人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪

秘密のケンミンショーでやっていた、鹿児島県徳之島 の 「たまごおにぎり」
見た瞬間に、これは絶対に旨いに違いない!!って思っていて、いつの間にか忘れ
つい最近、特集版を放送していて、すっかり忘れていたことを思い出す。

今度こそ、忘れないうちに作ってみなくちゃと、まずは旦那様のお弁当に一個。
帰宅しての感想は、今まで生きてきた中で、一番美味しいおにぎりだった!!と。
ならば、自分でも食さねばと、一昨日のお昼ご飯に作ってみた。

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_239466.jpg
卵は2個、白だしと出汁醤油を入れて、多めの油で焼く。
おにぎりは、具は麦味噌を入れてみた。卵味噌にしようと思ったけど、卵と卵じゃねと
味噌だけにしちゃったけど、食べ終えての感想は、やっぱ豚味噌っしょ!!と思った。
これだけの為に、豚味噌を作り置きしとこと思った次第。

これね~、最高です❤
塩おにぎりと、卵と油、なんかもう絶妙ですね~。おにぎりの方にあれこれアレンジを
加えたら、際限なく楽しめそうなおにぎりでした。
釣りに行くときには、これがいいと今から念を押していた旦那様でありました。




↓ 続く



先週の土曜日の晩ご飯
ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23142790.jpg



ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23152123.jpg
とろろ


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23153263.jpg
ソーセージとキノコのオムレツ

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23155362.jpg
辛子明太子


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23165100.jpg
デミ味のハンバーグ


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_2316221.jpg
サーモンの刺身、その他納豆、釘煮、味噌汁、残り物とかあれやこれや並べた食卓




先週の日曜日の晩ご飯
ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23183895.jpg
コストコでブリの柵を購入したので、ブリメインの晩ご飯

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23184029.jpg
大葉もパセリも木の芽も全て切らしていて、バランを探したら緑色が無かった007.gif
それでも無いよりはマシ?と、微妙な色合いのバランを使ってみたけど・・・・・・・(笑)
配色って大事よね~

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23223985.jpg
この時期のブリは美味しいですね~。
多過ぎよね?なんて思ったけど綺麗に平らげました。

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23222045.jpg
厚焼き玉子


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23233875.jpg
舞茸の味噌汁。





月曜日の晩ご飯
ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23235796.jpg
キーマカレー


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23243839.jpg
切り干し大根のサラダ





火曜日の晩ご飯
ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23253926.jpg
ナポリタンの変わりピカタ乗せ

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23262728.jpg
変わりと言うのは、お麩を薄切り肉で巻いて焼いたものを、ピカタにしたので。
でも、お麩を鶏がらスープの素で戻したので、柔らかいチキンを食べてるような感じ。
ボリューム満点の割には、ヘルシーでとっても良い感じです。
今度はこれをとんかつのように揚げてみようと思います。





木曜日の晩ご飯
ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23283518.jpg
カレイの煮つけがメインでした。

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23293191.jpg
豚キムチ


ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_2330169.jpg
ここのところハマっている、切り干し大根のサラダ。

ケンミンショーのたまごおにぎり作ってみた♪_d0017632_23303098.jpg
そして毎回必ず食卓に上る釘煮です。
by mamicha2 | 2014-03-21 23:32 | うちご飯 | Comments(2)
Commented by kago-fp at 2014-03-23 00:18
mamichaさん、こんばんは。
ご無沙汰しております~。
相変わらず、おいしそうなお料理が並んでいますねー(^▽^)/
このおにぎり、私、知りませんでした。
でも、とってもおいしそうですね。たしかに豚味噌、合う合う~って、
感じですね。
卵のおにぎりと言えば、ケンミンショーの煮卵のおにぎりを作って
いらしたのを思い出します。あれもおいしそうだったですねー♪
だんなさまもお元気そうで何よりです(*^-^)
ラッキー君も相変わらず、かわいいですねぇU。・ェ・。U
私は犬切れしていて、ラッキー君をなでなでしたい気持ちが
むらむらです~(怪しい)(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-03-23 09:31
★レイコさんへ
お久しぶりです。といっても、コメントは入れてませんでしたが
ちょこちょこお邪魔させていただいてます^_^;
ブログ再開されて良かったな〜と思いつつも、マロちゃんが
おられなくなって、私の方が勝手に控えちゃって。
なでなでしたいなんて言って頂けると、本当に嬉しいです
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル