人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし

日曜日、ラッキー君が片足を痛めて、その夜はもう大変だった我が家。
私は完全寝不足だし、ラッキー君も同じく寝不足、朝方の痛み止め服用で、少しだけ
落ち着いて来た感じのラッキー君、私が家の中でウロウロしていると、どうしても
気になって、ずーっと目で追っているし、見えなくなるとストーカーのように、物陰から
(*¬_¬) ジーーーッ

これじゃあねえ、眠くても寝れないだろうと、映画でも観に行こうと考えてました。
そしたらたまたまお友達(まーや)が、梅シート欲しいんだけど、どこに売ってる?と
問い合わせがあって、ラッキー君の話になったら、じゃあ今日買いに行こうかな、
お蕎麦もたべたいしって。

勿論大喜びで、お買い物も、ついでのランチもお付き合い致しましたとも058.gif
映画館で寝てるよりずーっとマシだもんね♪
こちらの状態でささっと予定を変えてくれ、やっぱり持つべきものは「友」だねって
しみじみ~と思いました。

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23401623.jpg
梅シートが売っているのは、酒心館の直売所・東明蔵
酒心館の前の小路は、桜がまだ残っていて、風が吹くたびに桜吹雪に。
二人でしばし写真を撮って・・・・・・

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_2341303.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_234506.jpg
まずは、真っ直ぐ「さかばやし」へ。
予約をして置くのがベストなんだけど、急だったしね。でも、ほんのちょっと待っただけで
すんなり席へ♪

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23463963.jpg
勿論お蕎麦が食べたいので、そば膳を注文。 前菜 自家製豆富と前菜三種 季節の煮物

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_2347563.jpg
 さしみ湯葉 あしらい一式


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23503117.jpg
せいろ蕎麦


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23505129.jpg
うーん、やっぱりここのお蕎麦は美味しい♪

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23513415.jpg
甘味 ひとくちデザート



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23515990.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23521326.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23522385.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23523218.jpg
ここでも桜をしっかり楽しんで、時間潰しに更にお茶へ。


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23531191.jpg
すぐ近くのサザンモールコスメや雑貨を売っているお店で腹ごなし(笑)

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_23541711.jpg
そして、マザームーンカフェにて、ティータイム。
ちょっと昔話に花が咲いたりして、お茶を飲みながらもお花見037.gif


帰りに、激安スーパー「ラムー」を冷かして、本日のミッション終了。
お陰様で、否応なしにお昼寝させられたラッキー君は、かなり回復の兆しが!!043.gif
うーん、ラッキー君の為ならば、明日も明後日もランチに行くって!!037.gif

まーや、お付き合いしてくれてありがとう!!
お蔭でラッキー君、ひとりでソファーに上がれるようになりました♪


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_023874.jpg
で、旦那様、映画は何を観たの?と。いやね、これこれしかじかでと説明しながら
激安スーパーで買い込んだ、激安お弁当を広げると、これって食べても大丈夫なん?
うんうん、大丈夫かどうかは食べてみて判断して!と、ヘーゼンとワタクシ037.gif

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_045276.jpg
死ぬかもしれないと、小さく呟きながら旦那様、やっと食べ始める。
だってね、ランチが豪華だったんだからさ、どっかでバランス取らないとねと私041.gif
旦那様、あっ、なんかようわからんけど、世の中の仕組みってやつがまた一つ解った
ような気がするよとニッコリ。エライね、それが悟りの境地ってやつさ・・・と嘯くワタクシ♪




続きます



先週の金曜日の晩ご飯
やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_012967.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_013583.jpg
お友達がポークチャップにする!って言うので、私も(笑)
メニュー考えなくて済むから、こういう情報交換はいいんだよね~♪

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_014447.jpg
漬物


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_0141597.jpg
味噌汁、そして定番釘煮も添えました。





先週の土曜日の晩ご飯
やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_0151688.jpg



やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_015519.jpg
妹が刺身が食べたい!って言うのでカツオのお刺身に。

やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_0161947.jpg
茹で卵のサラダ


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_0163539.jpg
辛子明太子


やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_0164838.jpg
味噌汁






日曜日の晩ご飯
やっぱりお蕎麦が美味しい、酒心館のさかばやし_d0017632_017231.jpg
タン、ねぎ塩レモン。
その他割愛(笑) つまり残り物並べただけ
by mamicha2 | 2014-04-09 23:59 | カフェ&レストラン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル