人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のバレンタインディナー♪

今日は雪。
我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21182642.jpg
ベランダから眺める外の世界は乳白色。ちょっと先は白くて何も見えない。
坂の上の方にある我が家は、こういう時はもう観念するっきゃないんです。
今日はもう買い物にも行けないな~と。

メインになるものはあっても、ちょっとした彩や飾りになるものが無い。
これらがあるのと無いのとでは、テーブルの上の華やかさが断然違う。諦めてはいたけど
午後からはみぞれになって、段々雨に変わってきた。でもって完全に雨も上がった夕方
これならと思って、車に雪をたんまり乗っけたまま買い物に出かけた。

すると・・・・すれ違う車はぜーんぶ身軽?
そう雪のゆの字も無いのです。そんな中私の車は平地へ
何と、車どころかどこにも雪なんか見当たらないじゃないですか!005.gif005.gif005.gif

さすがにちょっと気恥ずかしくなって、スーパーの駐車場で雪下ろしをしたワタクシ037.gif
車でほんの5分程走っただけなんですけどね~
改めて我が家は山なんだわって思い知らされた瞬間でした。

我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21374328.jpg
で、我が家の本日の晩ご飯、つまりバレンタインディナーはこちら。
おっさん仕様です037.gif

我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21392090.jpg
旦那様の好物、チラシ寿司。

我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_2140843.jpg
具から全部煮て、頑張りました。

我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_214911100.jpg
でも、本当はね、買い物に行けない=ちらし寿司の素が買えない=自分で作るか
という図式。つまりあれです、仕方なくってやつです037.gif


我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21383941.jpg
そして、なんとか鯛の干物


我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21385596.jpg
のどぐろのお吸い物


我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_2139870.jpg
沢庵



食べ終えたら・・・・・本日のメイン
我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_2142175.jpg
チョコレートホンデュ♪


我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21424254.jpg



我が家のバレンタインディナー♪_d0017632_21431158.jpg

今日は妹も早めに東京を脱出して来たので、揃っての晩ご飯となりました。
旦那様は、妹からチョコを貰って、ちょこっとご機嫌♪
でもね、頭痛に良くないから取り上げられる運命。 だってね、今日のデザートだって
気を使ったんだもの、チョコレートホンデュの方が食べ過ぎないだろうとね♪


久々にチョコレートホンデュしたけど、酸味のあるフルーツにチョコって、危険よね。
酸味で口の中がサッパリするから、いくらでも入ってしまう。
ブラックチョコと、ミルクチョコ、2枚溶かして、生クリームに牛乳。これらが全部胃の中
うーん、明日はちょっと摂生しなくっちゃ・・・・。
by mamicha2 | 2014-02-14 21:48 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2014-02-15 14:46 x
こんにちわ。
豪華なチラシ寿司ですね。(*^o^)/\(^-^*)
チョコレートホンデュも楽しくて美味しそう♪

ほんと雪凄かったですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by Hiro at 2014-02-16 18:31 x
トップの写真は日本とは思えない。
子供の頃神戸も雪積もったとです。スキーとか家の近所でしてましたもん。
2週連続の大雪の関東でしたが、ワタクシ金曜にホーホーノテイで福岡に逃れでました。
で、今@博多駅の立ち飲みで生&手羽&酢もつ&かんぱち胡麻和え…
Commented by mamicha2 at 2014-02-16 21:20
★さらパパさんへ
ありがとうございます。
だけど、我が家の人たちは、当たり前のような顔で食べますよ(笑)
チョコレートホンデュは、ちょこっとだけ「おおー」とか言ってたけど
たぶんホワイトデーは、しっかり催促しないとなーんも無いです。
我が家は雪が降ると完全に缶詰、今回は雨になってくれてホッでした。
Commented by mamicha2 at 2014-02-16 21:24
★Hiroさんへ
午前中はどうなることかと思ったけど、午後からはさほど酷くもなく
夕方には雨も上がって、買い物にも行けました。
こっちにきてから、バスがチェーンしたのを一回、バスが運行不可に
なったのが一回だけですね。
スキー出来る程降ったら、我が家は完全孤立です。

あまり飲みすぎませんように!雪が無くても転んだら危ないですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル