人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドジの上塗り

ちょっと前に、旦那様の部屋用にこんなものを買いました。
イワタニのカセットガスストーブです。
ドジの上塗り_d0017632_2233193.jpg
旦那様の部屋には、もうエアコンは取り付け不可なので、夏は自然風、冬には暖房器具で
凌いで貰っています。最近はiPadのお蔭で、殆ど寝室でゴロゴロ過ごしているので
特に支障はないのですが、何といっても早起きなのが難点、寝室でごそごそしていては
私に一喝されるもんだから自分の部屋へ。さすがに冬場は暖房が必要になる訳で・・・・。

一番最初はオイルヒーターを使っていたのですが、これがなかなかのくせ者、他の物と
併用で使用すると、すぐにブレーカーが落ちて没に。
次は扇風機型の電気ヒーター。足元だけ温まればOKって事で、まあまあ重宝はしてたの
ですが、安物だから、首の部分が壊れてきて、テープを貼って騙し騙し使っていたけど
これも電気製品なのでね、万が一のことであってはいけないからと没に。

で、本人がカセットボンベのストーブがあるから、それが欲しいと言うので、希望の品を
購入しました。が・・・これってボンベ3時間くらいしか持たないのですよ!005.gif
意外にあったかいんですけどね。

で、カセットボンベを大量に欲しいと言うので、ケース売りしてないかなと、ホームセンターへ。
コーナンだと、ラッキー君も喜ぶ
ドジの上塗り_d0017632_22512735.jpg
こーんなコーナーがあるので、勿論一緒に連れて行きました。
お目当てのカセットボンベは、3個セットのものしか売ってなくて、それを5個買いました。
ボンベはイワタニのものではなく、価格のお安いものを(笑)

釣りに行くときに持って行きたいから、これを希望したのかなと思ったら、家でしか使用
しないって事なので、メーカー品じゃないものを選びました。
冬場とか寒い中で使用する場合、格安ボンベだと中身をきちんと使切れないらしい。
部屋の中だけで使用するなら、やっぱりね、少しでも安い方がいいですもんね♪

で、他のものもちょこっと買って、ペットショップなどを冷やかし、ラッキー君を満足させるべく
屋台コーナーにも寄って帰宅。
カートに積んでたボンベが重いだろうと、一袋持ってあげようとしたら、ラッキーだけ連れて
先に車に行ってて、荷物は全部持って行くからと、カートを置きに行った旦那様。

帰宅途中、もう他の買い物は無いの?と、いつも買い忘れを家に戻ってから気付く私に
しっかり念を押す旦那様。今日は大丈夫、他に買うものは無いよと、頭の中で再確認。
特に忘れてるものはないな~と考えていると、もう駐車場へ着いた。

で、降りる際に、旦那様がラッキー君を担いで行くので、荷物全部持てる??
私、一個持つよ・・・・なんて言いながら車を降りる。
すると突然旦那様、あんたボンベどこに乗せたのさ!?と005.gif005.gif005.gif

だって荷物なんて触ってもないし、自分でどこに乗せたのよ?と聞き返す私は正しい!
あのさ~、カート置きに行くときに、荷物は持って行くから、ラッキー連れてってと、そう
言ったの誰よ?と言いながら、気付いた!!
まさか、このおっさん(旦那様からいきなり格下げ)カートに荷物置いたまま車に乗った?

するとおっさん、言ったような気がしてきてた・・・だと。
慌ててお店に電話を入れさせる。カートの場所も言うように指示、お店の方は見つけたら
連絡をくれると・・・。ところがおっさん、携帯の番号じゃなく、自宅の番号を教えた005.gif

これからUターンして戻るのに、自宅に電話貰ってどーする???021.gif008.gif021.gif
それじゃ連絡貰えないでしょ?って突っ込むと、自分の携帯の番号知らんとすまし顔。
何度も、自分の番号の確認の仕方教えてるのに・・・・・・・。

たぶん寝てるだろう妹を、電話をしつこくかけて叩き起こし、コーナンから荷物の件で
電話が入ったら、携帯へ連絡するように強要。
寝ぼけた声で、ふぁ~いと返事したけど、また寝そうで連絡つくかどうも怪しい。

お店へ戻る車の中で、何故かラッキー君に、もう一回お店に戻るからね、付き合っておくれ
たい焼き買ってあげるからさと、自分のドジを必死に取り繕う風体のおっさん。
犬に言い訳せんでも・・・・・
ドジの上塗り_d0017632_23324183.jpg
ん?ソフトクリームのコーン貰ったのに、たい焼きも買ってくれるん???
そんな目つきのラッキー君ですね(笑)

で、そろそろお店に着くか着かないかって時に、妹から電話が入る。
荷物あったってよ~、買ったもの置いて来たん? さすがに事情が呑み込めたらしい(笑)
そして私も旦那様(また格上げ)も同時にホッ043.gif043.gif043.gif

だってね、もう絶対になくなってる!って思ってたので、旦那様にレシート手渡して、同じもの
自分のお小遣いで買い直してねと冷たく 優しく言い渡した お願いしたワタクシ。
心の中じゃ、お小遣い乏しくなったら、しわ寄せはこっちだな・・・と思っていたからね。

結局荷物はカートの中に置いたままの状態をお店の人が確保。
たまたまカートを置いた場所が、ペットショップからガラス越しに丸見え、人通りも多い通路
だったので、持ち主がちょっと置いたまま、そこらに居ると思われたっぽい。超ラッキー。

けど、荷物を引き取ってかなりホッとした旦那様、なんかもう疲れた、ラッキー君、たい焼きは
また今度買ってあげるから、お家に帰ろう!って
最後の最後は、大ドジから大嘘つきに変貌しとりました。

そんな扱いを受けても、旦那様が大好きなラッキー君は
ドジの上塗り_d0017632_045676.jpg
一日中一緒に居られるのが嬉しいらしく、同じポーズでちょっと偉そうな顔つきを
私に投げてよこすのでした。
事の詳細を妹に話してあげてると、ブログのネタを提供してやったんだから、ありがたく
思ってよと、ラッキー君と同じような表情で、うそぶいておりました。



↓ 続きます



ドジの上塗り_d0017632_0135546.jpg
いつのだか、忘れたご飯(笑)


3連休最後の日、月曜日の晩ご飯
ドジの上塗り_d0017632_0143215.jpg



ドジの上塗り_d0017632_0152713.jpg
肉のマルセで買ってきた、豚シソ巻っていうのを揚げたもの。芯は細切り人参。

ドジの上塗り_d0017632_016249.jpg
鶏皮と切昆布の煮もの。冷凍しといたのを解凍。

ドジの上塗り_d0017632_0171772.jpg
フグ皮ポン酢。1/3をさっと揚げようと思ったら、油はもう濾されてたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドジの上塗り_d0017632_0185687.jpg
最近のマイブーム、納豆。



火曜日は、私はお腹いっぱいでパス、頂きもののお弁当と、買ってきたおにぎりで終了。

水曜日は胃カメラ検査の結果発表の日。詳細はまた後日に。
なんか、あれこれ疲れて、冷凍しといたのカレーで終了。


木曜日の晩ご飯 この日は歯医者の日。
ドジの上塗り_d0017632_022719.jpg
やっぱり疲れたので冷凍しといたミートソースを解凍して、簡単に終了(笑)

ドジの上塗り_d0017632_0221982.jpg


ドジの上塗り_d0017632_0222721.jpg


ドジの上塗り_d0017632_0233885.jpg





金曜日の晩ご飯
ドジの上塗り_d0017632_0282257.jpg



ドジの上塗り_d0017632_0283580.jpg
肉豆腐


ドジの上塗り_d0017632_0285211.jpg
サバみりん


ドジの上塗り_d0017632_029438.jpg
キムチもやし

うーん、今週は手抜きばっかしだったな~(笑)
by mamicha2 | 2014-01-18 23:59 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by Hiro at 2014-01-19 20:10 x
ひげそりに時間がかかるワタクシの洗面所の暖房器具の候補として、イワタニのんも検討しましたが、確かにすぐガスがなくなるだろうという理由でやめました、浜木綿子さんすみません。
で、ある商品を買ったのですが、まーあ全然ぬくくない。ヨドバシの店員さんも「原理としてはドライヤーがあったかいのと同じです」と、全く勧めようとしなかったのですけど。
ウチのカセットコンロ用のガスは、『コン郎デス』。
Commented by mlft-testa at 2014-01-19 20:44
旦那さん...いい!その天然鰤!!・・違う...ぶり!!(笑)
イイネ100個くらい付けたい感じです(爆)
しかし旦那さん、夏の自然風での過ごし方教えてください!!
Commented by mamicha2 at 2014-01-20 10:02
★Hiroさんへ
このイワタニのは、部屋の中で使用するには、温かいです。
火がずっと点いた状態なので、長持ちはしませんけど、
2日で1本使い切っても、月1300円程度ですからね、これで
十分かなと思います。
後でホワイトがあるって知って、ちょっとガッカリしましたが(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-01-20 10:09
★mlft-testaさんへ
お誕生日おめでとうございます!
うちの釣りキチ君にイイネ100個貰ったよ~って伝えて置きました。
釣りをする人は俺の気持ちが解る!!って喜んでました(笑)
夏の自然風は・・・・・ダイソンの扇風機、じゃなくてダイソーの
扇風機でヽ(゚▽、゚)ノ アハ
まあ、普通の扇風機のみですよ。だってね夏場休みの朝は
家にはおりませんから、扇風機すら不必要です(笑)
Commented by craft_m_12 at 2014-01-20 10:28
はぁっ、はぁっ、はぁっ、はぁっ~!
よその家のもめ事は、
こじゃぁ~んと楽しいー!(笑)
素直?に笑えるぅー!
Commented by mamicha2 at 2014-01-20 11:26
★TOSHIさんへ
楽しんで頂けて、なによりです(笑)
当事者は、カッカしたりホッとしたり、唖然としたりと、これっぽっちも
楽しくはありません。結果品物があったので、笑い話になりましたが
あれでなくなっていたら・・・・・無言の夕食を食べる羽目になったと
思われます。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル