なやつが良かったのだけど・・・・しゃあない。
たまたまセール品だったので、両方で15000円くらいで済んだし。

でも、数百円の出費のつもりが、こんな値段になると、気持ちは下向き、ちょいブルー
「不器用ですから!!」って旦那様が取り換え作業を行うと思うと、尚更下降線(笑)
けど、無事に交換し終えて、水漏れも無いし、蛇口が新しくなって気分爽快(単純)
翌日コストコへ出向いたので、風呂の椅子と風呂桶のセットも購入交換。
ちょっとしたことで、ますます気分爽快(笑)
こうなったら、洗面台もリニューアルしたいぞーーーー!!!


なんて日の晩ご飯は・・・・
早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21374972.jpg
昼が寿司なのに、またもや生もの(笑)

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21394771.jpg
サーモン三昧丼。
三昧ってのはですね、サーモンでしょ、トッピングにイクラでしょ

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21404643.jpg
中のご飯には角切りサーモンの揚げたものが混ぜ込んであります。ゴマもたっぷり♪

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21413789.jpg
コンビーフと青梗菜の炒め物。いつもはキャベツなんだけど、こっちが断然美味しいね。

早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_2142195.jpg
あさりの味噌汁。

で、ホームセンターの帰りにしっかりケーキを仕込んで帰宅
早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21425841.jpg
私はスクエアーチーズケーキ


早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_21435832.jpg
旦那様はいちごのタルト


早々の釣り初め・・・な土曜日の出来事_d0017632_2144187.jpg
欲張りな妹は、スクエアーチーズケーキと、やわらかチーズケーキ(名前違うかも)

家に戻ったらケンケンも治まったラッキー君、旦那様のイチゴを貰ってご機嫌でした。
足、わんこの温泉にでも行こうかな・・・・・早く良くなるといいね♪
by mamicha2 | 2014-04-21 22:18 | 釣り・キャンプ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル