人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの

土曜日は、いつも入れるGSのサービスデーでした。
3000円分の洗車プリペイドが2000円で購入できること、プラスweb会員は、1回分
無料の洗車券をくれるし、ガソリンも通常より2円引きというので、ホイホイ出かけて
行きました♪

だってね、その洗車券、一応種類が選べるのですが、そういう場合って、やっぱり一番
お値段の張るものを選びますよね?シャンプーのみ(300円)なんて選ばないでしょ?
ちょっと欲張り?なんて思いながら、当然超撥水コート(通常1000円)をお願いしました!

つまりね、1000円分の洗車コースが無料で付いて、3000円の洗車カードが2000円
わざわざでも行かなくっちゃ損ってもんですよね♪
勿論そのタダ券を使って洗車、そしてついでに車のお掃除もしっかりしときました。

ついでに、わんこ孝行もね。その後タリーズコーヒーへ直行。
パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_2224448.jpg
で、新メニューのパンケーキがあったので、これを仲良く人間2人とわんこで頂きました。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_222559100.jpg
まあ、まあのお味ではありましたが、ベリーが凍ってるし・・・・・
わんこがいるんで外でのカフェタイム、さすがにね~、車のお掃除で動いている内は
寒さも殆ど感じなかったのですが、じっとしてると寒い!!
慌ててお腹に詰め込んで、早々に退散。やっぱテラスでのコーヒータイムはもうちょっと
温かくならないと無理だわね~007.gif



で、翌日曜日、急に妹が来週から東京転勤を命じられて、じゃあ早いとこクーポンを
消費しちゃわなくちゃと、「Cafe&Bar Bitamin」へ出向きました。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_2234837.jpg
お店の入り口がちょっと解り難いところなので、こういうクーポンで知って貰うってのは
良い考えだわねと思ったお店。一応山幹沿いに建物はあるんですけどね。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_22355397.jpg
この大きなパンケーキに、ドリンクのセットで500円也。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_22361772.jpg
こちらのパンケーキは自家製とのことでしたが、ふわっふわでとっても美味しい!!
これなら、また食べに来よう!って気になりました。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23532722.jpg
他にもパンケーキのメニューがいろいろあったので、カフェバーとの事ですが、カフェでの
利用が増えそうです。ソファー席もあって、店内も寛げる感じでした。

今回はお店のすぐ隣の道路に面した駐車場に車を停めたのですが、30分200円。
もうちょっと安い近い駐車場を見つけて置かないとね。女性同士じゃ1時間以上粘るの
必須だものね~❤

グル―ポンではちょっと嫌なお店にぶつかったばかりだったけど、今回はgoodでしたね。
お店の方々も感じが良かったし、味も良かったし。
妹に転勤祝い?に、ご馳走するわよってタカビーな顔して言ってみたけど、おおよその
値段を察知していた妹には、鯖目で睨まれたわ(笑)

東京でウィークリーマンションを借りてくれるって事で、実は私が一番喜んでたり(笑)
スカイツリーにも上りたいし、ディズニーシーにも行きたいし(そのうちって思ってたら
行かずに神戸に来ちゃったんで)、お友達にもゆっくり会えるしね♪

お布団買わなくちゃ(自分用)とか、小さい炊飯器は必要よね(自分用)~なんて、私が
一人でテンション上げ上げ066.gif
当の本人は、今とそう変わらんし~、なーんも要らんし~とか、まるで他人事。
仕事が超忙しくなるんで、部屋なんかどうでもいいんだってさ・・・・・005.gif
ま、こんなやつだから、男もできんのよね037.gif


おっと、東京へ遊びに行く話は一旦置いといて・・・・・
頂きもの、頂きもの♪
パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_2253454.jpg
先日、このようなものを妹の知人から頂きまして・・・・・

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23254622.jpg
翡翠色の陶器に入っていて、いかにも高級そうなプーアール茶。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_2318357.jpg
包んである紙の裏側を見たら、月光白(生茶)だそうです。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23275084.jpg
プーアル茶の中で特別な存在、夜に月の光の下で自然と発酵して、その日のうちに
製茶を完了させるため、その間は日光に当ることはありません。
「月光の美人」と呼ばれるほどやさしいお茶だそうです。

味わいはまるで紅茶のようでした。黙って出されたら、きっと紅茶だと思うかも知れません
このお茶、身体にもとても良くて、ダイエットにも最高なんだとか・・・・飲まなくち茶(笑)
お値段は、怖いので聞けません。恐らく1万円以上は軽くするのでしょう・・・・・たぶん



もうひとつの高級品は、こちらのオリーブオイル
パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23333434.jpg
先日、お友達のお誕生祝いに伺って、お土産に頂いたもの。
普段使っているオリーブオイルの小瓶だけどって手渡して頂きましたが・・・・・
我が家の普段使用しているオリーブオイルなんて、コストコで3本セットの格安品
きっと2セットほど買えるんじゃないかしらね~?? まさみんありがとう!!

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23383837.jpg
土曜の夜は、久々のチキンカレー。プラス蒸し野菜を添えて、オリーブオイル堪能♪

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23401025.jpg
カレーはメインじゃなくて


パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23403127.jpg
こちらがメインの日でした。

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23404986.jpg
茹で卵は、カレーに入れても野菜に添えても・・・・・。



おまけ これは妹の土産
パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23425637.jpg
新幹線乗り場の売店で売ってるんだとか

パンケーキ食べ比べ?と、高級な頂きもの_d0017632_23432272.jpg
あんことバターなんだけど、パン生地に胡桃が!!
その食感が最高に良くて、食べ始めるとあっと言う間に食べ切っちゃう。
妹に、当分土産はこれでいいから!と(笑)

東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)
レンガパンが名物のようだから、レンガパンも買ってきて貰おうっと♪



by mamicha2 | 2014-03-10 23:50 | グルメのお話 | Comments(2)
Commented by XEGA at 2014-03-11 19:38 x
神戸市民となった(厳密にはまだ手続が…)XEGAです(笑)
これからも今まで以上に神戸の情報を楽しみにしていますー。
六甲アイランドは…ちょっと遠いですが(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-03-11 22:42
★XEGAさんへ
ようこそ、神戸へ!!
これから楽しい神戸ライフを満喫して下さいね~。
住めばきっとこの街が大好きになると思います、いやなって欲しい♪

六甲アイランドへは、三宮から「サブローバス」ってのが出ていて
意外と便利にアクセス出来ますよ。
暖かくなったら、ぜひマリンパークへも行ってみて下さい。
feelというカフェは、本当に海間近で爽やかな気分になれると思います。
でも、まずは住まいの近くですね。
面白そうなところ見つけたら、教えて下さいね~
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル