人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も食わない

先日、台所のカウンターの上に、パンを置いておいた。
我が家の旦那様は、朝が早いので、私が起き出す前に、大抵何かを食べてしまう。
で、私が支度をすると、カロリーオーバーの朝ごはんになる訳で・・・・008.gif

さすがにちょっと肥えてきて、こりゃあまずいと反省した旦那様、パンだけ用意しといて
くれれば、後はジャムを付けるなり、バターを塗るなり勝手に食べるからと。
つまり、朝ごはんは手間要らずになって久しいのです。
そんな訳で、少しでも美味しくコーヒーが飲めるように、バリスタも買ってあげたんですが

それでもたまにはね、ちょっとは手をかけてあげようかなと
犬も食わない_d0017632_2202731.jpg
コロッケとか、メンチカツとか挟んで置いててあげようかな?なんてね
仏心を出して、バーガー用のパンなどを買ってきた訳です。
「バンズ」って大きく書いてあるから、まさかこれは食べないだろうと思ったわけです。

だってね、ちゃんと別なパンだって置いてあったんですから
犬も食わない_d0017632_2223585.jpg
一人で食べるなら、普通こっちでしょ??
でも、うちのおバカちんは、大きさで「バンズ」の方を食べ始めたようなんです。
2個しか残っていないバンズを見つけて、思わずこれどうしたのよ??と、そりゃあ声も
大きくなるってもんですわよ!!

するとおバカちん、悪びれるどころか、開き直って、置いてあったから食べただけだろ!!
バーガー用のパンだなんて、これっぽっちも思わなかった。
食べ始めたら、半分に分かれて、あれれ?って、それで初めて気づいたんだから!!
もう口に入れちゃったんだから、食べるしかないだろ!! 
封だって開けちゃったし、開ければ、バクテリアだってウィルスだって付着しちゃんだから
食べちゃうしかないじゃないか!!
大体、食べちゃいけないもんだったら、何で同じ場所に置いとくんだよ、そりゃあ置いた
のが間違ってる!ここにあれば、どうぞお食べ下さいって言ってるようなもんだろ!!と
ここまで一気にまくしたてた。

で、ワタクシ一言、1個目はそうだとして、バーガー用か?って気付いた上、どうして
2個目に手を付けたん???

するとオバカちん、2個目は、ちゃんと気づいたから、チーズ挟んで食ったんだよ!!
本来の用途をちゃんと満たして食ったんだから、褒められても、怒られる筋合いは
まーったく無い!!なーにが問題なんだよ!!あんたアホ・・・じゃん・・と締めくくった。

このおバカちん、朝はちーっとだけ頭も口も回るようで、通常こんだけ長いセリフを一気に
まくしたてることは稀なのである。特に夜は、ぜんまいの切れたチンパンジーのおもちゃ
よろしく、頭も口もぼーーー。何か言っても聞いてもニンマリ、ほけ~っとしている。

なのに、ここまでまくしたてるのには、食べながら、これちょっとヤバイんとちゃうか??
ひょっとしたら何か言われるかもしれんな・・・・ま、言われたら、こう言い返したろと
一度頭の中で反芻した言葉を一気に吐き出した感がある。

思わず、いいわよ、もうお宅の分のハンバーガーは無いからね!と、冷たく言い放つ。
普通の脳みそ持ってたら、これはバーガー用のパンだなって、ひと目で判るでしょ!
仮にうっかり開けたって、手は付けずにそのままにしとくでしょ?
隣にロールパンがあったら、大抵の人はロールパンを食べるでしょ!?
段々こっちも語気が強まってくる

するとおバカちん
普通の人じゃないから、あんたと結婚したんだろーーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
絶句。座布団30枚くらいあげたいざます


朝から大きな声で、ワイワイやってたら
犬も食わない_d0017632_22273024.jpg
ラッキー君が、きゅーん、きゅーん
わ~お、喧嘩の仲裁するなんて、かしこーーい!!めっちゃかわいい~~❤



思ったら

朝ごはんの後の、うんぴーでございました015.gif015.gif015.gif



続きます



水曜日の晩ご飯
犬も食わない_d0017632_2231679.jpg



犬も食わない_d0017632_2232390.jpg
きのこたっぷり卵焼きのあんかけ

犬も食わない_d0017632_22323260.jpg
前日の残りのお茶漬け用の出汁を利用した卵焼きです。

犬も食わない_d0017632_22332631.jpg
鮭ハラス焼き


犬も食わない_d0017632_22334497.jpg
最近良く食べる納豆。これってお腹の調子がいいですね。

犬も食わない_d0017632_22342512.jpg
甲南漬けの漬物。やっぱ美味しい!!





木曜日の晩ご飯
犬も食わない_d0017632_2245568.jpg



犬も食わない_d0017632_22464511.jpg
寒いと鍋物とか増えますよね~。タラちり

犬も食わない_d0017632_2247561.jpg
旦那様がやたり気に入ってたので、切り干し大根のサラダ、再登場。簡単だからね(笑)

犬も食わない_d0017632_2247566.jpg
牛肉の佃煮と、漬物


犬も食わない_d0017632_22481893.jpg
あさりたっぷり味噌汁。






金曜日の晩ご飯
犬も食わない_d0017632_22484444.jpg
カレーうどん??じゃないのよね

犬も食わない_d0017632_2249574.jpg
うどんは、乾麺しかなくて、茹でるのが面倒だったんで


犬も食わない_d0017632_22495466.jpg
カレーラーメン。まるちゃん正麺のとんこつ利用。

犬も食わない_d0017632_22515185.jpg
やっぱり甲南漬けの漬物付きで♪
この白菜の漬物、100円とお得なのよね。わざわざでも買いに行っちゃう♪
by mamicha2 | 2014-02-08 22:54 | うちご飯 | Comments(4)
Commented at 2014-02-09 03:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2014-02-09 22:15
★鍵コメさんへ
今晩は~♪ お久しぶりです~
うんうん、なんていうか、殿方はややこしいね
勿論先様も同じようにこちらの事を想っているんでしょうけど(* ̄m ̄)ぷぷ
そうなのよね、ダメ押しの一言、堪えてるのはお互い様
大抵は、向こうが常に我慢してるから平穏な日々が続いていると
思い込んでいるようですけど、グッと一言堪えるのは女性の方が
上手だと思います。まあ掌の上で転がされてるの、自覚されても
困るけどね(笑)
Commented by エマママ at 2014-02-10 09:48 x
こんにちわ、最高に面白い、何時も拝見させて頂いて思わず
ふきだしてしまいました。旦那様の一言、私からも座布団10枚
追加お願い致します。本当の事、羨ましいご夫婦ですね。
Commented by mamicha2 at 2014-02-10 18:19
★エマママさんへ
ありがとうございます!(笑)
そーなんですよ、最近では稀にみるヒットな一言だったんじゃないかと
座布団があったら、頭から30枚落としてあげたい気分でしたね~(笑)
おっと、10枚追加なんで40枚ですね♪
うちのおっちゃん、俺みたいな旦那で良かったろう、ネタに困らないしと
何をやってもこのように申して、しら~っとしております。
ただね、もうちょっとシリアスな喧嘩になると、我が家のわんこ
せっせとおっちゃんを慰めております。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル