人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半額に乗せられ豪華ディナー?

元旦と、お墓参りと初詣に行った2日は、さすがに釣りは無し。
でも、3日はもう我慢の限界とばかり、いそいそ釣竿かついで出かけて行った釣りキチ君
どうやら神戸湾には、スズキの群れが来ているようで、この日も


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_2364919.jpg
釣れたーってLINEに写真が送られてきました。

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_2372377.jpg
2匹目までは、リリースしていいよとか言ってたんですが・・・・

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_236150.jpg
60センチあるよ~って報告に、思わずそれは持ち帰って!!(笑)

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_239182.jpg
家に持って来た時点で、まだ生きてました。
60センチあるって言ってたけど、実測したら58センチでした。まだスズキじゃないね(笑)

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23103718.jpg
で、スズキのお顔って、なんかユーモラスよね。
こーんなに下唇が付きだしています。いかりや長介さんも真っ青?(笑)
こちら、切り身にして、翌日の新年会の魚料理に下処理しました。どういうふうになったかは
明日のお楽しみに♪


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_2314332.jpg
この日の昼ごはんは、まるちゃんから頂いた、冷やして食べるから揚げで「努努鶏」

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23191144.jpg
TVで見てて気になっていたから揚げ。決して温めないで下さいというキャッチコピーに
マジで~?とか言いながらテーブルに出す。そういうところが楽しいのかもね♪

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23201185.jpg
凍ったまま食べる方が良いって事だけど、個人的には冷たい程度がいいかな
冷凍庫から出してすぐに食べられるので、イラチな関西人には合ってるかもね(笑)
サクサクして、ピリ辛で、ちょっと面白い食感。癖になりそうな気もするけど、これって
ご飯のおかずにはならないわね037.gif ビールにはピッタンコ♪

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_2324697.jpg
大分名物鶏飯し


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23242848.jpg
焼きおにぎり


で、晩ご飯はどうする?って話が昼ごはんを食べながら行われる我が家。
スシローでも行こか、って妹と話していたら、旦那様が横やり、ほら半額セールで寿司買えば
005.gif005.gif005.gif  おお、そうだ!!その手があったね~♪

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23272541.jpg
そういう訳で、通常なら6000円するお寿司や、お刺身盛り合わせをゲット❤

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23283797.jpg
ラッキー君も気になって、テーブル周りをウロウロ、ウロウロ(笑)
うーん、この半額セール、癖になりそうだわ




↓ 続きます



大晦日と、元旦と、どちらもお蕎麦の晩ご飯。
お雑煮食べたり、パンを食べたりで、白いご飯に飢えていた我が家の面々。
ふつーーの晩ご飯にして~だってさ。 ま、私が一番白いご飯食べたかったんだけどね♪

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23331969.jpg


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23332999.jpg
お雑煮の残り汁を混ぜた玉子焼き

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23335766.jpg
今回は、これが好評だった、ブリの照り焼き。

半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23342047.jpg
残り物


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23244113.jpg
鶏皮と切昆布のきんぴら


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_2325285.jpg
漬物。


半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23353949.jpg
やっぱ、ご飯とみそ汁はいいわね~、毎日だって飽きないもんね、これ♪



おまけ
誰かが外出すると、ラッキー君、こんな風にソファー周りで待ってます
半額に乗せられ豪華ディナー?_d0017632_23401583.jpg
ちょっと物音がしたら、玄関を(*¬_¬) ジーーーッ
健気だよね
by mamicha2 | 2014-01-04 23:35 | うちご飯 | Comments(4)
Commented by mlft-testa at 2014-01-05 09:57 x
旦那さん、早々爆りましたね!幸先いい~~
旦那さんに、おめでとう言っておいてください(^O^)/
スズキがどう変化するのかも、楽しみにしてま~す♪
Commented by tootoo5555 at 2014-01-05 10:43
む!
60センチですか。どこかの地域では60センチを境に名前が変わる地域があるとか聞いたことありますね~。60センチがひとつのラインなのかな?なんにせよデカイのきたですね?(笑)
どんな料理になるのか楽しみにしてます~♪
確かに正月の間って外食多かったり特殊なお料理多かったりで、普通のごはん恋しくなるかもですね(笑)
ちなみにうちも昨日から普通のごはんです~(′ー′*)5歳の娘はお茶ごはんしてましたから(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-01-05 19:54
★mlft-testaさんへ
ありがとうございます!
でもね~、おめでとうなんていうと、調子に乗って困るんです。
ヘルニア持ちなんですよ、だからね寒い時には釣りは自重して
欲しいんですけどね、天然のアホやし・・・・・諦めモード(-_-;)
スズキは新年会のご馳走になりました♪
Commented by mamicha2 at 2014-01-05 19:57
★ tootoo5555さんへ
そーなのよ、60センチ超えないと、スズキって言わないそうだけど
まあ、-2センチなので、スズキって書いときました。おまけです(笑)

お雑煮は2日の朝までで、追加で作り直すこともしませんでした。
どんどんあっさりお正月になってます。あ、手抜きって言うのか?(笑)
明日から普通の日常が戻って、私のお正月休みがスタートです。
残り物とか、冷蔵庫の食材使いつくしのいい加減なご飯しか出ません。
ま、ランチには出かけるけどね(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル