人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪

ここのところ、平日に私が散歩に誘っても、頑なに拒否る我が家のわんこ。
そりゃあね、お散歩だけって訳にはいかないんですよね、銀行寄ったり、大根買ったり
パン屋さんに寄ったりさ・・・・・。どうもその間車の中で待たされるのが嫌なようで・・・・・

今日はカフェだけに連れて行ってやるよ~って、超明るく誘っても、どうせそんなん嘘に
決まってるし、いつだってお買い物とセットだし、僕行かないからね!!なんて感じで
ベッドから降りてこないラッキー君。

けどね、週末は別、私と旦那様と一緒にいたら、ね、ね、どっか行こうよ!!
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_2195213.jpg
おでかけ行こうよ~、ね、ね、とこんな顔で朝からそりゃあおねだりの催促、猛攻撃。
ふたりと一緒にお出かけしたら、絶対に「カフェ」とか「ランチ」とかいいことあるはずって
解ってるのよね。さすがに10年も一緒に暮らしてたら、そうなるのも当然かな・・・・。

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21122518.jpg
お日様が顔でも出したら、外でご飯くらい食べれるかな?なんて思って
一緒に連れて出かけた日曜日。こちら方面に用事があって、ついでに寄ったナナファーム

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21134084.jpg
さすがにね~、寒くて、寒くて、外でご飯ってのは無理でした。
(早く温かくなるといいね~、海や公園も近くて、わんこの散歩には最高の場所なのよね)

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_2112472.jpg
なので、お弁当を買って車の中で、遅めのランチタイム。
ここのお総菜コーナーで買った出汁巻き卵が、めちゃ美味しかった!!
レンジが置いてあるので、チン出来るのも最高ですね。

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_211848.jpg
2階にステーキハウスみたいなお店があったのですが、閉鎖して久しく
新しく焼き肉屋さんがオープンしたようです。ランチの選択肢が増えるのは嬉しいです。
だってね、この近くにちょっと穴場の釣り場があって、暖かくなったら、我が家のおバカちん
頻繁に利用するに決まってるもの。



おまけ
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21231416.jpg
ベトナムのお土産で頂いたカレンダー。とっても可愛い♪
祭日が無いので、自分で書き足して使っています。



↓ 続きます



月曜日の晩ご飯
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21265761.jpg



わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21265783.jpg
から揚げ、おろしポン酢


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21273176.jpg
ちょっと目を離した隙に、勝手に煮詰まっていた?煮魚037.gif

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21282465.jpg
ニラの卵とじの味噌汁


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21284645.jpg
白菜の漬物。




火曜日の晩ご飯
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_2129057.jpg
薬のせいで、金属っぽい味がしたカレー。
カレーって次の日もOKで、残る事って滅多にないのだけど、さすがに金属味じゃね~
半分冷凍となりました(笑)




水曜日の晩ご飯
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21315964.jpg
キャベツたっぷり、胃腸にいいから? いやいやキャベツWブッキング(笑)
買い置きがあったの忘れて追加買い。

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21323137.jpg
モツ鍋。モツ以外に、豚肉も入れました。

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21324354.jpg
それでも、モツが嫌いな旦那様には餃子をプラス。




木曜日の晩ご飯
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21332813.jpg



わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_2136284.jpg
生姜焼き


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21362480.jpg
もろきゅう


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21363697.jpg
この味噌が美味しい♪


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21365243.jpg
これです!


わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21371042.jpg
最近やたら食卓に上る納豆。面倒でパックのまま(笑)

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21444211.jpg
キムチをセットで出すところがミソ♪

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21374647.jpg
舞茸(これも利用率多いです)





金曜日の晩ご飯
わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21424365.jpg



わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21434594.jpg
回鍋肉。キャベツ使まくりです(笑)

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21441717.jpg
そして納豆はやっぱり登場です。白菜の漬物を刻んだのを混ぜて。

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21473458.jpg
味噌汁にはやっぱり舞茸が(笑)

わんこ連れ、寒い時は、車の中でお弁当です♪_d0017632_21543131.jpg
手抜きのメニューの時には、デザートも一緒に並べちゃいます(笑)
今日はケーキがあるからね~、食べ過ぎないようにね~って058.gif


結局ね、どの食材にもそれぞれの効能があって、偏らず万遍なく食べるのが良いのだと
思います。その中でも、自分で好きなもの、食べやすいもの、続いても嫌ではないものを
上手に食事に取り入れていくのが一番じゃないでしょうかね。
そして、10の効能を並べるより、美味しく頂ける事に感謝しながら、楽しく食事をする。
これに尽きるように思います。
by mamicha2 | 2014-01-25 21:58 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by tootoo5555 at 2014-01-26 09:10
おねだりラッキー君。かわいいですね(´▽`*)

>そして、10の効能を並べるより、美味しく頂ける事に感謝しながら、楽しく食事をする。
これに尽きるように思います。
本当、これに尽きますよね~。
さて、我が家でも今日納豆白菜やってみようかなと思ってます。私個人はmamicha2さんブログで食べてみたくて仕方ないのですが、問題はダンナ…。どんな反応示すだろう(笑)
今日の晩御飯何にしよっかなぁ。
Commented by testa at 2014-01-26 13:51 x
これで、やる気がない晩御飯だったら…うちの嫁見たら怒りますよ?(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-01-26 22:46
★tootoo5555さんへ
さて、お漬物入りの納豆は、どうだったんでしょ?
気に入って頂けたらいいのですけど・・・・・・
晩ご飯って、いつも悩みますよね~。
ごく稀に、乗りに乗って3品増えるなんて事もありますが、大抵は
思い描いていたものより一品少ないのが現状です。
最近、メニュー考えるのも面倒で・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-01-26 22:48
★testaさんへ
お友達に、手抜き~って指摘されますよ(笑)
なんていうか、工夫が無い!って言われちゃいます。
専業主婦になりたての時は、ご飯だけ作っていればいいのが楽しくて
ついついあれこれやったもんだから、息切れですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル