人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)

今回、京都御所に行ったのも、本来の目的はこの33カ所巡りの番外も終わらせる事。
どうして、番外が設けられているのか、定かではありませんが、ある以上は制覇しとこ
と、凡人はそのように思うらしく、凡人が服を着て歩いているような旦那様にとって
行かねばならぬ!!となる訳でして037.gif

華頂山・元慶寺で、全て完了となりました。
西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_23445943.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_23452442.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_23453912.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_23454842.jpg
小さなお寺さんですが、境内の美しいところでした。
全制覇のご利益は、桜吹雪。風がそよぐと、それはそれは見事な桜の舞。
桜吹雪に包まれて、ちょっと異空間にいるような気分に浸れました♪

ちょっと優雅なランチは、全制覇の前祝みたいなもんですね。
これで我が家、西国33カ所、新西国巡り、四国88カ所と全て終了。
掛け軸を作る!!と騒がない事だけが、ホッと胸を撫で下ろしたことかな(笑)

これだけ巡って、ご利益ってあったのかしら?
そもそも願かけてお寺さん巡ってないしね~(笑)
これらの工程の殆どにラッキー君が同行して、普通だったら足を延ばさないところに
行けたこと、季節季節の日本の美を体感した事、そういうことがご利益かな??

この〇〇巡り、全てトータルしたら、かなりの出費があった訳で、一番最初、何を願う?
なんてお気楽な問いに、うーん、海外旅行が出来ますように(わんこがいるので無理)
かな~なんて言って笑ってたんですが、巡らなければ、費用は軽く溜まったはず(笑)
何だか本末転倒だわよねなんて言いながらも巡り終え、これはこれで感慨深い。

超難所と言われる第11番札所 上醍醐寺は、私とわんこはパスしたけど
やはり難所と言われる4番札所・槙尾山 施福寺は、ぶーぶー言いながら登った事。

こんな事でもなければ、絶対に訪れる事も頂上まで行く事もなかったでしょう。
ラッキー君もね、この頃の機敏さはもう無くなってます。足の故障もなかなか完治せず
元気なうちにあちこち行っといて良かったねと思うこの頃。
一晩寝たらケロッとというのは、人間もわんこも若いうちだけですね~


で、お寺巡りを全て完了し、時間にまだ余裕があったので、高速は使わず一般道を
使って、のんびり帰宅。途中目を引くものがあったら寄り道しよう!などと言いながら
特別そういうところにも出会わず、西宮辺りで見かけた喫茶店へ入る。

あ、そうそう、一般道をのんびり帰ったおかげでひとつお利口になりました。
桂川も、宇治川 淀川も 琵琶湖から流れる同じ川って事、この日初めて知りました。
お恥ずかしい012.gif

西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_0305090.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_031193.jpg
寄り道した喫茶店はこちら


西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_0312789.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_031375.jpg



西国33カ所巡り 番外 華頂山・元慶寺(かちょうざんがんけいじ)  _d0017632_0314466.jpg
凄くいい感じな外観に、期待度アップで中へ。
でも、店内は至って普通、簡素(笑)
でもってコーヒーの味は、好きな味わいではありませんでした。
by mamicha2 | 2014-04-15 00:35 | 西国33箇所巡り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル