人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ

昨日、福岡のお友達より、「あまおう」が届きました!!
        
わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22304139.jpg
あまおうって、あかい、まるい、おおきい、うまいの頭文字をとって名付けられました。

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22282682.jpg
こーんな高級なイチゴ、見かけても手に取ることはまずありません。
箱を開けたら、もの凄く良い香り。それも4パックも!!
洗うのももどかしく、一粒口に入れたら・・・・

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22355238.jpg
こりゃあ、果物大好きなお友達のお母さんにも食べさせてあげなくっちゃと
ひとパック袋に詰め込んで、歯医者さんへ行く途中に、寄って行く事にしました。
連絡したら、じゃあ歯医者さん終わってから来ない?
お粥さんで良かったら、うちでランチしてって~って043.gif

そんな嬉しい申し出、断る理由なんかあるはずもなく、頂きもののイチゴぶら下げていそいそ♪

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22393092.jpg
ピンポ~ンしたら、2ワンのお出迎え。そりゃあもう熱烈大歓迎❤ こちらぷりんちゃん

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22401737.jpg
こちらはアリスちゃん。2ワンにもみくちゃにされて遊んでいたら・・・・


わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22413569.jpg
じゃーん!!


わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_2242792.jpg
圧力鍋で、お米から炊いてくれた野菜たっぷりお粥さん。ヘルシーで、めちゃ美味しい♪

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22425688.jpg
お粥だけじゃないですよ! ちゃんとカフェみたいに綺麗に盛り付けて、感激!

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22434924.jpg
生姜たっぷり、牛肉の時雨煮。生姜の風味が効いてて、とっても美味しい!

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_2245712.jpg
から揚げや、佃煮、漬物など、お粥にピッタリのおかずも。
うーん、人様に作って頂いたご飯って、どうしてこんなに美味しいのかしら♪

食後には
わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_224822.jpg
明石での駐車場の一件の、損失補てん!とこんなものを持参。
フーケの「KOBE 居留地の壁~シューラスク
このパッケージ見かけたら、ついふらふらっと買ってしまうワタクシ。
もち、自分の家用にもしっかり購入し、お土産?に買ったこちらをティータイムにボリボリ。

でも、さすがに途中で、これは危険だわと、自ら蓋を閉めました037.gif
これ、お友達もすっかり気に入って、売っている場所を教えたら、買いに行くわ!って
損失補てんに買ったんだけど、更なる出費が増えるだけかも???037.gif

ランチを食べて、持って行ったお菓子もしっかり食べて、お喋りにお茶にとたっぷり長居。
泊まって行こうかな~ってつい呟いたけど、晩ご飯も残りのお粥って聞いて、渋々重い
腰を上げて帰宅(笑)

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_23154652.jpg
で、晩ご飯の後に、旦那様にこのイチゴを出したら、私が3粒も食べないうちに、ひとパック
綺麗に平らげた!!
挙句にですよ、今朝もひとパック、私が起きる前に完食してたし・・・・005.gif007.gif
さすがにちょっとムッとして、ひとり占めってないでしょ!!って語気を荒げたら


徳島へ出張だった旦那様、帰りにこんなお土産を買ってきました♪
わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_22565454.jpg
徳島駅周辺では、ちょっと名前の知れたケーキショップ、イルローザのチョコ。

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_2302678.jpg
和三盆トリュフ


わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_2305319.jpg
阿波和三盆糖を贅沢にブレンドしたガナッシュをベルギーのミルクチョコレートでコーティングし
さらに和三盆糖をまぶしたトリュフ。

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_233169.jpg
今夜のデザートは、とっても豪華でした。でも、やっぱりイチゴ半分取られたけど021.gif

わらしべ長者だわ~♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆キャハ_d0017632_23181969.jpg
和三盆トリュフは、口溶けが良くて美味しい!! でも一粒250円か~って思うと、出した
手も思わず止まっちゃうね(笑) 2粒食べて、後は明日のお楽しみ。
(きちんと、包丁でカットしないから、汚い断面ですね~フォークでザクッと割ったんで)(笑)


うーん、昨日も今日も幸せだわ~って思ったら、全てイチゴ様のおかげなのよね。
美味しいイチゴ、本当にありがとうございました<(_ _)>!! 
改めて、もう一度お礼を申し上げまする!!
by mamicha2 | 2014-01-31 23:13 | 最高だね | Comments(8)
Commented by XEGA at 2014-02-01 01:45 x
神戸はパンと洋菓子が有名らしいですが、居留地の壁も美味しそうなお菓子ですね。
調べてみると引越し先の家から歩いていける範囲にフーケさんの店があるので、
買いに行ける日が楽しみです。
あまおうは「甘い王様」だからあまおうかと思ってました(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-02-01 19:56
★XEGAさんへ
そうですね、スイーツとパンは美味しいと思います。
ケーキ屋さんを巡り歩いて、お気に入りのお店を見つける
楽しみもありますね。パンもそうです。皆さん、ここぞっていう
お気に入りのお店があるようです。
フーケは、老舗のケーキ屋さんなので、ここで修行した
パティシエが独立したお店が多いそうですよ。
あまおう、皆さんそう思ってるんじゃないかと(笑)
Commented by tootoo5555 at 2014-02-02 08:56
おはようございます♪
それこそ夕べ、うちの娘はあまおうほおばってました(笑)
私が作ったワケじゃないですが、福岡のあまあうをそんなに喜んでいただけると、なんだか鼻が高くなりますね(笑)
しかもエビでタイならぬ、イチゴでタイを釣ってるし(笑)
Commented by まさみん at 2014-02-02 11:56 x
あまおうご馳走様~
おばあちゃん、めっちゃ喜んでました(*^_^*)
また、遊びにきてね^^
ぷりアリも待ってます~♪
Commented by mamicha2 at 2014-02-02 20:52
★ tootoo5555さんへ
あまおう、バランスがとっても良いのだな~と思いながら頂きました。
すっかり、あまおうのファンになっちゃいました♪
こちらじゃ、大きな粒のあまおうなんて、高くてとても買えません!
イチゴ好きのおっちゃんが、何より嬉しかったようです。
いつもは、特売のイチゴしか与えられませんからね(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-02-02 21:07
★まさみんへ
いえいえ、こちらこそ、しっかりランチまで頂きまして、ありがとう
ございました!!
勿論、また行かせて頂きますよ~♪
ランチ時は気を付けてね、箸と茶碗持って外に立ってるかもよ(笑)
Commented by totorisu。 at 2014-02-03 21:43 x
こんなに喜んで頂けるなら、また奮発して送るね。(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-02-03 22:19
★totorisuさんへ
いや~、ありがとうございました!!
わらしべ長者ならぬ、イチゴ長者になれました(笑)
またなんて恐れ多いですよ~、お気持ちだけで十分です!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル