人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキー君のカフェ納め

27日の金曜日から、我が家の旦那様はお正月休みに突入しました。
で、真っ先にしたことは、やっぱ釣り!!005.gif
平日だから空いてるはずと、寒さにもめげずに出かけて行きましたよ、もう完璧なビョーキ002.gif

早々戻るはずが・・・・キビレのデカイの釣れたー!!と、釣り続行の連絡。
まあ結局それだけで、大した成果は無かったんですけどね。

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_073531.jpg
ラッキー君のカフェ納めは、やっぱり一番好きな「feel」へ。
テラス席は予約で埋まっていて、ソファー席へと案内されました♪

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0834100.jpg
ラッキー君とこっちへ座るのは初めて!!ちょっと嬉しかったりして(笑)

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_091177.jpg
いつもと違った雰囲気に、旦那様の足の間に入り込み、様子を窺うラッキー君。
でも、そんなのは最初だけ、後はいつもどおり、のんびり、まったり♪

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0102892.jpg
カレーでも食べようと出向いたけど、この日はカレーは売り切れ。
なのでパスタランチを頂きました。これはサラダとパン。

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0102843.jpg
本日のパスタは、海老とブロッコリーのゴマ風味ソース。
棒棒鶏ソースを優しくしたような、中華っぽい味わい。これ家でもやろうっと♪

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0113941.jpg
ぷりっぷりの海老がたっぷり入っているのがミソ、じゃなくてゴマ(笑)

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0121078.jpg
コーヒーのセットで1500也。
ラッキー君は、あれこれおすそ分けを貰って、ご機嫌、満足。
釣りに置いてけぼりされたのも、忘れたようでした。
わんこって健気よね、置いて行かれて、ずーっとソファーで待ってるんだもの。

ベッドでもう一度寝ようよって声かけても動かず・・・・008.gif
2時間くらい経ってから、やっと寝室に引き上げてきました。
いない時の姿って、いない人は見れないからね、どんなに健気か知らないのよね。
だものね、カフェくらい連れてきてあげないとね♪


この日、カフェの後にコストコへ。
ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0345071.jpg
いつものクラムチャウダーを頼んだつもりが、こんなのが来た!!
・・・・・・後からメニュー板見たら、マンハッタンクラムチャウダーだと005.gif
何だかな~、ここではクラムチャウダー食べるのが楽しみだったのに・・・・・・ガックリ


ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0371095.jpg
晩ご飯は、いつもの定番品で済ませましたけどね。




おまけ
ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0173888.jpg
旦那様が釣り上げたキビレ。
以前持ち帰ったのと同じくらいに大きなキビレだったんですって!でも、リリース。
思うんだけど、逃がす魚に餌与えるよりさ、あれこれ世話焼いてくれる奥さん孝行した方が
これからの人生、ずーっと幸せになれるんじゃないかしらね???


おまけ2
ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0213413.jpg
肩が痛いって少し前に整形外科に行った妹。
なんじゃこりゃ~!?って紙を貰って、思わず先生にクレーム
あの~、あたし、まだ四十肩にも程遠いと思うんですけど、いきなり五十肩ですか??
そしたら、大丈夫です、20代からなりますから!って返答だったとか・・・ならしゃあないね(笑)

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0254574.jpg
注射を打たれて

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0255795.jpg
薬を貰って帰ってきた。
これを見て、密かに勝った!と思った、アホな姉。
私が顎関節症で処方して貰ったのは、同じ内容だけど、ジェネリックじゃないもんね011.gif





↓ 続きます



クリスマスの日の晩ご飯
ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0304924.jpg
お腹の調子が悪いって言うので、旦那様はお粥

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0311384.jpg
市販の梅粥。便利だよね~♪

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0313539.jpg
鮭、ハラミ


ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0315038.jpg
卵焼き


ラッキー君のカフェ納め_d0017632_032148.jpg
かぼちゃコロッケ


ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0321557.jpg
あさりの味噌汁






翌26日の晩ご飯
ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0324040.jpg



ラッキー君のカフェ納め_d0017632_032513.jpg
煮込みうどん


ラッキー君のカフェ納め_d0017632_033460.jpg
ハマチはバジル炒めにしてあげた。生のお刺身はね、避けました。

ラッキー君のカフェ納め_d0017632_0335915.jpg
漬物は私用。
by mamicha2 | 2013-12-28 23:59 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(2)
Commented by tootoo5555 at 2013-12-29 10:12
ラッキー君、良いカフェおさめできたかな(笑)
今日もおいしそうなお料理どっさりですね。てか、お料理+コーヒーで1500円ですか?もしそうなら、割とリーズナブル♪もっと高そうにみえちゃいますね。
で、毎度おまけに笑わされます(笑)そうそう。逃げる魚に餌まくより、嫁に撒いとけ(笑)と。
Commented by mamicha2 at 2013-12-30 01:00
★tootoo5555さんへ
はい、たぶんですが、かなり満足してくれたと思います。
満足度が高い時は、後ろのシートに置いてあるラッキー君のベッドで
寛いで寝てしまいます。
やや不満な時は、抱っこされて外を眺めて、もっと他にいいこと
あるんじゃないの~?てな具合にキョロキョロ、キョロキョロ。
この日の帰りは、車に乗り込むや否や、お昼寝モードでしたからね♪

ここは牛鍋定食ってのがあって、980円でお得なんですが、前日に
予約を入れておかないとならないんですよね。
カレーも売り切れちゃうと、1500円のコースになっちゃうのです。
他にお得なのがあるので、わりと渋々(〃^∇^)o彡☆キャハ

でしょ?嫁に餌撒いておくのが幸せな老後に繋がるのにね~
どうも解ってないのよね!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル