人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様のお友達を招いて新年会

昨日の土曜日は、ほぼ定例になっている新年会を我が家で。
参加者は、いつもは旦那様のお友達のみなのですが、今年は妹のお友達も参加して
ちょっぴり賑やかな新年会となりました。

旦那様のお友達Hさんは、食べることが大好き、なので我が家での食事を楽しみにして
くれているので、いつもよりちょっぴり頑張ってしまいます♪

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_208286.jpg
お食事前のお楽しみは、まるでメインディッシュのようなアクアパッツア♪
旦那様が釣ったスズキでの取り敢えずのお料理になりました。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2092362.jpg
お魚が見えないくらいにムール貝を放り込んだので、皆さん、キャーキャー言ってました。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2010161.jpg
自家製のアンチョビを入れたり、かなり本格的に作ったので、味は大好評。
お店のよりうまーーい!!とのお褒めのお言葉043.gif

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2014757.jpg
料理に取り掛かる私の間が持つように、妹が気を利かせて簡単おつまみを。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20145745.jpg
乾杯前のちょっとしたお酒まで仕入れてきたようです。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20165535.jpg
リッター ツァホニー ゴルトシャッツ ベーレンアウスレーゼ
これって、どっちかっていうと、食後酒なんじゃ???(笑) 
かなり甘いワインだから、お酒に弱い女性向きかもね。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2023748.jpg
前菜の準備が整うまで、これでワイワイやってたようです。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2023435.jpg
ボリューミーな?カナッペ


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2024933.jpg
チーズに


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20242499.jpg
ドライイチヂク


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20244596.jpg
パンがサーブされて、いよいよスタート。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2035842.jpg
前菜の盛り合わせ
合鴨のロース、チキンの香草マヨネーズ和え、鶏皮のきんぴら、ミモレット、安納芋の
自家製アンチョビ乗せ、とうべい、黒豆、サーモンとマッシュポテトのカクテル。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2043137.jpg
Hさんが買ってくれたシャンパン。(ラッキー君は妹のお友達にべったり、女性好きなのよね)
わんこ大好きのHさんは、冷たくあしらわれ、ガックリ037.gif

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2091051.jpg
まずは乾杯♪


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2092981.jpg
それぞれが写真を撮るもんだから、手が疲れてきます(笑)

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20253916.jpg



旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20261391.jpg
丹波黒豆の含め煮に金粉を忘れて後から慌ててふりかけ

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2027494.jpg
その金粉付きのお豆をしっかりゲットしていたラッキー君でした。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20282978.jpg
サラダが先なのですが、温かいスープを先にと所望だったので、スープを。
オニオンコンソメスープ。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20291290.jpg
サラダ。これは妹のサラダ。他のお皿は、トマトの代わりにイチゴが♪
なんせ、H様、トマトときゅうりが苦手なので、その2品はほぼ抜いてあります。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20313115.jpg
お魚料理は、スズキのポワレ。ほうれん草のクリームソースで。
付け合せは、菜の花と、キノコのビネガー風味。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20365131.jpg
お魚料理辺りから、飲める人はビールに切り替わりました。
炭酸系がさっぱりするからでしょうか?

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20373358.jpg
メインのタンシチュー、マッシュポテト添え。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20375329.jpg
このシチューにはナイフは不要です。スプーンだけで召し上がって頂きました。
これには食道楽のHさん、スキーでいつも利用する富良野プリンスを超えてると、大絶賛。
まさかそんなことはないでしょうが、最大級の褒め言葉に、調子に乗りやすい私はニンマリ。


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20425581.jpg
食後のデザートはすぐには入らないとの事で、ここでHさんより素敵なプレゼントが!

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20434037.jpg
わざわざ春日大社まで足を運んでくれて、おみくじを買ってきてくれたそう。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2044316.jpg
これをじゃんけんで選んで・・・・・

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20445920.jpg
私以外は全員大吉!!
ううう、私だけ末吉でした~007.gif
なので、そこはね、旦那様の大吉と、私の末吉、交換してあげました003.gif
でも、大吉の確率に皆から褒めて貰って、Hさんもご機嫌♪

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20464115.jpg
限定販売の日本酒を手土産に頂き

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2047759.jpg
熊好きの妹には、こんな熊さんまで・・・。きっとこれ、車屋さんでおねだりしたに違いない037.gif

でもって、私にはたっぷりのロキソニンテープ!! もうこれが最高!!
小躍りして喜ぶ私に、何故か冷ややかな視線が・・・・だってね、湿布薬好きなのよ、私(笑)

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2182296.jpg
Hさんには、ダンケのコーヒーもご馳走になりました。
あれこれ、本当にありがとうございました!!また(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。(笑)


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20505595.jpg
そしてやっとデザートタイム。こちらは妹のお友達のお持たせです。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20513720.jpg


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20514776.jpg


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2052010.jpg


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20521117.jpg


旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20522091.jpg
アンテノールのケーキでした。勿論これもじゃんけんで♪

奈良まで帰らなければならないHさんは、9時でタイムリミット。
旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_2054144.jpg
その後妹とお友達は、こんなのを引っ張り出してきて、3時ごろまでワイワイ。
当然お友達はお泊りになりました。



おまけ
旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20565388.jpg
この日の朝ごはんは、旦那様が珍しく作ってくれて・・・・

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20573071.jpg
大根と牛肉のスープ。これは三田牛を使ったので、うまみがたっぷり。
素材でこんなにうまくなるんだ~と旦那様、改めて感動しとりました。

旦那様のお友達を招いて新年会_d0017632_20582883.jpg
キノコのビネガー炒め?
これはちょっとイマイチだったので、手直しして、ディナーに使わせて貰いました。
作って貰ったご飯って、何でもいいのよね、最高に美味しいです。
毎週末お願いしたい!!といったら、あっさり無理ですと断られました。037.gif

ま、これで晩ご飯作り、頑張って下さいって意味だったのでしょう。なので頑張りました♪
by mamicha2 | 2014-01-05 21:00 | おもてなし? | Comments(10)
Commented by konamon-mania at 2014-01-06 00:00
晩ご飯を控えめにした深夜。
見てはいけないものを見てしまった・・・
今ね~、口の中が唾液ジャバジャバですの。
歯が必要なさそうなタンシチューに、ノックアウトです☆
Commented by miisan0414 at 2014-01-06 00:15
遅ればせながら…新年おめでとうございます。
今年もmamicha☆さんのブログで美味しくて可愛い♡シアワセを
発信してください。 本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tootoo5555 at 2014-01-06 12:43
わお!
また素敵な食卓を(´∀`*)
ていうか、ご主人のスズキ、最初どこだか見つけられなかった(笑)
タンシチューは見ただけでもおいしいだろうなってわかりますね~。
いつ見てもステキ★
Commented at 2014-01-06 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2014-01-06 22:40
★粉もんさんへ
むふ、タンシチュー、美味しかったわよ~♪
ビーフシチューから、テールシチューがメインになって、今年は
タンシチューが主役の座を奪いそうです。
次は何があるんだろ???
Commented by mamicha2 at 2014-01-06 22:42
★みんみんさんへ
おめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪
私のブログから、食べ物を抜いちゃったら、何のブログだか
解らなくなっちゃいますからね、今年もしっかり食べまくります!!
Commented by mamicha2 at 2014-01-06 22:44
★tootoo5555さんへ
はい、スズキが貝類で隠れてしまいました(笑)
まあでも、貝って、貝殻ばっかりが大きいので、これくらいで丁度いい
感じですね。皆さん残さずきれいさっぱり食べてくれました♪
タンシチューは・・・・・手前味噌だけど、ウマイんです!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-01-06 22:48
★鍵コメさんへ
ご事情ブログで拝見しました。
なので新年のご挨拶も書かず、イイネボタンも押さずに
そのまま立ち去った次第です。
まず、明日の結果を確認してからですね。
そこが何より大切ですからね。結果報告をお待ちしています。
必ず教えて下さいね!!
Commented at 2014-01-08 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2014-01-08 09:58
★鍵コメさんへ
今はね良い薬があるんで心配要らないですよ
どっちかっていうと、気に病んでた方が悪い影響あるくらい。
対処法が解れば前向きに頑張れます
まだまだ先は長いですからね、ファイト!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル