人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと

金曜日は常滑に行って、ラッキー君はずっとお留守番でした。
帰宅して、家の様子をさっと眺めると、ほぼ一日中寝ていたらしいことが判明。
いつも留守番の時はそうなんですけどね、時々、たまには悪戯でもしててくれたら・・・・
なんて思う程健気に、ただただひたすら寝ています。

そうなるとね、やっぱり大好きなカフェにでも連れて行くか・・・・ってなる訳で
ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_2352577.jpg
北野にあるドッグカフェ「Cafe&Bar Candy」にてランチとなりました。
でもって、ラッキー君にはラムステーキを奮発。(妹が出費)

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23522887.jpg
フォークで上手にステーキを食べるラッキー君。

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23562488.jpg
早くちょうだい!とガン見。

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23573277.jpg
こちらは旦那様のランチ。わんこも人間も嬉しいカフェです。

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_2358695.jpg
エビフライ、大きいし、3本も付いてるし♪

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23584411.jpg
小鉢も、それぞれちょっとずつ違うものが。

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23591020.jpg
妹のハンバーグ。でも、ソースの味がいつもと違うとブツブツ(笑)

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_23595329.jpg
私は頬肉のシチューを。


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_001759.jpg
夜に食べたソースと、やっぱ違うね。ソースが薄いです。惜しいな・・・・

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_005326.jpg
小鉢はいい感じ♪



ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_015852.jpg
食事の後、妹はロフトに寄りたいと言うのでそこで降ろして、私たちは北公園へ。
つまりね、旦那様が釣り人の偵察をしたかっただけなんですけどね002.gif

ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_03777.jpg



ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_032738.jpg
我が家はこっちの方向


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_035189.jpg
ラッキー君を走らせて・・・・・


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_041958.jpg
この時は何でもないと思っていたんだけど、車に乗り込むときに足をぶつけたのか
帰宅してから、後ろ左足をケンケン007.gif

ちょっと前も同じ足を引きずるようにしていたので、ひょっとしたら神経痛か関節炎か?
今度のお誕生日が来たら11歳で、人間に換算すると70歳近い年齢。
そりゃあ、関節とか腰とか、不具合も出て来るよね~

まだまだ元気でいて欲しいけど、いつ何が起こってもおかしくない年齢。
今まで出来たことが突然出来なくなったりするんだろうね。
まもなく70歳と、常に言い聞かせておかないと、見た目の可愛さで歳を忘れちゃう。

遠出も、散歩も、今までと同じようには出来なくなるかもね
まだ元気なうちに、ラッキー連れて九州旅行しよう!と旦那様。
行はぶらぶらあちこち寄り道、帰りはしんどいからフェリーでと・・・・さて実現するかな?



↓ 続きます



先週の水曜日の晩ご飯
ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0242777.jpg



ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_026310.jpg
チキンのもろみステーキ


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0262964.jpg
白菜入り納豆


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0271682.jpg
うっぷるい海苔の佃煮


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0273493.jpg
うまし!!


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0275166.jpg
釘煮





先週の木曜日の晩ご飯
ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_028748.jpg



ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0283656.jpg
親子丼♪


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0284954.jpg
漬物


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0291716.jpg
旦那様が買ってきたスイーツ。こういうことは珍しいのだ!!




土曜日の晩ご飯
ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0321957.jpg
妹の土産のレンガパン。


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0325914.jpg
なかなか美味しかった。こちらはおやつ?(笑)


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0334792.jpg
常滑ツアーで土産に買ってきたもの。これで晩ご飯を食べました。


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0343932.jpg
同じく常滑で買ってきたパン。なんかそれぞれが適当に済ませた晩ご飯





日曜日の昼ごはん??
ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0303473.jpg



ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0352545.jpg
私と妹は、台湾ラーメン。


ペット孝行・・・・・今のうちにいっぱいしとかないと_d0017632_0381588.jpg
旦那様は朝はパンで、ナナファームに寄ったら、そこでお昼ご飯食べてた
by mamicha2 | 2014-04-02 23:59 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(8)
Commented by jugon at 2014-04-03 11:27 x
mamicha2さん、こんにちは!

ラッキーちゃんの美味しそうなお顔♪
可愛いですね。どう見たって10代(^^)
ワンちゃんも一緒にこうして人と似たお料理を一緒にいただけるってペットを飼っていらっしゃる方には嬉しいお店ですね。
ラッキーちゃんの足は、良くなりましたか?
一緒に九州旅行、楽しみですね。

↓ ちょっとご無沙汰していたら常滑へいらしたんですね!
私は名古屋の出身なので、常滑はとても馴染みがあります。ですが改めて訪問するということもなく過ぎていて、一昨年だったかしら、お友達と行きました。
目的の一つは猫ちゃん探し(^^)
土管坂の道路で、「常」の字は見つけられましたか?
Commented by yappycafe at 2014-04-03 22:32
こんばんわ^^
ラッキー君11歳70近いなんてま~たく見えない^0^
子犬の様にめちゃ可愛いし♪つやもいいし
ラッキー君これから暖かくなるからね よくなりますよ^^

白いおにぎり、、なんかたべたくなった!!
Commented by kago-fp at 2014-04-03 23:10
こんばんはー。
ラッキーくん、この間もケンケンしてたから、ちょっと心配ですよねー。
ほんと、見た目はいつもいつまでもかわいいから、年齢のことなんて、
ピンと来ないけど、少しずつ、体はいたわってあげないといけない
ですものねー。
いっぱいいっぱい、大事にしてあげて、楽しく一緒に過ごしてくださいねー♪
お近くなら、お留守番のときにシッターをしてあげたいです~U。・ェ・。U
Commented by mamicha2 at 2014-04-03 23:45
★jugonさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
ラッキーの足は、今は普通になって一安心。
でも、今までのような機敏なジャンプ力は無くなってる気がします。
赤ちゃん言葉で話しかけたりしちゃってるけど、もうお爺ちゃんの
お仲間なのよね~と、しみじみ思わせられてます。

おお、常滑は地元でしたか! 道路の常ってのには気づきませんでした。
猫ちゃんは、数限りなく目に入りましたけどね。あ、生きてる猫ちゃんも。
今度は遊園地に行こうと計画を立ててます(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-04-03 23:51
★yappycafeさんへ
飼い主もね、ついまだまだ若いつもりで遊んだり連れまわしたり
しちゃうんだけど、そろそろ気を付けないとねと思った足の事件でした。
そうですね、暖かくなるから、大丈夫ですよね♪
Commented by mamicha2 at 2014-04-04 00:15
★レイコさんへ
そうなんですよね、同じ足が痛むようで・・・・・
こういう時、口がきけたらって思うんですが、お風呂にちょっと長めに
入れてあげたら、だいぶいいようです。

ラッキー君連れて由布院温泉でもなんて思ったら、ワクチン証明書が
必要だったりで困惑中。
体調悪くするので、去年からワクチンやめてるんですよね。困ったな。
やっぱ日帰りしかないか~と、既に計画倒れ気味です(笑)
Commented by gula_id at 2014-08-01 07:34
おはようございます。
北野、で検索してみました。
この記事よく覚えています!最近ですし、ラッキー君が気持ち良さそうに走ってる画像や、足ケンケンの話など、記憶に新しいです。
なのにランチ&カフェの記述はすっかり忘れていました(^_^;
わんこも入れたんですね。candyって名前だったんですか~。気がつきませんでした(-_-)zzz
ホテルチェックイン後夕食食べに同じ並びにある牛タン屋さんに行きました。美味しかったですよ!店の名前忘れましたが…。
神戸情報楽しみにしていますね(^o^)
Commented by mamicha2 at 2014-08-02 19:13
★gula_idさんへ
カフェには入らなかったんですね
また神戸へ来られた時は、寄ってみて下さい。
まるちゃんも一緒に入れるし、わんこ連れて行けるカフェでは
ご飯とか美味しいですよ。わんこも飼い主も満足できるお店です。
その際はひと声かけて下されば、私とラッキーも飛んで行きますんで♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル