人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスな週末の過ごし方 part1

この3連休、我が家のテーマはクリスマスよね?それっぽく過ごしましょ!!でした。
でも、我が家の釣りキチおやぢは、相変わらず釣りへ行く気満々。
さすがに土曜日は、不安定な空模様に、釣りは断念してましたけどね。

そんな土曜日、折角家にいるのだから、ラッキー君を連れてどこぞカフェでも・・・なんて
話しがまとまりかけたけど、雨がチラつきラッキー君にはお留守番を。ごめんね~
でもね、暖かくなったら一緒にお出かけ出来るカフェの調査してくるからね~♪

ってことで、グル―ポンで購入して置いたチケットを活用して、出向いた先は西宮マリーナ
PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine」という6月にオープンしたお店
で、最初に確認したのはテラスや外はわんこOKですか?(笑)
こちら、外はわんこOKとの事❤ 暖かくなったら、ラッキー君を連れて来なくっちゃね♪

西宮ヨットハーバーの方は、たまに利用しているのですが、こちらは初めてでした。
過去の訪問記事はこちらこちらも、まだあった、こちらもね

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_22173265.jpg
大阪大正区 尻無川沿いにある「PIER 34 NORTH Osaka Cruise & Bar 」の2号店
外観も中もユニークな、マリンスポーツが楽しめるカフェ。
旦那様は、すぐ先が時々釣りに来る場所とかで、テンション高め(笑)

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_22264421.jpg
子供が喜びそうな外観です。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_22271846.jpg
うーん、子供じゃなくても楽しいかも(笑)

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_2363679.jpg
目の前の河港では、ジェットスキーの練習?が行われておりました。
こちらは、動画でご覧くださいね~♪





はい、お店のご紹介、続きです。
クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_2343275.jpg
こちらは階段を上がった中二階。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23434046.jpg
両側に1テーブルずつ配置されています。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23441456.jpg
こちらは屋上。一番広いスペースです。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23444473.jpg
同じく反対側、こちらは丸テーブル。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23453290.jpg
お店の入り口には、2か所?の屋根付きBBQスペースが。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23462188.jpg
今回、クーポンで購入したのは、ハンバーガーorホットドッグ、ポテト、ドリンクのセット。
お値段は半額以下の450円也。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_2348497.jpg
こちらのバンズ、ふわふわで超私好み♪ 炭火で焼いておりました。
ハンバーグもジューシーで、お値段以上の満足感。他もメニューも食べてみたい!!

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23485535.jpg
私たちは二人ともハンバーガーをチョイス、バスケットの中にはこんな可愛いソース。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23494043.jpg
私のはスマイルマークで。ポテトも、ハンバーガーもgoodでした。
ここは、普段使いにちょこちょこ利用しそうです。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23503076.jpg
飲み物は、これも二人ともホットコーヒーで。妹の分は持ち帰りしました。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_2351958.jpg
店内の様子


クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23513311.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23521591.jpg
いつか、34 アルティメイトバーガーってのに挑戦してみたい!037.gif
二人掛かりでなら何とかなりそうか???

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_2354040.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23555255.jpg
メニューの一部です。BBQメニューも豊富で、なべ物などもありました。
お店の方もとっても感じが良くて、我が家の定番カフェになりそうです。
っていうか、旦那様、釣り場と隣接してるので、もう既にその気だし・・・・008.gif
あ、駐車場もゆったりしてて、無料だしね♪


クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_23572280.jpg
お隣もカフェで、お隣のカフェの前から見た全景?

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_003734.jpg
アクアというお店、こちらも今度出向いてみようと思います。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_012972.jpg



で、跳ね橋があるから見に行こうと旦那様。ここは土地勘はあるようで、先に立って道案内。
でも、ここにカフェがあることは知らなかったんだよね~。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_05316.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_053591.jpg
ちょこっと行ったら、運河に出ます。

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_084950.jpg
こちらが跳ね橋


クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_0964.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_091775.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_092660.jpg



クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_094073.jpg
橋が上がるのを見たかったから、この時間にどうぞ

クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_0103144.jpg
既に雨は上がっていましたが、六甲山は雲がかかって、まだ雨の中のようでした。




おまけ
クリスマスな週末の過ごし方 part1_d0017632_0121154.jpg
旦那様の忘年会のお食事など。
結局家計費からの出費5500円也。半分は飲み代なんだろうな~と思った内容037.gif
by mamicha2 | 2013-12-23 23:58 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(6)
Commented by miisan0414 at 2013-12-24 11:04
クリスマスな週末いいな♪
いま時期は寒いけど、陽気が良い日はラッキー君の
満面笑顔が戴けそうなカフェですね☆
アタクシも行きたいわぁ。。。跳ね橋も見てみたい!
Commented by tootoo5555 at 2013-12-24 15:33
こんにちわぁ。
クリスマスにマリンスポーツチックなカフェ!!写真見る限りではかなりだだっ広いと見ました!(≧∇≦)イイナ!そういうの福岡にないんですよねえ・・。←福岡在住。
おまけ 笑っちゃいました。
なんだかんだと優しい奥様ですね('-'*)♥
また遊びにきま~す♪
Commented by turnmyeyesto at 2013-12-24 19:04
雰囲気があって素敵ですね~^^
ハンバーガーも食べてみたい!
グルーポンって利用したことがないのですけれど、
ジャンルも色々とあって楽しそうですね♪

mamichaさん家は、きっと豪華なクリスマスディナーなんでしょうね!!
楽しいクリスマスを☆
Commented by mamicha2 at 2013-12-24 23:37
★みんみんさんへ
はい、ここのカフェは暖かくなったら、わんこも飼い主も
出かけるのが楽しい場所になると思います。
マリンスポーツする人たちが利用するお店のようなので、周りは
雑然としているところもあるのですが、秘密基地みたいで愉快な
スペースです。
跳ね橋は、今度は時間を合わせて出向いてみようと思ってます♪
Commented by mamicha2 at 2013-12-24 23:45
★tootoo5555さんへ
店内はそれほど広くはないのですが、庭の前がビーチ風になっていて
暖かくなったらわんこは大喜びしそうです。
tootoo5555さんは福岡なんですね~、でも美味しいお店はいっぱい
ありそうですよね?

私はかなり優しいつもりなのに、鬼嫁呼ばわりされてるんですよ~
(☆_◎;)!
Commented by mamicha2 at 2013-12-24 23:49
★turnmyeyestoさんへ
ここのハンバーガー、なかなか美味しいです。
白鹿クラシックスも近くなので、今度お連れしますよ♪
グル―ポン、なかなか楽しいです。
当たり外れもまた楽しって思いながら、あれこれお試ししています。
新規開拓出来ますからね♪

我が家のクリスマスディナーは、わりと普通でした。
でもね、お出かけはしたんですよ~(笑) それは・・・お楽しみに♪
turnmyeyestoさんも、素敵なクリスマスを!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル